ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑い時には
2013年08月03日 (土) | 編集 |
毎日暑いですね。
暑い時は、冷たい麺類とか辛いものを汗をかきながら食べるのがいいですよねぇ。
でも、私は柔らかい物でも、よーくよーく噛んで食べなくてはいけないんです。
なので、素麺を食べる時も、4,50回は噛んでいるかも。
最後には何を食べているんだか、自分でもわからなくなってしまうんですよ(*´Д`*)
やっぱり麺類は ツルツル~モグモグ ゴックンなんて食べるのが一番美味しいんですけどね~。
少し柔らかく茹でたり煮たりして食べれば、そんなに噛まなくてもいいんですけど、早食いはご法度で、ゆーーーっくり時間を掛けて食べるのが基本です(*´Д`*)めんどくせー

問題は辛いもの好きな私が、いつになったら辛いものを食べられるのかということなんですが・・
当分無理なんだろうな(ノ_・。)
でもね、ダメだと言われると余計に食べたくなるんですよ!
息子達が激辛カレーを食べていたりすると「ちょっと一口ちょうだいっ! (*`・ω・´)」って、横からスプーンをさし出そうとすると、すぐにスキエさんが「ダメっ!そんなもん食べちゃ!」と目を光らせる!・・トホホ
結構、スキエさんの監視が厳しいんですよ。

で、スキエさんの監視のない昼食。
今日は土曜日で、会社では「ほっともっと」のランチ♪
ビーフカレーもいいけど、ちょっと量が多過ぎちゃって無理だし・・・


「んっ?これは・・・」


と、見つけたのが コレ ↓
38_201308031341200fa.jpg

お子様向けメニューのカレー、みーつけたっ♪
量的には問題ないし、お子様向けならきっとそんなに辛くないだろうし・・・
で、早速「ドラミちゃん弁当(カレー)」を頂きました。(鮭のおにぎりバージョンもあるよ)







感想ですか?

カレー・・・ やっぱりお子様向けでした(  ̄_ ̄) かえってストレスがたまりそうだっ!
うーん、私、カレーが食べたいんじゃなくて、辛いものが食べたかったんだと気付いた(おそっ
デザートのプリンが意外と美味しかったよ。量は少なかったけど^^;

ただね・・・
460円って、高くないかなぁ?もう少しお安くてもいいんじゃない?

おたのしみシールが付いて来たけど、使い道がないなぁ。
こっそりスキエさんの背中にでも貼っちゃおうか(笑) (≧▽≦)ノ
 
コメント
この記事へのコメント
あら~辛い物がダメですか?
あたしなら平気なんですが辛い物好きにはつらいもんなんですね☆
病気の為なら我慢しかないですよ(ー_ー)!!

可愛いお弁当、孫なら喜びそうですね。
460円のうちお弁当箱が半分ぐらい使ってそう(^-^)
2013/08/03(土) 21:35:57 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
「辛いは命」 と背中に刺青をさしたいくらいの私ですが
止めました。

逆流性だからやめざるを得ない。
タバスコ一本が一週間で無くなった私ですが
今は スーパーでタバスコを横目で見ながら 通り過ぎるのが辛いような 忘れたような。。。。

唯一 外でハンバーグ(年に数回)食べるときは
「タバスコください」と こっそりかけて食べますけど

かごめさんも辛好きとは初めて知りました。
カレーも辛いの食べたいよぉ~
でも ダメなので カレーは年に数回しか作らなくなりました。

あああ 年取るといろんなとこで我慢の日々だねぇ~
2013/08/04(日) 17:46:49 | URL | くーさん #-[ 編集]
こんばんは
>ホウキ☆さん♪
ホウキ☆さんは辛いものは好みじゃない?
私も激辛っていうのはダメですけど、ちょっとピリ辛のものを食べたいんですよね^^;
今回のカレーは失敗しました(笑)
余計に辛いものが欲しくなりました^^;

本当にお弁当箱代がほとんどじゃないのかな?
ドラミちゃんのお弁当、まるちゃんなら喜びそうですね。(*゜ro゜) カレーよりおにぎりの方がいいかもです(笑)

>くーちゃん♪
夏は特に辛いものが欲しくなりますよねぇ
くーちゃんも逆流性食道炎で、食べたいものを我慢してましたよねぇ(*´Д`*)
でも、タバスコ1本が1週間でなくなるって・・・すごいよ。
ハバネロもその頃なら平気だったかもね。

そう言えば、数年前にハバネロを泡盛に漬けて冷蔵庫へ入れっぱなしになってたような・・・
コーレーグースを真似て作ったんだけど、どうしたらいいサァー?
2013/08/04(日) 22:20:20 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
