ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

できるかな?
2012年04月24日 (火) | 編集 |
仕事で外回りに出た際
ついでに 会社の玄関横に置くプランターに植える花を買いに行ったんです。
出掛ける時に、社長が

「いちご!いちご!」 って騒いでいたのですが無視無視(笑)


ホームセンターの園芸コーナーは春のお花でいっぱい^^
パンジーやマリーゴールド、ペチュニア、ベゴニア・・・
どれにしようなー、どの色にしようかなーと選ぶのも楽しい♪
で、パンジーの黄色と紫、ベゴニアのピンクと赤を買いました。






で、結局 これも買っちゃいました^^;






P4240144.jpg

イチゴの苗♪ しかも ジャンボ♪

プランターも園芸コーナーのお爺ちゃんが勧めるがままに 野菜用の深いのを買いました。

222_20120424125240.jpg

6月くらいには 桃くらいなイチゴが出来るはずぅぅ~ (おいっ
皆様、ドでかいイチゴを収穫する予定ですので楽しみに待っていてください。
(あーぁ、宣言しちゃったよ、園芸なんかしたことないくせに・・・(; ̄ー ̄)v )
・・大丈夫、このジャンボイチゴには 保険があるんですよ。
先日、同じ苗をスキエさんも買っていたんです。
もし会社のプランターのイチゴがならなくても、
スキエさんのイチゴを貰っちゃえば・・・ひゃはは♪


スキエさん♪ ジャンボイチゴ期待してるよ!

「苗から育てるのは初めてだからねぇ・・・」

えっ?

そ、そうだ・・
遥か昔、スキエさんは鳥が落としたフンの中から生えたイチゴを育てていたんだった(笑)




さてさて、親子でジャンボイチゴ生育競争になりそうです。

軍配はっ?^^; 
 
