ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お盆には
2013年08月10日 (土) | 編集 |
        kocho.jpg

私のお見舞いに頂いた胡蝶蘭が枯れる前に撮っておかなくちゃ・・

って、ウソです。

会社が頂いたものですよ。

手元にあった〇カチョンカメラで撮ったんで写りが悪いですけど^^;


お花がそばにあると癒されますよね。

だいたいにして、亀の子家はスナック菓子はそこら辺じゅうに転がっているけど

お花なんてない・・咲いてるのは庭と仏壇だけ(笑)


そう言えば来週はもうお盆ですね。

お墓参りに行くくらいで、別段 普段と何も変わらないんですが・・

今までは面倒臭がって出さなかったんですけど

今年は盆提灯を出そうかな・・・いろいろあったし ← 信心深いな

不器用な私に組み立てられるかどうか心配だけど。

キュウリの馬とナスの牛も作ってみようか

キュウリの馬なんて初めて作るんだけど、

ご先祖様、落馬しないで乗って来れるかしら(笑)
 
コメント
この記事へのコメント
おお~こうかな胡蝶蘭

静岡では7月にお盆は終わりました。
実家では ナスときゅうりでは 作りませんでして(すぐ腐る)
買ったわらの馬にしています。(もう毎年同じ)
それも出来るだけ簡素ですが あの世で母が怒ってるかもです。
そちらは8月なのですね。
いろいろやるとこがあり大変です。
2013/08/10(土) 20:24:11 | URL | くーさん #-[ 編集]
あ~、まだ盆用のお花買ってないです。
この暑さだから今買うと15日まで持たない気がする(ー_ー)!!
12日で良いですよね☆

我が家も毎年、くーさん家と同じ藁の牛と馬です
すぐ倒れますが、うちのじいさんは乗馬は上手かったようなので
無事に帰って来ると信じています。
特別な事は何もしない親不孝者です。

盆提灯も組み立てるのが面倒になって来たので
今年は組み立てなくて良い小さい提灯を買おうかと悩んでます☆
2013/08/11(日) 01:29:17 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
遅くなってすみません
>くーちゃん♪
都会のお盆は7月なんですかっ!
知らなかったです。
藁の馬も知らなかったですよぉ
そういうものがお店に売ってるんですね・・
こっちでも売ってるのかな?
やっぱり地方によっていろいろ違いがありますね

お盆はゆっくり休みたいんですが、何かと忙しいですよね。まぁ私はのんびりさせてもらって^^;親戚の相手はスキエさんに任せちゃおうっと^^

>ホウキ☆さん♪
ホウキ☆さんのところも藁の馬と牛なんですか。
全国的なんですね・・

私はちょっと体調を崩して迎え盆のお墓参りには行けませんでした^^;
そんな訳で面倒な盆提灯は組み立てませんでした。
箱からスッと出せて飾れるのが楽でいいです。
遠路はるばる帰って来てくれたご先祖様に、私も同じく何もしない親不孝者です^^;
スキエさんに天ぷらでも揚げてもらいましょう(笑)
2013/08/15(木) 02:09:54 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
お久しぶりです^^
かごめちゃん、いろいろ大変だったのですね・・・
ずっと更新がなくて・・・スキエさんが具合が悪いのかなって思ってました^^;
それでも、こうしてまたブログ再開されたこと、とってもうれしく思います。
体調もまだ本調子ではなさそうなので、のんびりゆっくり過ごしてくださいね(*^^*)
2013/08/22(木) 06:38:25 | URL | 彩 #-[ 編集]
お久しぶりです^^
>彩ちゃん♪
返事が遅くなってごめんなさい。
彩ちゃん お久しぶりです^^
お立ち寄りありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

夏バテしちゃって・・・
やっとこの頃涼しくなって来て、何とかやっちょります(笑)
彩ちゃんはお変わりないですか?
綺麗な写真を撮りに行ってるんでしょうね^^
私もカメラ片手にお出掛け出来るように頑張らなくちゃ。
彩ちゃんも身体にだけは気をつけてね。
2013/08/26(月) 22:10:35 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんにちは。超ご無沙汰です。(^^;
久しぶりにこちらを覗いてみたら、
ブログが更新されているので喜んだものの、
いろいろ大変だったんすね。
無理せず、お体に御留意ください。
また時々遊びにきますよって、よろしくです。
2013/09/01(日) 09:22:38 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
暑いねv-16
2013/09/01(日) 15:45:16 | URL | くーさん #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです
>Pontaさん♪
お立ち寄りありがとうございます。
返事が遅くなってすみませんでした。

本当にお久しぶりですね^^
覚えていて頂いて嬉しかったです。
Pontaさんはお変わりないですか?
この年頃になると、いろいろと身体に現れて来ますから、十分注意してくださいね^^
またお邪魔します。
ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

>くーちゃん♪
覗いて頂いてありがとうございます(笑)
やっと涼しくなって良かったと思うそばから、また診療が始って、重い身体が更に重くなり^^;毎日ヘロヘロと暮らしております。
記事更新どころか、くーちゃんのところへも顔も出さずすみませんですm(_ _"m)
また遊びに行きますよぉ
2013/09/05(木) 16:06:39 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 18:44:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
