ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

免許証の写真
2012年07月20日 (金) | 編集 |
役所や銀行で 
「本人確認のため、運転免許証などお持ちでしたら、見せてください」 と
聞かれるたび、憂鬱でした。
だって、免許証の写真が気に入らないんですもの・・・
スキエさんは「よく撮れてるじゃない♪」って言うけど
こんなのあたしじゃないっ!(*`・ω・´)

me11.jpeg





早く免許証の更新の日が来ないかなぁと待つこと5年!
いよいよ、待ちに待った免許更新の日
私は会社まで休んで (これだけで休んだ訳じゃないですが^^;)
朝からシャワーを浴び、髪を整えて、お気に入りの洋服を着て
近くの警察署へ行ったんです。
今度こそ、じぇったいにカワユク撮ってもらおうとっ!

me21.jpg





受付で 「撮影をお願いします」 と頼み、奥の部屋へ案内されたのです。
『今後、5年間も使うんだから、この前みたいな失敗は許されない!
そのために、今日は力を入れて綺麗にしてきたんだからっ!!!』

すると、今 受付をしたおねーさんがカメラをいじってるではありませんかっ
『大丈夫なんかな?腕は確かなんだろうな・・・( - ゛-) 』 
と、思いながら カメラの前に座る


\パシャ!/  「はいっ、いいですよ」


\(゜ロ゜;)エェッーーーーー /


ちょっと、ちょっと、ちょっと まだ心の準備が出来てなかったのに、もう終わりなの?
ほんとにちゃんと撮れてるのおねーさん、現像する前に一度見せてよ、ねぇねぇ・・・


その後、目の検査をしたり、ビデオを見たり・・・
写真は大丈夫か?と そればかりが気がかり・・
しばらくして受付に呼ばれ 免許証に使う写真の残りを貰った・・・・


ちょ、ちょっと、まさかこの写真を使うの?


というような出来栄えで・・・テンション激落ち
そりゃもうひどい写真で。(ノ_・。)


数日後 出来上がった免許証を取りに行ったのですが・・・・

me31.jpg

どう見たって正面を向いてないし
顔の半分が影になっていて暗い。
内側に巻いた髪も、バラバラ・・・
普通の顔をしていた筈なのに、怒ってる!
顔の不味さを引いたって、ひどい写真だわよ。

ああ・・・もう やだよー 前の写真よりひどいじゃんかー!
また5年間 この免許証なんて(ノ◇≦。) ビェーン!!


家に帰って、たまりにたまった不満を スキエさんにぶちまけて

「もう、見てよ、この不出来な写真! (*`・ω・´)」

「そう?よく撮れてるじゃない♪ 綺麗に撮れてるよ」

「お、お母さんたら・・・・・お世辞ばっかり」

母のお世辞が妙におかしくて
さっきまで あんなに怒ったり落胆していたのに
写真を見て、ゲラゲラゲラゲラ・・(⌒▽⌒)
どうしたら、綺麗なんて言えるのか、あまりにひどいお世辞で かえっておかしい♪

まっいっか。免許証をぶら下げて歩く訳じゃなし・・・
もとがもとなんだから 仕方ないか^^;
でもぉー、やっぱり証明写真は 綺麗に撮って欲しいですよね。
次回は カメラ屋さんで撮ってもらおうっ!(笑)
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(金) 21:05:27 | | #[ 編集]
同じく・・
わははははは^^
ああ、笑った笑った。

次は写真屋さんね!
どこの人?ってスキエさんに聞かれるくらいに
綺麗に取ってもらわなくっちゃ。

そういう私の免許証写真の歴史も惨憺たるものです。
ある時は貧民、ある時は組のお姐さん、
あるときはお腹をすかした老婆・・・あ、それってずばり私(汗
2012/07/20(金) 22:23:33 | URL | school-3 #mQop/nM.[ 編集]
またまた同じく…
こういう時ってここぞとばかり「面白フェイス」になっちゃうんですよね

私も今の免許書(封印して見ないようにしてます)は友達に
「一日一回見て笑いたいよねぇ~」と言われましたよ
パスポートなんて別人です(本人主観)

そうそう免許の更新、次は何時だったかなぁ~
ところで、写真の持ち込みって可なんですか???
2012/07/20(金) 23:43:56 | URL | Herbe #In6tDprU[ 編集]
やっとで ケツから離れた。。。(笑)

