ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

ハエと戯れる
2008年05月10日 (土) | 編集 |
22_20080508225905.jpg

五月蝿いんですよ。



↑読めた方、クイズ番組とか好きでしょ?フフッ

「うるさい」と読みます。
語源はいろいろあるようですが、五月のハエは特にうるさい事から当てられた当て字らしいです。

あ、いえ、うるさいのはスキエさんじゃなくてハエなんですが・・・
窓を開けておいたら1匹侵入して、さっきから飛び回っているんです・・・
私の回りを!( ̄Д ̄;)アタシ、クサイノ?
なので、必殺ハエ叩きを持って来たら、天井にとまりました。こんにゃろ!




しっしっ!!! (  ̄_ ̄)ノ゛゛


ブーン ブーン 天井~♪


しっしっしっ!!! (; ̄_ ̄)ノ゛゛゛


ブーン ブーン ブーン 天井~~~♪




イライラ・・・・
こうなったら おびき寄せ作戦だ!
お弁当の友「しらす干しのふりかけ」だぞ!
まぁ、乾燥してても魚は魚だ!寄って来い!

パラパラ・・・・
早く来い!そこに来た時がお前の最期だ!ふぁふぁふぁ♪







おおっ!来た・・って、アタシに来るな!しらす干しに来い、しらす干しに!



バシッ! やったか?









ブーン♪♪♪ ( o¥o ) ヘタクソ━━━━━━♪


ブーン ブーン♪♪♪ 2匹目 キタ━━━━━━(o∀o)━━━━━━♪


いらっしゃい・・・( ̄ェ ̄;) 5月のハエはほんとにうるさいです。
コメント
この記事へのコメント
No title
五月蝿い・・・読めませんでした。
それも「ごがつうるさい」かと思って変換したら
五月蝿い→これで、うるさいなんですね。
かごめ先生、お勉強になりました。

ハエも、暖かくなって元気なんですね。
2008/05/10(土) 08:23:16 | URL | meychan #-[ 編集]
五月えく
ハエ、この単語は禁句です。会話の中に「ハエ」が含まれるだけでスイッチが入り、ハエ叩きの吊してある下に行きジャンプ、取ってと大騒ぎします。ハエが飛行中なら、さらに大変、「五月えく」これもうるさいと読みます。
2008/05/10(土) 11:54:39 | URL | えく #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
いえいえ、私も「うるさい」を変換して知りました^^;
漢字って、おもしろいですよね。

ハエはねぇ~、もう元気いっぱいなんですよぉ~(*´Д`*)
隣が社の会長宅の畑なもので、いろんな虫さんがいっぱい♪ぅぅ~e-330

>えくさん♪
「ハエ」という言葉に反応するなんて、すご~~~い♪
でも、これからの季節はちょっと大変ですね・・・いっぱい飛んでますから^^;
ハエのどこが気になるのかなぁ?ハエと遊びたい?私みたいに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2008/05/10(土) 12:35:18 | URL | かごめ #-[ 編集]
かごめさん
とても リアルです。
2008/05/10(土) 21:31:23 | URL | 優月雅日 #OvRzTSuc[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
ハエ相手にバタバタしてる姿、浮かびました?(≧∇≦)やっちまった♪
でも、ブ~ンと飛んでるハエって、気になりますよね^^;
新しいキンチョールを買って来ておかなくちゃ♪
2008/05/11(日) 13:22:05 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
