ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

昼休み
2008年05月14日 (水) | 編集 |
kaza1.jpg

お勤めの皆様、昼食はどこで召し上がりますか?
会社の食堂?
休憩室?
その辺で?

アタシは自分のデスクで食べてます。
少し前は会議室でTV見ながら食べていたのですが、
会議室は寒い!暗い!ちと怖い!
それに、日によっては現場から戻って来た人が大勢でそこを使うので、遠慮がちなアタシは笑顔で譲るわけ♪(追い出されてるだけだけど)

で、デスクで食べるようになっちゃったんだけど・・・

昼休みだっていうのに、電話がよく鳴るの!
口の中にものが入ってると、飲み込むまで喋りたくないでしょ!
待たせちゃいけないと思って必死でカミカミして飲み込んで、味なんか分かりゃしない!
一応 30回は噛んでから飲み込もうと思ってるんだけど
3の倍数の時は頭の中に「世界のナベアツ」がアホになって現れるから、ちゃんと、そこで笑ってあげないといけないし、これでも数えるのは大変なの。

で、お腹が一杯になれば眠くなるでしょ♪
少しの時間でいいから ウトウトして、気持ちイイ~♪ってなりたいのに
目覚ましかと思うような電話のベル!

だから、うちの会社へ用事のある皆様、
お昼休みは少々機嫌の悪いアタシが応対するかもしれませんがお許しください。

っていうか、昼休みに掛けてくるな!(`□´)/


もちろん


訪ねても来るな!
コメント
この記事へのコメント
かごめさん
デスクで食事はつらいですね。
私が勤務しているときは 会社の食堂や近隣で食べていました。
昼休みの電話 なぜかけてくるのでしょうね。
私は確かに受けたことはありますが かけた事はありませんね。
2008/05/14(水) 14:14:38 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
No title
私は、移動が多いので、いろいろ。
でも一番ゆっくりできるのは、お天気がいい日に、公園でま~ったりと食べるのが好き。
ハトが「私にも分けてくれませんか?」って来るんです。
いえ、決してハト語が分かるわけではないんですけど・・・
いつの間にか、ハトが私の横にいたりして。
かごめちゃんも、お天気がいい日は、お外で食べてみたらどうですか?
誰にも邪魔されず、サイコーよ♪
2008/05/14(水) 21:08:15 | URL | meychan #-[ 編集]
また~
着ちゃいました≧艸≦

昼休憩中に、携帯から覗キングv ギャッハッハ~!!
涙でるかと思ったぁ。

わからんチンにゃ、ビシッ!っと言ったってくだパイな♪

アタシの昼は、嫌々休憩所へが30%で残りは・・・ムフフ。車で居眠り!!です。
はい!!オヤジ街道まっしぐら~~(笑)
2008/05/14(水) 21:51:04 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
そうですよね、緊急の時以外は避けますよね。
みんなが優月雅日さんみたいだったらいいのになぁ~
今度から寝たふりして出ないでおこうかな^^;

>めいちゃ♪
羨ましいなぁ♪青空の下、お弁当を食べるのって気持ちがいいでしょうね。ハトも隣にいるし(笑)
アタシも公園とか川原に食べに行っちゃおうかな。でも、そのまま会社に戻らなかったりして・・・ぷはは♪

>oliveさん♪
きゃはは♪いらはーい^^
ほんとに分からない奴には、口いっぱいにご飯を入れて文句言ってやろうかな。何を言ってるかわからないし、いいかもぉ~♪
車の中で居眠りも気持ちよさそうだよね^^でも、これからの時期は熱中症にご用心!ご用心!
2008/05/15(木) 04:20:33 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
