ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

夏ボケか天然か
2011年07月10日 (日) | 編集 |
       aji2.jpg

毎日 朝から暑いですね

私が(  ̄_ ̄)ボーっとしちゃうのは暑さのせいだと思うんですけど・・
眼鏡をかけたまま顔を洗ったり
さっき顔を洗って、コンタクトを取りに洗面所へ行ったのに
また顔を洗って

「あれ?さっき顔洗った?デジャブーだっ!」

なんて、朝からバカな事ばかりやってるんですよ。
でも、暑さに やられているのは私だけじゃなかったみたい・・・


母と一緒にスーパーで買い物してたときのこと
スキエさんが、いつもカートを押して、私はすぐ横を歩いて買い物をするんですが
ちょっとそばを離れて、欲しい物を取って来て戻ってみると
スキエさんの姿が見えない

((( (・・。)Ξ(。・・) ))) キョロキョロ


あちこち店内を探すと
さっきまで居た場所からだいぶ離れたところで、必死になってカートを押していた。

何してるんだ?

慌てて追いかけて 「お母さんっ!」 と声を掛けると、びっくりした顔をして

「えっ?あらやだ、かごめ そんなとこに」 


「なにしてるの?」

「私、あの人が かごめだとばかり思って、必死に後を付いて行ったんだよ」

と言って指差す方を見たら、私に体型がよく似た女性が・・・(笑)
その女性も、知らないお婆さんに付いて来られて驚いてたかもしれませんが^^;

暑さのせいだけじゃないかもね・・
スキエさんも私も♪
   
       aji1.jpg
 
コメント
この記事へのコメント
まっ! きれいなあじさい!!!
あじさい、大好きな花なの~♪
こんな写し方もあるのね!!!
絵画的で、ステキ ステキぃいいいいい!!!

かごめちゃんの方も、
朝から、相当暑いんだねぇ???

そのスーパーも、昨今の節電モードで、
エアコンの設定温度、かなり、高かったんでないの~v-394

それにしても、愉快なかわいいお母さん!!
マンガチックで、楽しそ~
そういうお母さん、大好きだなぁ♪

あのね、かごめちゃん、
あんまり顔を洗い過ぎると、美肌菌が、
ぜ~~~んぶ、逃げちゃうよお・・・・・
もったいない、もったいないv-12

梅雨も明けたようだし、
これからも、さらに、ガンガン暑くなるね~
ものぐさな性格に拍車がかかりそうでこわ~い・・・

暑いので、ビールも、梅酒も、カクテルも、
おっきなぐラスに氷のてんこ盛り。
冷え冷えにして飲むと、おいしいんだよね~
夏痩せするどころじゃござりませぬ~
2011/07/10(日) 22:08:54 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
あたしだけじゃない・・・ありがとう(^^♪

メガネかけたまま、顔をあらい
お花ちゃんのお茶碗に人間様のご飯を入れたり
最近は信じられない事してます。
でも、あたしよりウンと若いかごめさんがするんだから
安心しました☆

メガネが見つからなくて違うメガネをかけたら既にメガネをかけてた事も何度か☆

まだスキエさんの方がかごめさんに似てる方だっただけに
まともですよね(^-^)
2011/07/11(月) 00:39:16 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
やっぱりかごめちゃんの写真のお花は綺麗だわぁー!☆彡
何だか癒されますです^^♪
梅雨明けもしたし~九州北部は9日にね、今年は10日も早いんだって。。
夏本番ですねー、
かごめちゃん、ご家族のみなさんも健康に気をつけてくださいね。。
2011/07/11(月) 00:41:48 | URL | yufuna♪ #-[ 編集]
かごめちゃ~ん、おばんでやんす。
そそ、み~んな暑さのせいさ!!
タバコ吸いましょ、なんてヘンテコなんがでてくるのもね(笑

わたスはついさっき、携帯でTVのチャネルは変えられないっしょ、と
娘に笑われたばかり。ぶふっ。
これから夏本番。
脳みそがこれ以上煮えないように気をつけようっと・・
2011/07/11(月) 01:29:07 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
ありますよ ありますよ!
そんなステキなエピソードならたくさん!
最近ではミルクの粉を何杯入れたのか
途中で忘れちゃうのが日常茶飯事ですね

