ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

教えてあげた方がいいのでしょうか?
2012年06月04日 (月) | 編集 |
アウトドア派のゴチは バーベキューとかキャンプとか大好き

今 ハマっているのは コレ↓

形はいろいろあるのですが・・・何を作る道具かご存じですか?

写真1







実は



燻製をする道具なんですけど・・・

image_20120604175314.jpeg

↑ これはまだ製作途中なんですけどね

なにせ、この時 初めて作ったものですから
スモークウッドの火が点いたり消えたりの繰り返しで・・
午前10時に取り掛かって出来あがったのは午後の10時過ぎ・・・・・

写真

( ; ̄д) ヒソヒソ
ここだけの話、お世辞にも美味しいとは言えない品でして・・・
煙臭くて とてもとても・・・・・
燻製器が小さ過ぎるんじゃないのかしら?
それとも技術的な問題でしょうか?



スキエさんもコウも無言で食べてました(笑) (; ̄_ ̄)モグモグ

ゴチは自信たっぷりに 「チーズは結構ウマいよねぇ?」

「えっ・・・・ぅ、ぅん。」 一同 (滝汗)

チーズというのは写真の長細いサイズのもので・・・
私の知らない間に冷蔵庫から出して1箱丸ごと使って・・・・
こんな姿に(ノ_・。) 楽しみに食べようと思っていたのに・・・




コリもせず
昨日もまた燻製やったんですよ。
今度はサクラチップで鶏肉や豚肉をスモークしてました(*´Д`*)
コツが分ったらしく、3時間ほどで出来上がったのですが・・・



「食ってみて♪」

えええっ ∑( ゚ω ゚ノ)ノ

一同 無言で喰う・・モグモグ

この間と同じ味だ 煙クセェ~~~

「この前よりうまいしねぇ?今度、友達とバーベキューすんだけど、燻製やる自信がついたっ!」





(; ̄_ ̄) 気の毒な友達・・・・
 
コメント
この記事へのコメント
かごめちゃ~ん、おばんでやんす。
ちょっとちょっと!!
かごめちゃんもスキエさんも大変なことになっちゃって!!
低体温低血圧女のわたスもビックリ仰天でし@@
それに帯状疱疹はひどくなると、ほんとに痛いらしいし
どうかご自愛してくださいましよ。

さて、この青いの!!
ロボコンかと思っちゃいましたよぉ(ロボコンて…^^;)
それにチーズは燻りたくわんかと…げふげふ…いや失礼。
どうしてオノコは、蕎麦を打ちたくなったり燻製を作りたくなったり
しちゃうんでしょうねぇ???
2012/06/05(火) 01:52:44 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
宇宙船かと思いました。

ついに宇宙に御帰りかと。。。。。。

なになに まずい?
チップは何を使うんですか?

うちも 燻製は 癖え!と言うので 避けてますが
ご苦労様です(笑)
2012/06/05(火) 22:47:25 | URL | koo #-[ 編集]
お久しぶりです^^;
かごめちゃん、すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;

かごめちゃんもスキエさんもたいへんだったのですね・・・
私たちはそろそろ更年期なのかもしれませんね~^^;
私もめまいとか頭痛とか・・・すっきりしているほうがめずらしいかもです^^;
一度婦人科で診てもらうのもいいかもしれませんね。。。

でも、スキエさんはあいかわらずほんとに可愛い女性ですね^^
帯状疱疹はたいへんとききますが、80歳とは思えない
乙女心がある素敵なお母様だわあ。。。

燻製・・・わが夫もはまっている時期がありました^^;
コウくんと似ているかも^^
日本酒も大好きなんですよ♪
今はこんなかわいい道具があるんですよね~
夫は手作り、小さいドラム缶で^^;
確かに煙臭いけど・・・釣ってきたニジマスとかは調味液につけこむのでいけますよ~!
鶏肉とかもそのままより味付けしたほうがいけます^^
チップは私もサクラチップが一番かと♪

コウくんて素敵な息子さんですね(*^^*)
2012/06/07(木) 07:02:05 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re:遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ
>miroviviちゃん♪
こんちゃーmiroviviちゃん^^
miroviviちゃんも低体温・低血圧なんですか?(私は高血圧女ですがw)
体温が1℃下がるごとに、病気になりやすくなるっていいますから気をつけてくださいね。
スキエさんは昨日も美容院へ行くと言ってルンルンですよ(*´Д`*)
今週末、竹野先生の診察があるからなんですが・・まぁ元気になってよかったです。
ご心配頂きましてありがとうございました。

miroviviちゃん・・ロボコンって(笑)
私もロボコン、大好きで見てましたよ。なっつかしい♪
そのロボコン遊びに付き合わされる身になってくださいよぉ(ノ_・。)
蕎麦打ちでも石窯ピザでも何でもいいから燻製はやめてほすぃ。

ほんとに、どうしていろいろやりたがるんでしょうねぇ、下手なくせに(笑)

>kooちゃん♪
こんちゃーkooちゃん^^
あらいやだ、私、こんな小さな宇宙船じゃ片足だって入りませんわ(笑)
この燻り臭い燻製は宇宙人も真っ青の味ですよ。
BBQデビューするならもっと腕を磨かないと・・・

最初はレンガくらいあるスモークウッドっていうので燻したんですが
これは すんごい味でした( Д ) ゜゜ オエーッ
いえ、上手な人がやれば大丈夫なんでしょうけど^^;
2回目にしたサクラのチップの方が、まだ食べられました・・・
でも、あまりお勧めしたくないような・・・・
スーパーで売ってる燻製品が やっぱり一番おいしかったりして^^;
どう?kooちゃん やってみる?むふふ♪

>彩ちゃん♪
彩ちゃーん^^ お久しぶりです。こちらこそご無沙汰してます。
んもーっ♪彩ちゃんはまだ更年期には早いでしょー。
私も他人事だったんですが、そうもいかなくなり・・身体は正直なものです^^;
今のところは落ち着いてますが、今度具合が悪くなったら婦人科行きですね♪
スキエさんも、もうすっかり元気なって、美容院に行ったり病院へ行く時の服選びに忙しいですよ。
ご心配頂きましてありがとうございました。

おお、彩ちゃんのご主人様も燻製にハマりましたか^^
でも出来上がりが美味しいから羨ましいですよぉー
ニジマスの燻製もやりたいって言っていたんです(マジかよ^^;)
調味液に漬け込んでからですか (・0・。) ほぅほぅ
先日のスモークした鶏肉も後からフライパンで焼いたり味付けしたり・・・( ‥) ン?
彩ちゃんのご主人様みたいに経験ある方に教えて頂けると上達するんでしょうね。
何事も、初心者が簡単に出来るものはないですよね。
やっぱり よーく言ってやりますわ。
2012/06/07(木) 18:16:31 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
