ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ご飯の友?
2013年09月20日 (金) | 編集 |
お久しぶりです

って、更新を怠けてばかりでスミマセン


このところ、ヤク(薬)が効いていて、だらけてばかりの日々を送ってます。
といいつつも、スーパーに行き、食べたい物を買い放題しているんですが
なかなか旨いものに当たりません。

ふりかけや明太子、佃煮のりや漬けものなどなど ご飯の友を探す事半年・・
一体何が一番ご飯に合うんでしょうかね・・・
ご飯がおいしくないので、ご飯の代わりに食べているのは
スキエさんが丹精込めて作ったジャガイモ。
ジャガイモを茹でて、鬼のようにマヨネーズを掛けて食す毎日。

「コレステロールがなんだい、蒸かしたイモにはやっぱりマヨだろ!」

と、主食がイモなんだか、マヨネーズなんだか わからないほど掛けてます。
キューピーさんに表彰してもらえるんじゃないかしら?
私の食べっぷりなら、菅野美穂の 味の素CM に対抗できるんじゃない? ← 無理だろ



おかげで、息子共に「ええかげんにしろや!」と言われるほどオナラが・・・

(///ω///) だって、出ちゃうんだもん

オナラは恥ずかしいけど ジャガイモはやめられない

でもね・・・・(*゜ro゜)ヒソヒソ 音がすごいの
眠っていて、自分のオナラにビックリして起きちゃったもん
プゥ~なんてかわいい音ならいいけど、
ジャガイモはそんなこと許してくれません。

まぁ、口に合う 美味しいご飯の友が見つかるまで仕方ないです。

どなたか 美味しいイモ料理 教えてくださいませんか? ← そっちかい!
 
コメント
この記事へのコメント
おならの勢いで 復活!おめでとうざいます!

私の朝めしは シーチキンといくばくかのメシです。
完全なる野菜不足!

また来ます。
2013/09/20(金) 19:22:47 | URL | くーさん #-[ 編集]
こんばんは^^
かごめちゃん 元気そうでよかった~!
遊びに来てくれてありがとうね♪
とってもうれしかったですぅ。。。
実は私も8月は体調が悪くて^^;
やっぱり歳には勝てませんね~

かごめちゃん、新米の季節なのにご飯がおいしくないのはかわいそうだわあ。
私はふりかけより納豆や生卵が好きかなあ^^
納豆とキムチを混ぜても美味しいよ。

ジャガイモはやっぱり肉じゃがかなあ^^
あの菅野美穂ちゃんの宣伝だ~い好き♪
見てると食べたくなっちゃうよね。。。

でも、かごめちゃん・・・
マヨネーズはほどほどにね(*^^*)
2013/09/20(金) 22:54:57 | URL | 彩 #-[ 編集]
こんにちは~♡
>くーちゃん♪
こんちゃ!くーちゃん^^
オナラと共に復活しましたぁ・・バフバフ♪ (おいっ)
お芋やカボチャを食べると仕方ないよね
健康でいいじゃないと自分に言い聞かせてます

くーちゃんの朝ご飯はシーチキン?
前に豪勢な朝ご飯の写真、載ってなかったっけ?
くーちゃんの作るご飯はどれも美味しそうだし
パッと作っちゃうところがスゴイんだよね
そうそう、「ゆかり」作りで痛めた手は大丈夫?
何事もほどほどにしないとダメだよー
・・・で、「ゆかり」は美味しく出来た?
おにぎりにしたら美味しいよねぇ・・・
私も「ゆかりおにぎり」をちょっと作ってみようかな?(*^-^)

具合が悪い時って、やっぱり梅とか梅シソとかが美味しいんだよね
日本人なんだなぁって実感したりして(笑)
病気になる前は「かりかり梅」なんてあまり食べてことなかったけど
この頃は1日に2個くらい食べるようになりました
ねっとりとしたハチミツ漬けの梅も美味しい
美味しい梅干しを作るには・・・って、くーちゃんの苦労をブログで見てるから
私には絶対無理だと認識してます( ̄∇ ̄;)ハハハ

くーちゃん、いつも心配してくれてありがとうです^^

>彩ちゃん♪
ヤッホー^^彩ちゃん こんにちは~
彩ちゃんも体調悪かったの?
暑い日が続いていたもんね、夏バテしちゃうよね
その夏の疲れが秋にも出るっていうから、身体を冷やさないように、
大事にしてね^^

私も納豆と玉子は大好き^^
納豆の中に少量のご飯を入れて食べてる(笑)
納豆キムチも美味しそうだね。
キムチを刻んで ちょこっと入れて食べてみようかな^^
新米の季節だもんねぇ 美味しくご飯を食べたいなぁ

ジャガイモにマヨネーズはやっぱり美味しいよ^^v
バターも美味しいけど、飽きちゃった(笑)
マヨネーズに飽きたら、次は何がいいかな
ウスターソースを狙ってるところです・・・(* ̄m ̄)プッ
肉じゃがもいいよね。ジャガイモに味が染み込んでホクホクで・・・
\スキエさーん、肉じゃが作ってぇ~/
人参は入れなくていいから^^;(人参苦手です)

彩ちゃん、来てくれて ありがとうね^^
2013/09/21(土) 09:56:23 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
お母様が作られたじゃがいも!☆
茹でてマヨネーズって美味しそう~♪
あんまり食べると飽きちゃいますかね~^^
ツナも一緒に!
じゃがはポテトサラダ、肉じゃが~ですね^^

最近、野菜が高くて~おでんを作りたくても大根が1本299円!
ちょっと買えませんよぉー(;゚Д゚)!
わたし、おでんにじゃがいも入れます♪美味しいの(*^_^*)

さつまいもだけど、ホクホクの大学芋を昨日食べました♪
カリカリじゃなくてホクホクなの~蒸した後さっと素揚げにしてシロップ?を絡めてるのかな?甘さもお芋の甘さで美味しかったぁ♪
あんまり〇ならはでなかったよぉー(~o~)

2013/09/28(土) 18:22:44 | URL | yufuna♪ #-[ 編集]
ごぶさたしております
久々に立ち寄らせていただきました。
病気でいろいろ大変だったようで、、、。

私も今年は健康上の事では、
お産以外で入院と切腹を初体験するハメになり
健康のありがたみをしみじみ感じております。

ジャガイモやサツマイモの美味しい季節になりましたね。
食べると出物が付き物だけに
かぐわしい秋ですか(笑)




2013/10/01(火) 08:33:15 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
やっと涼しくなりましたね・・・
かごめちゃん、元気ですか?
涼しくなったのに、また真夏日になったりと・・・
年々異常気象が増えていくようでちょっと怖いです。。。
そして、やっと涼しくなったら、大型台風^^;
被害がないことを祈るばかりです。。。

美味しいもの食べて、素敵な風景見て、
秋をめいっぱい満喫しましょうね(*^^*)
2013/10/15(火) 15:33:33 | URL | 彩 #-[ 編集]
お~~~~~い

元気かぁぁぁぁ~~~
2014/06/03(火) 15:56:45 | URL | くーさん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