いやぁ~ カゴメさんだけではないです。
職員の素人写真には参りますよ。って 向こうはこちらの顔にまいってるかもです。
私も満足に撮れたためしがないということは 「地」の問題ですかね
小雪とか沢尻エリカならどうなんでしょうか?
もう誰にも見せないし 指名手配にならなら限り
カゴメさん大丈夫ですよ。

くれぐれもニュースに載らないように。
2012/07/21(土) 17:40:50 | URL | koo #-[ 編集]
ちゃんとしたカメラで撮影してもらえるんですね。
最近の証明写真は結構良く写ってると思いますよ。
なのに失敗とはねぇ~

昔のあたしの履歴書とかに貼ってた写真は前科〇犯にしか見えませんでした☆
写真館に行って高いお金を出せばそれなりに写るんですけど。

免許証は証明に使ったりするので結構使いませんか☆
免許証のコピーを取ったりするし(^-^)

早く5年が過ぎると良いですね☆
2012/07/21(土) 23:09:51 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>鍵コメ様♪
お久しぶりです^^;お立ち寄りありがとうございます。
免許センターへは、一度も行ったことがなかったのですが、次回は行ってみようかしら^^v
貴重な情報、ありがとうございました。
なかなか更新しないダメブログですが、今後ともよろしくです^^;

>school-3さん♪
こんばんは^^
school-3さんも免許証の写真で同じ思いをされていたのですか^^
でも、組のお姐さんなら格好イイのではないかしら?
イイ女じゃなければ、そうは撮れないものですわ(* ̄m ̄)

どうして証明写真って、怖い顔に撮れちゃうんでしょうかね。
マルベル堂のブロマイド風に、少しくらいスマイルしてもいいと思うんですけど^^;
次回は、school-3さんも写真屋さんで納得のいく写真を・・・
あ、でも私、組のお姐さんの写真って、いいと思うんですけど←しつこい?(笑)

>エルブーちゃん♪
こんばんは^^
証明写真は「面白フェイス」になっちゃいますよねぇ~
エルブーちゃん、免許証の写真でまで笑いを取ってるなんて・・・ちょっと くやしいわ(笑)
まぁ、私の今回の写真も、十分それに対抗できると思うんですけど( ̄^ ̄)v

写真の持ち込み?
更新のハガキに「写真1枚持って来い」って書いてあるんですよ。(笑)
この場合は警察署で更新の場合ですけど。免許センターでは持込み不可のようですよ。
長野近辺だけかもしれませんが^^;
エルブーちゃんも持込み可なら、写真屋さんでとっておきの1枚を撮って更新してくださいね♪
あーでも、やっぱり笑いを取る方がいいような・・・(おいっe-330

>kooちゃん♪
こんばんは^^
長らく、汚いケツを出していてすみませんでしたぁ(笑)

あらやだ、私ったら職員の方が私の美しさに嫉妬してこんなに醜く撮ったのだとばかり・・・(大ウソ)
確かに、美しい人は美しく、そうでない人もそれなりに・・・って、
昔CMで言ってましたけど、それなりにも撮れてないなんて・・・嘆かわしい(T△T)
指名手配になったら、この写真がテレビに出るのかしら?
いやだわ、犯人ぽい顔だもの(笑)
被害者でも同情もしてもらえないかも・・・
やっぱり、少しでもそれなりに撮ってもらえる腕のいいカメラマンのいるスタジオを探します( ̄^ ̄)/

>ホウキ☆さん♪
こんばんは^^
免許更新したばかりなのに、作り直したい気持ちです(ノд-。)
今後も本人確認などで免許証のコピーを取られるでしょうけど、
顔が半分暗くなってるから、コピーを取ったら更にコワイ顔に・・・
ある意味笑える写真になってるかもですが^^;

そうですか、やはりお金さえ出せば・・・フフフ
やっぱり写真館で撮れば、プロのカメラマンですから、
タヌキのような私でも子猫ちゃんのように撮れるかもで・・・(それなない)
お金にものを言わせて、次回は気に入った1枚を握りしめて更新に向かいます(却下されたりして)(笑)
2012/07/23(月) 00:01:08 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
