ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

冷たい雨
2008年05月12日 (月) | 編集 |
ya1.jpg

昨日は町の川掃除でした。
朝 起きると・・・・・・雨 かょ。(*´Д`*)
雨でもアラレでもミゾレでも決行される川掃除!
カッパ着て長靴履いて鎌とジョレンと軍手・・・重装備
組毎、班毎に掃除をする場所は予め通知されているので、時間集合でスタート!

隣の奥さんと手を動かしながら、口も負けないくらい動かして・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
情報交換の場でもありな訳で♪
でも一生懸命ドブさらいもしましたよ。くちゃーい!(; ̄y ̄)

・・・見かけない奥さんが混じってる・・・

「ねぇねぇ、あの人、どこの奥さんかな?」

「うーん、誰かな?見たことないね・・・」

でも、その奥さん、黙々とお掃除してました。



最後に班の長老が挨拶
(なぜ班長じゃないのか?といつも不思議に思うが誰も何も言わない)

「お疲れさん、休んだ人はいるかな?」
「いませーん」
「あの・・・・・すみません、私、別の班の者なのですが、集合時間には行ったんですが・・・同じ班の人は別の場所へ もう行ってしまった後で・・。ここに混ぜてもらってやらせていただきました。」

(そっか、別の班の人だったんだね^^)
(うんうん、どうりで見たことない筈だね^^)

「あのね、集合時間の15分前には集まらないと、置いていかれるんだよ、会社だって就業開始時間よりそのくらい早く行くだろ!もっと早く出て来ないとだめじゃないか!」


・・・・ちょっと、ちょっと、長老さん、何もそんな言い方しなくたって。
時間通りに来たんだし・・・置いて行かれちゃったのはたまたまかもじゃん。
知らない班の人ばっかりの中でそんな事を言われたら凹むよなぁ~(泣)

「じゃぁ お疲れさん。解散」



小走りに走り去る別の班のその奥さんに
「お疲れ様でした♪」と声を掛けると、会釈して帰っていかれました。

長老の言ったことは正論だけど、

雨のせいかな・・・・

身体も気持ちもすごく冷えちゃったんだ・・・
コメント
この記事へのコメント
うんうん
そうだよね~ひどいよ、長老さん。
違う班の奥様だって、一生懸命に掃除してくれたのに・・・
その奥様に、私達だけでも「ご苦労様」と心の中で言っておきましょうね。
そして、かごめちゃんもご苦労様でしたm(_ _)m
2008/05/12(月) 07:46:18 | URL | meychan #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/05/12(月) 12:11:23 | | #[ 編集]
そうだね・・・
かごめちゃん、おはよ^^
ドブ掃除ご苦労様でした。。。
昨日は寒かったもんね~^^;

置いていかれても知らない人の中で黙々とお掃除していた女性
私はとってもえらいと思うよ~
歳をくっても、心の大きさは小さい長老様だね~

その女性次のお掃除にも参加してくれるといいけど・・・
でも、かごめちゃんの一言でその女性の心も少しはあったかくなったとおもうよ(*^^*)
2008/05/12(月) 12:35:50 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
ありがとうございます^^
めいちゃの優しさが伝わってます、きっと♪
長老には、その奥さんが一生懸命やってくれた事に苦労様でしたねと言って欲しかったんですよね。その上で、今度は時間に余裕を持って来てくださいねと言えば済むことなのに・・・上に立つ人は余計に、言葉遣いを気にして欲しいですよね。

>彩ちゃん♪
ありがとうございます^^
そそ、知らない班に混じってやるのは誰も嫌なものですよね。
だから余計にかわいそうになっちゃったのですよね。
お疲れ様としか言えなかったのですが・・・彩ちゃんにそう言ってもらえると救われます(ノд・。)
2008/05/12(月) 20:25:35 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
