ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

この身体の異変は・・
2012年05月29日 (火) | 編集 |
ここ1,2年、訳もなく体調の悪い日がありましたが、
疲れとか片頭痛とか風邪だとか適当な理由を付けてました。
症状も寝込むほどではないし、1日具合が悪いだけで次の日はケロリとしていましたから。
でも、この間はちょっとひどかったんですよ。
朝、起きるとめまいでフラフラし、血圧を測ると186/112・・おいおい
体温33.2℃

image.jpeg


「33度って・・・死ぬのか?私・・」(; ̄_ ̄) ← 大げさな

横になっても座っても立っても具合が悪い。
休日だった為、医者にも行かれず、ただ身体を温めて丸まっていました。

夜になると、体温も回復し血圧も正常値にはなりましたが、
具合は良くならない・・・

image3.jpeg

翌日、医者で薬を貰って飲んではいるものの
未だにめまいに襲われるし、頭がボーっとしてる・・・(  ̄_ ̄)ボー
そろそろ更年期障害が始まる頃なんでしょうか?

それに、日中 外に出るのがダメになりました。
目に明るい日差しが飛び込んで来ると、ナヨナヨナヨ・・・
貧血気味でフラフラフラ・・・



もしかして、私・・・・




吸血鬼に・・・なりつつあるのでしょうか?


dr1.jpg
 
コメント
この記事へのコメント
あれあれ~
イメージにはない弱弱しさ。。。。

朝の高血圧 始まりましたか?
ほとんどの女性は 早朝高血圧から始まるらしいですから 気を付けてね。
アタシも負けじと くすり飲んでますから。

でも60も越えると 体力はなくなりますが 複雑経路ホルモン系混乱はなくなるらしく かえって肩こり頭痛など 皆無と言えるほど 消えました。

貧血は いい女の証ですから 誇ってください。
お陰様で こちらは血は 多すぎです。
骨も 多すぎです。

足りないのは 最近は 「やる気と生気」 ですね。

大事に 大事に 自分をかわいがってくださいね。
2012/05/29(火) 10:02:59 | URL | koo #-[ 編集]
いつも元気印(勝手な想像ですが)のかごめさんが
吸血鬼キャラに変わってしまうなんて…
私には耐えられそうにありません。。。

イヤイヤ、冗談じゃなく
体温33度ってなんだか高熱出すより心配になっちゃいます(><)
体温が下がると免疫力も低下するらしいので気を付けてくださいね
早く良くなって元気なかごめさんに戻ってくださーい
2012/05/29(火) 18:52:48 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
体温計って33度から計るれるのも知らなかったです。
そんぐらい「33.2度」はびっくりです。
血圧の186にもびっくりです。
あたしなんか150代でも生きた心地がしませんよ☆

めまいも辛いですよ~
あたしのお薬ポーチにはめまいのお薬も常時入れてます。

油断せずにお大事に☆
2012/05/29(火) 23:29:59 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>kooちゃん♪
こんばんは~ kooちゃん^^
うふふぅ♪ 弱々しさが全面に出ていたかしら?
元気印の私も、たまには か弱さを強調してみました(笑)

人から聞いてはいたものの、
これが本当に更年期障害の始まりだとしたら憂鬱ですぅ
早朝高血圧なんて症状があるんですね、初めて知りました。
複雑経路ホルモン系混乱?・・・・(  ̄_ ̄)また難しいことを言ってぇぇ
んじゃ、きっと私は混乱が始まったところなんですねぇ^^;
肩こり・腰痛 頭痛 倦怠感 眠さ 食欲不振 精力減退www
「やる気と生気」は30代からなかったから全然気にならないけど
これから、上手に付き合っていく方法でも見つけてやっていきます^^
kooちゃんだって、体調には十分気を付けてくださいね。
ご心配頂きまして ありがとうございました。

>エルブーちゃん♪
こんばんは エルブーちゃん^^
ほら、映画も海外ドラマも吸血鬼流行りじゃない( v ̄▽ ̄)
おデブで(  ̄_ ̄)ボーっとした吸血鬼がいてもいいんじゃないかしら ねぇ^^;
でも、本当に太陽光がダメになりましたよー
サングラスじゃ人相が悪くなるし、日傘でもさそうかしら・・・

そうそう、低体温症で具合の悪い日が度々あったのですが・・
体温が下がると病原菌が活発になるらしいので
まずは体温を上げる努力をしないといけないみたいですね。
ショウガでも食べよかな^^
エルブーちゃんも子育て疲れが出ないようにしてね^^
ご心配頂きましてありがとうございました。

>ホウキ☆さん♪
こんばんは ホウキ☆さん^^
低体温の人は増えているみたいですよ。
さすがに、この間は(本当は32.7度まで下がったんですが^^;)
あまりに低すぎて死んじゃうかと思いました(笑)
血圧も、体温計も壊れてるのかと、スキエさんに使ってもらって
正常に動くのか確かめた程でした、今は至って正常です^^v

ホウキ☆さんは片頭痛になるんでしたよね。
あれも、本当に辛いですよね。頭とか動かせなくなるし・・・
お薬を上手に使って、元気に過ごせたら一番です。
まぁ・・・私の場合は生活習慣を改善しないといけない事が山ほど・・・^^;
いつまでも若くはないんだなぁと改めて実感したりして。
少し、自分の身体のメンテをしないといけませんね^^;
ホウキ☆さんも無理をされませんように^^
ご心配頂きましてありがとうございました。
2012/05/30(水) 23:52:14 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんばんは~
かごめちゃん、大丈夫???
いったいどうしたんでしょう?
オドロキの低体温に、これまたオドロキの血圧の高さ!!

私も近頃は低体温で、計ってみると、34.9°などと、
結構低い数値が出てきますが、かごめちゃんはまた、
別格の、低過ぎる体温に襲われているんですね~

血圧も、目を剥くような高さ!
これじゃ~ 元気百倍のかごめちゃんでも
たまらないよね~

やっぱり、身体の変わり目なのかも・・・ですね。
私は、夫が8人兄弟の末っ子なので、義姉が7人も居て、
更年期の情報が色々聞けたので、案外神経質にならずに過ごせたように思います。

かごめちゃんも、体調の優れない時は、ゆったりのんびり、
無理せず、頑張り過ぎず、一番に身体を労わって過ごしてね!
2012/05/31(木) 23:50:15 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
こんにちは^^otomamaちゃん
otomamaちゃんも低体温じゃないですかっ!
体温て、いつの間に、低くなってしまったんでしょうね?謎ですよぉ
低い自覚があまりないのが怖いですよね。
文献によると(笑) 今は日頃のボディーチェックは体重計より、体温計らしいですよ。
私も体温を上げることを真剣に考えねばなりません^^;

義姉が7人・・・・・・・( Д ) ゜゜
マジですか? otomamaちゃん、大変そうです。
スキエさんは義妹4人でさえ、未だに大変だと嘆いていますよ。
あ、そんなお話はよかったんですね^^;

そうですか、いろんな情報があると心構えとか対処法とか、
不安が少し取り除けるだけでも身体は楽になりますね。
私も、原因がわかれば、焦ることもないし心配し過ぎることもないし、
otomamaちゃんの言われるとおりのんびり過ごします^^
ご心配頂きましてありがとうございました。
otomamaちゃんも季節の変わり目、お身体ご自愛ください。
2012/06/01(金) 18:00:14 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
