ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

欲しいのかなぁ?
2012年04月17日 (火) | 編集 |
このところ、スキエさんは病院通いが頻繁になりました。
いえ、ご心配には及びません。
人より ちょっと心配性なんですね。
病気が見つかるまで検査したい症候群みたいな・・そんな感じなんですけどね。
でも、本人はやっぱり どこか痛かったり重かったりと不調なので
お医者さんが「どこも異常はないですよ^^」というと不機嫌になるんですよねぇ~

「どこも異常ないだなんて、おかしいっ!やっぱりあっちの病院に行けば良かった」

(  ̄_ ̄)そーかい、そーかい

てな具合で・・・

そんな病院通いでの話なんですが・・・・

病院で診察を待つ間、
スキエさんと同じ年代の方が、待合室にはたくさんいらっしゃるようです。
そんなお爺ちゃん、お婆ちゃんたちが、診察を終えると
バックから携帯電話を取り出して、お迎えの電話をしているらしいのです。
ところが、当然 機械オンチのスキエさんは携帯電話なんて持っていません。
いつも行く病院には公衆電話も置いてないので、
私への連絡は受付の方にお願いして掛けてもらっています。

「かごめ、私より年寄りなお婆さんが、携帯電話を使ってるんだよ 」

「そうなんだ。」

「そんなに簡単に使えるんかねぇ・・・ねぇ?」

「そういう機種もあるよ」

「いつもいつも受付に頼んで電話してもらうのもねぇ・・・・ねぇ?」

「(  ̄_ ̄)まぁね、でも、そのハイカラなお婆ちゃんだけでしょ?持っていたのは」

「ううん、隣にいたお爺さんも持ってたし、みーんな持ってたっ!


出たよ、 『みーんな持ってる!』
ったく、小学生が親に買ってもらいたくて言うセリフじゃないんだからさ(笑)

確かにスキエさんが持っていれば私としても便利なんですが。
やっぱり欲しいのかなぁ?
プリペイド携帯でも買ってあげようかなぁ。
でも、心配の種が増えそうな・・・( ̄~ ̄;)どしよ
 
コメント
この記事へのコメント
わ~い♪
かごめちゃ~ん、お帰りなさい!!
このときをどんなに待ち望んでいたことか!!
かごめ節、またたっぷり楽しませてくださいましね。

さてさて、我らがスキエさんも相変わらずお元気そうでなにより。
みーんな、持ってた! いいねいいねぇ、スキエさん(笑
じつは、うちのおばばも携帯を持ってる派です。
で、笑っちゃうのが、着信音の「川の流れのように~♪」がバッグの中で流れているのに
「いつ聞いてもいいね、この音楽」とかいっちゃって、いつまでも聞き惚れてるの。
あなたの携帯が「ハヨ出ろ」といっているんでしょうが^^;
メールを打てば、「了解です」という返信のあとで、必ず「今読んだよ」と電話してくるし。はぁ。
心配の種、というより面倒の種が増えるかも(笑
2012/04/18(水) 03:35:52 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
かわいいスキエさん♪
かごめちゃん、不安もあるでしょうけど?
見切り発車で、買ってあげちゃえば~・・・
なにしろ、積極的に使いたがっているんだからさっ・・・
頭は使うし、指は使うし、脳が活性化していいんじゃな~い?

我が母も、昨年の夏より病院通いがめっきり増えました。
やはり、携帯持っていないので、同じく、治療が終わると、
受付で電話を借りています。

でも、母は携帯は欲しがらないんですよ。
スキエさんは、積極的で、お若いですね! スバラシイ☆

2012/04/18(水) 14:14:19 | URL | otomama #raLI/NDk[ 編集]
コメントありがとうございます
【miroviviちゃん♪】
ただいまです^^;
ようこそお出でくださいましたm(_ _"m)ペコリ
地中の暮らしも楽で良かったんですが(笑)春になったので出て来ました^^v
またよろしくお願いします。

miroviviちゃんのママンも携帯電話を使いこなしているんですか?
おおおっ!やりますねぇ~^^v
着うたはやはり美空ひばりさんですね。
うちのスキエさんも好きなんですよー
聞き惚れちゃって電話を取れないってのは、スキエさんも絶対にやると思うな(笑)

簡単な操作だけ教えたらいいんだろうけど・・・
家のハンディー電話だって怪しげなのに、覚えてくれるかなぁ?
miroviviちゃんの言うとおり、面倒の種がどんどん増えそうなんですが、
でも、何かしら楽しい事件を起こしてくれそうで♪(おいっ
そんな期待も大なんですけどね(≧▽≦)ノ

【otomamaちゃん♪】
こんばんはotomamaちゃん^^ いつもありがとうございます。
やっぱり買ってあげた方がいいかしら?
病院で周りに自慢げに使う姿が目に浮かぶようなんですけどね(≧▽≦)ぎゃはは
スキエさんとメール出来たら、すっごい楽しいと思うんですけど、まずは簡単マニュアル本の作成からでしょうか(笑)

otomamaちゃんのお母様も病院通いされてるんですね。
大きな病院には置いてある公衆電話も、個人医院では見かけなくなりました。
必要に迫られて持つ時代になってしまったのでしょうか・・

欲しがっている今のうちに買ってやるべきか・・
私の財布が返事をするかが問題だっ!^^;
2012/04/19(木) 03:05:44 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
