ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

梅雨入り
2012年06月10日 (日) | 編集 |
        ivy

雨音で目覚めた朝
時計はまだ5時前でした。

今日は町の球技大会。
私は班長なので、ジュース30本とお菓子を持って行かないといけない。
コウは消防の操法大会だっけ・・雨、大丈夫かな。
スキエさんは畑の苗が枯れてしまったから、
新しい苗を買いに連れてってと言ってたっけ。
ゴチは昨晩また燻製釜をいじってましたけど、スキエさんに
「片づけなさい(`´)」と言われて箱に入れてました フフフ♪
そんなことをぼんやり考えていたら
雨音が静かになって・・・・・・





寝過ごしました

二度寝って絶対にしたらダメだよね。
でも、それがまた気持ちいいんですよねぇ^^;



さて、皆様のところも梅雨入りしましたか?
雨の日は雨の日でおうちでゆっくり・・・


アイビーのアブラムシの駆除とか・・・・うげっ
 
コメント
この記事へのコメント
このアイビーは本物? あまりにもきれいだから。
班長さんと言うんですね。
こちらは組長です。
10年くらい前まで 本物の組長さんじゃない親分さんが我が家の裏にお住まいでしたが なんとか法ができて姿くらましました。

スキエサンは 相変わらずお元気な模様で かごめさんこそ「命の母A」を飲まないと一番やばい年ですね。
50代は(40代?)はつらい年なようですよ。
60代もしかりですが。。。。
2012/06/10(日) 21:35:13 | URL | koo #-[ 編集]
素敵なアイビー^^
かごめちゃん、こんにちは^^
とうとう梅雨ですね~^^;
雨が大嫌いな私には辛い季節ですぅ。。。

かごめちゃんにしてはとってもモダンなお写真と思いきや・・・
テーブルの端にいるのはカエルくん?
やっぱり遊び心を忘れないかごめちゃんがだ~いすきです♪
ほんとにこのアイビー・・・色合いが見事です!
かごめちゃんの育て方がいいのですね。。。

ゴチくんはまだ燻製釜と取り組み中^^;
うちの旦那も最初は初心者・・・
自分で手作り燻製の本を買ってきました~^^;
ネットでも検索できるけど、いろいろ作り方があって迷ってしまうので
お気に入りの本を一冊持ってるのもいいかも♪
・・・と言う旦那、最近はとんと作りません~^^;
ゴチくんにがんばれ~!とお伝えください(*^^*)

2012/06/11(月) 12:21:24 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re
>kooちゃん♪
こんちゃー kooちゃん^^
このアイビー、いつも玄関に置いてあるのですが、スキエさんが庭に出したわずかの間に
アブラムシがあちこちに群れていました(;´д`)トホホ
写真にアブラムシが写ってなくて良かった^^;

kooちゃんの裏のお宅は親分さんのおうちだったんですか?
毎日、ちょっとドキドキしちゃいますね。
うちも昔 父が「亀の子組」っていう(←本名が入りますけどねw) 名前で仕事してました。
もちろんその筋じゃないですよ^^;建設関係でしたけど。
小さい頃は、からかわれました(笑)

昔、スキエさんが「実母散」っていう婦人薬を飲んでいました。
煎じてる時は、漢方の何とも言えない臭いが・・・(*´Д`*)くちゃい
命の母Aは錠剤だし飲みやすいから、いいかもしれませんね。
kooちゃんも愛用してるとは^^;私も飲んでみまっす。

>彩ちゃん♪
こんちゃー 彩ちゃん^^
うふふ~♪このカエル、スキエさんのお財布に住んでいたのですが
邪魔くさいと追い出されて(笑)食器棚の隅で寂しそうにしていたので
玄関で、お客様をお迎えカエルとして置いてます^^;気付いてくれてうれしいでし^^

このアイビー、コメリで格安で売っていたのを買って来ました。
風水で玄関に観葉植物を置くといいってインターネットで見たからなんです(≧▽≦)ノ
世話はもっぱらスキエさんなんですけど・・
これで運が舞い込んだら安いものですわよ^^v

燻製の本を買って来たら、少しは食べられる品になるでしょうか?
箱をよく見たら、BBQとも書いてあったので、燻製の専用釜ではないみたいです。
ダンボールやドラム缶で作った方がいいんじゃないかと・・・
いろいろとアドバイス、ありがとうございます。
おいしく出来たらまたupします・・・いつの事やら^^;
2012/06/12(火) 22:12:45 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんばんは~
アンティークのテーブルにアイビーがよく似合っていますね! 
ステキすてき!!!
私も、アンティーク大好きなんですよ~

地域の役員のお努め、ご苦労さまです。
任期は一年ですか?
任期が終わるまでは、何やかやと忙しいですね。

晴れの日は、たまった家事もはかどるので、
ついつい活動的になり過ぎて疲れますが、
雨降りの日は、ゆっくりできていいですね!

