ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こ、これは私の・・
2013年07月23日 (火) | 編集 |
わたくし、実は、生まれて初めて「救急車」に乗せて頂きました。
あまり乗りたくない車ではありますが・・・
苦しい時に、救急隊員の方々の優しさに本当に救われました。
こんなところで失礼ですが、救急隊員の皆様、大変お世話になり ありがとうございました。


このお話、これだけじゃ終わらないんですよ。
救急車が来る前に、家でこんなことがありました・・・・

その日、朝4時に目覚めると 何となく調子が悪い。
その内に、胃痛がひどくなり脂汗が止まらない・・・
「やばいかも・・・」と身体を起こした瞬間、空中へ身体を投げ出されたようなめまいが・・
グルグルとかグラグラなんていうめまいじゃなくて、もう脳をぐちゃぐちゃにされてる感じ。
急激に襲ってくる吐き気に我慢できずに

「お母さん、洗面器ちょうだい・・吐いちゃうぅぅぅ」

「えっ!!!せ、洗面器・・・バタバタ・・・ほら、ここにっ!!」

と、差し出されたのは 洗面器じゃなくて 小さなアルミ製の・・・・


\これは、私が普段 お粥を炊いてる鍋じゃんかよっ!/


と、一瞬 脳をよぎりましたが、すでに遅し、全部そこにぶちまけてしまいました。
(汚い話ですみません)
それからは遠のく意識の中で、そんな お鍋のことはすっかり記憶から消えていました。




救急搬送されて、処置室で手当てを受けて、担当医師のいる階へ入院が決定。
また入院なのか・・・あぁ
ショックに打ちひしがれている時に看護師さんとスキエさんの会話が耳に入って来た。

「あっ、亀の子さん、このお鍋、お返ししますね」

(鍋・・・・!もしかして)

「えっ?あぁっ!やだっ、お恥ずかしい。もう焦っちゃってね。すぐ近くにあったのを渡しちゃったんですよ」

( >< やっぱり あの鍋か・・・)

「そうですよね、とっさの時はそんなもんですよ」

「すみません^^;」


救急隊員の方が、お鍋を持ち込んでいたんですね^^;



ちなみに、そのアルミ製の小さなお鍋は・・・
綺麗に洗って凍結されました(笑)
いえ、汚いからとか そういうんじゃないんですよ。
見ると、あの時の苦しさが蘇ってくるというか、なんというか・・


スキエさん、話題を提供してくれてありがとうねっ!
 
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
スキエさん お元気なんですね。良かったわ。

救急車 乗り心地はいかがですか?
私も一度 深~~い事情で 否応なく乗りました。

裏覚えですが 今は亡き母親が救急車の方の優しさに感激していました。

大変な思いをされて 元気になられてよかったです。
が 今だ大変なのでしょうね。

お鍋 見たくない気持ち わかります わかります。
私も今だ 見たくないものがあるからです。

当時のトラウマってなかなか消えませんね。
かごめさん このメルフォームって 長いメール書けるんでしょうか?
2013/07/23(火) 12:55:04 | URL | くーさん #-[ 編集]
くーさんの所でお見かけしたので寄らせて頂きました☆
大変だったのにこんなに面白く書かれても笑っていいのかどうか?

あたしも救急車にもお世話になりましたが
乗り心地があんまりで戻してしまいました(^^ゞ
あたしはとんでもない頭痛だったけど
結局肩こりからで恥ずかしかったです。

これからも無理のないようにブログ楽しませて下さいね☆
2013/07/24(水) 00:09:37 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
こんにちは
>くーちゃん♪
お立ち寄りありがとうございます。
くーちゃんも深い理由で救急車に乗ったことあるの?
乗り心地はやっぱり良くないよね・・って、そんなことも言ってられないけど^^;

そうそう、トラウマってなかなか消えないんですよ。
具合の悪い時に使っていた大好きだった香りの石鹸も、今じゃその香りを嗅ぐと苦しくなったり、病院で使っていたほとんどのアイテムはダメかもです(笑)

メールフォームですか?
たぶん、たくさん書いて頂いても大丈夫だと思いますが・・・ラブレター頂けるのかしら?ウフフ♪

>ホウキ☆さん♪
お久しぶりです、ホウキ☆さん^^
ブログにお邪魔したんですけど、読み逃げしちゃいました^^;すみません。
まるちゃんがすっかり大きくなっていてビックリ♪
1年の成長ってほんとに早いですよね。まるちゃん、かわいいですよねぇ~^^

ホウキ☆さんも救急車に乗っちゃいましたか。
具合が良くても悪くなってしまいそうな乗り心地ですよね・・・
肩こりからの頭痛?血流が悪くなったのですか?
めまいや頭痛はあなどれないです。
ホウキ☆さんも無理されませんよう、お身体ご自愛ください。
お立ち寄り頂いてありがとうございました^^
2013/07/24(水) 13:52:40 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
お元気そうで…
ご無沙汰しとります(^人^)

ご無沙汰中に…大変だったのね(T . T)
かごめ節がちょいと効いた文面に、『もう、だいぶイイのかしら。』と、少し安心しとります(^^)

イイお年頃になったアタクシ達 。
あっちもこっちもガタがきてるけど、無理せず、ゆる〜く、時にはイケイケで(笑)いきましょーね♪




2013/08/01(木) 11:58:39 | URL | olive #-[ 編集]
おおおっ!
>oliveちゃ♪
いやーん(///∇//) oliveちゃじゃないのっ!
ちょっとちょっと元気にしてたの?
近況を聞きたいよぉ!
覚えていてくれたの?(ノд・。) 寄ってくれて本当にうれしいよぉぉぉ

まだ、体調が良かったり悪かったりでヘロヘロな生活を送ってるけど、笑いの種だけは探してるよ(笑)
oliveちゃは身体の調子どう?
無理したらダメだよ、ほんとにイイお年頃になっちゃったもんね^^;
コメント、ありがとうね、本当に嬉しかったよ^^
毎日暑いけど、夏バテしないようにね。
2013/08/01(木) 15:29:53 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
