ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

奈良井宿
2008年05月03日 (土) | 編集 |
na1.jpg

奈良井宿まで行って来ました(*^▽^*)ノ
タイムスリップしたような街並みが、風情があってとても居心地がいいです。
柔らかな風に吹かれて、のんびりと散策していると、頭の上をたくさんのツバメが軒先に巣をかけようと、あちこち飛び回っていました。
観光客にはかわいらしいツバメでも、そこに住んでいる方にとっては、ちょっと大変だとか。お店をされている方にお話を聞くと、フンを落とされたり、巣も不衛生だしとお悩みのようすでした。かわいいヒナを見るのも楽しいのですが、それだけじゃないですものね^^;
na2.jpg

限定販売の切絵作家・柳沢京子先生作 奈良井宿オリジナルデザインの「日本手ぬぐい」をお土産に買って来ました。長野県在住の柳沢先生の作品は長野の風土や美しい原風景をそのまま切絵にした味わい深い作品ばかりです。DSC_0002.jpg

コメント
この記事へのコメント
No title
中仙道の宿場町は、いい所ですよね。
もう何十年も前に、妻籠と馬籠に行った事がありました。
そこで、スヌーピーの布袋を持ってた私は、外人さんから写真を撮らせてほしいと言われました・・
が、恋には発展しませんでした。
英語が話せてたら「写真ができたら送って下さい」なんて言って住所を教えられたのになぁ~
なんて・・・・ないない^^
若い時の思い出です、はい。

そういえば、お土産はどなたさんに差し上げるんですか?
いえ、ちょっと聞いてみただけですから、かごめちゃんo(*⌒―⌒*)o♪
2008/05/03(土) 22:59:22 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>めいちゃ♪
それは もしかしてナンパされたのではないですかの?( ̄m ̄〃)
惜しいなぁ。今の時代だったらメルアド交換で恋に花咲く事が・・・?e-266
いや、それとも単なるスヌーピーコレクターか?ぷは♪

お土産ですか?
すまそ、自分へのお土産だったのですが^^;あははe-330
部屋の壁に飾りましたぁ^^
2008/05/03(土) 23:42:22 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