雨音を聞きながら、室内でゆったり・・・・・
贅沢な気分に浸れます。
でも、毎日雨だと気が滅入ってしまいますね。

そうそ、二度寝は気持ちいい!!
明日は休みなので、二度寝を堪能できそうでうれしぃいいい♪
休みの前の晩て楽しいね~
2012/06/16(土) 00:26:08 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
こんばんは otomamaちゃん^^
このテーブル、アンティークっぽい感じでいいでしょ(笑)
殺風景な玄関にちょいとオシャレなテーブルはないかとネットで随分探しちゃいました^^
アンティークっぽいからお値段も格安でしたよ♪

地域の役員って、終わりごろになると充足感に浸れるんですけど、
やってる最中はもう面倒臭くてね^^;でも、12月まで頑張りまーす

雨の日は雨の日で、家の中での楽しみを見出したりして、
結構ゆったりした時間を過ごせますよね。
今日もスキエさんと時代劇番組をずーっと見て過ごしました。お茶とスルメをかじりながら(笑)
雨だと畑仕事も出来ないので、スキエさんもお休みできたようです^^
otomamaちゃんも、ゆったりした時間を作ってくださいね^^
2012/06/17(日) 23:48:20 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめお姉さまこんばんは
やっちまいましたか?
そうそう、なんで二度寝ってあんなに気持ちいいんでしょうね
しかも、瞬きくらいの感覚なのに1時間が経過していたりするんですよね…
私も社会人の時は良くやったものです

アイビー素敵ですね~
我が家ではなぜかアイビーが育たないんですよ
正確に言うと、私がアイビーを育てられないんですけど…
植物の気持ちが分かればかわいそうな鉢を増やさずに済むんですけど…
2012/06/30(土) 01:49:44 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
遅くなりましてすみません(汗)
>エルブーちゃん♪
こんにちは♪エルブーちゃん♪
返事が大変遅くなりましてすみません。

このところ、2度寝ばかりしてて、夜勤明けのコウに
「今日は休むんか?」と起こされる始末・・
起こしてくれたコウに「もちっと早く起こしてよー」って怒ったりして(笑)
なかなか朝のまどろみは気持ち良くてやめられませんよね・・・

アイビーですか?
私も植物と話の出来ない鈍感女ですので、枯らす事ばかりです・・・
もちろん このアイビーのお世話係はスキエさんですよ^^;
私はただ「福持ってこーい♪」って話掛けるだけ(* ̄m ̄)プッ

会社のプランターで(おいっ
二十日大根の種を撒いて、今、育てている最中なんですよ。
エルブーちゃんもぴよちゃんとやってみてみて。
すぐに芽が出て楽しいかもよ^^v
2012/07/04(水) 14:48:17 | URL | kagome #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃ~ん、ご無沙汰しちまって、すみません^^;
あっというまに世間は7月になっちゃってます。
一昨日は地震があったり、大雨が降ったり…最近なんかやばい感じです。

わが家には、何があっても休日でも朝ご飯は6時!! と決めてる
頑固な人間が約1名おりまして。
必然、わたスはついつい2度寝の甘い誘惑に負けてしまうわけでして。
毎朝出勤前はバタバタの大騒ぎ^^; 困ったもんです。
とにかく眠い。いつも眠い。
だったら、こんな時間に起きてるな、ってことなんですけどね。

アイビーの緑がすてき。わたスも大好きなんだけど
あいにくグリーンハンドじゃなくて、母の日にもらった鉢もとうとう…
ごめんよ、娘たち。(ここで懺悔してどうする、笑)
それにしても、アブラムとかありんことか、ちっさいカラダで徒党を組んでるヤツらって
どうも愛するはできまへんね。
2012/07/05(木) 02:31:13 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
遅くなりました^^;
>miroviviちゃん♪
こちらこそご無沙汰しちゃってすみません^^;
地震に大雨・・・地盤が緩んでそうですね・・
山沿い方面には近付かないようにしてくださいね。
四股とか踏んじゃだめだぞぃ(笑)ウソウソ

miroviviちゃんちの朝ご飯は6時ぃぃぃ?はやっ
ご飯やおかずの用意をしなきゃいけないから5時くらいには起きてないといけないじゃん・・・
miroviviちゃん、じぇったいに睡眠時間が足りてないですっ! (*`・ω・´)/ 身体を壊しますよっ!
せめて1時くらいには いい夢でも見てヨダレを垂らしていて欲しいス♪ これから来る暑い夏に向けて、睡眠確保は必須ですよー!夜更かしはいけませんて!

母の日の鉢植えを枯らしたのはmiroviviちゃんだけじゃないですから、大丈夫です^^
ええ、ええ、スキエさんもすっかり枯らしてますからw
でもねぇ、私なんて枯らす鉢すら貰えませんから(笑)

アブラムシはほんとにやっかいで・・
一体どこから一気にやってくるんでしょうかね。
今は二十日大根にアブラムシがつかないように必死です♪来週末には収穫できそうなんですが・・・^^;
2012/07/06(金) 14:30:54 | URL | kagome #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