でも安心してください
そんなエピソードも積もり積もれば『伝説』になるのです
お互い伝説目指して頑張りましょう!
2011/07/12(火) 15:55:18 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
こんちゃ^^otomamaちゃん
確かに、どのスーパーも節電モードで、薄暗いしあまり涼しくないですよね。
母は天然に暑さボケも加わってハイクォリティーなボケに到達してるんですよ(笑)
「駐車場へ先に行ってて」と母に言い、後から荷物を持って行くと、
全然知らない人の車の横で立って待ってるし^^;
似た様な車がたくさんあって困っちゃうみたいです(笑)

顔に美肌菌?・・・薄汚れた私の顔にもそんな有難い菌がいるんでしょうか?
オデキ菌とアセモ菌くらいしか住んでないんじゃないかしら?
これからはあまりゴシゴシ洗わないようにしますわ(*`◇´*)/

苦手な夏を乗り切るにはチューハイ片手にゴロっと横になるのが一番なんですが(笑)
そんなんじゃ、夏痩せどこか夏太りするばっかり^^;
身体によくないことが、大好きなんですよねぇぇぇ♪
otomamaちゃん、楽して痩せる方法を見付けたら教えてくださいね~~~♪

>ホウキ☆さん♪
こんちゃ ホウキ☆さん^^
ホウキ☆さんも、顔とメガネを一緒に洗っちゃうタイプなんですね^^vよかったぁ
でも、気がつくだけいいんですって。めがねがぬれたまま「見えづらい」って文句を
言うようになったら、病院行きってことで(≧▽≦)ノ

うちのスキエさんだって、入れ歯を入れないまま、鮑の刺身を食べてて
「噛めないと思ったら歯がなかった」って言ってるんですから・・
ホウキ☆さんの メガネONメガネなんて、まだまだ(* ̄m ̄)

この暑さのせいなんですから、冬になったらビシッとしますって!
たぶん・・・・^^;

>yufunaちゃん♪
こんちゃ^^ yufunaちゃん♪
梅雨明けして、ほんとに毎日が猛暑で、グッタリしてます。
yufunaちゃんの方も暑いかなー
カメラ片手に森林浴してるんじゃないですかぁ?
私の方こそ、yufunaちゃんの撮る風景や草木の写真、大好きですよー
構図や迫力、繊細さや色使いをお手本にしてるんですからね。
恥ずかしいこと言わないでくださいよーん^^;

夏になったばかりですが、早く秋にならないかと苦手な夏対策に
頭を悩ませています・・・(*´Д`*)アジー
熱中症対策の「ひえひえーる」をしっかり首に巻いて、役所でも他会社でも
行っちゃいます。結構、気持ちイイですよ、涼しくなるなら見た目なんか
かまっちゃいられないですよ^^;ねぇ

>miroviviちゃん♪
こんちゃ^^ miroviviちゃん♪
もうもうもう、タバコ吸いませんか野郎はマジで危ない奴でしたよぉ><
危うくニコチん中毒者にされかかりました(違)
暑くなるとちょっと変わった人も出て来ますから用心ですね^^;

えっ?miroviviおねーさまったら、携帯でチャンネルを変えようとした?
(゜m゜*)プッ えええっ!そりゃやっちまいましたねぇ♪
真剣に押せば、チャンネルも変わるかもしれないけど(おいっ

私もこの間、会社のエアコン、暖房28℃で付けてました。
「全然 冷たい風こないねぇ・・・」って温度を下げようとして気付きました。
危うく、脳みそ沸騰するところでしたわ(≧▽≦)ノ
miroviviおねーさまも、お気をつけあそばせ^^v

>エルブーちゃん♪
こんちゃ^^エルブーちゃん♪
あるあるっ!私も昔「今、何杯目だっけ?」ってことよくありました。
そんな時は慌てず騒がず、プラス1杯弱 を入れて飲ませちゃってました(笑)
薄いとまずそうだし、濃いぶんにはいいだろうと・・・(おいっ
サービスってことで、ぴよちゃんにも許してもらいましょう^^;

スキエさんは伝説になりつつあるんですが、
私も免許皆伝のボケぶりです^^;
ボケ指導、必要ならいつでも申しつけください、エルブーさん(笑)
2011/07/12(火) 22:24:30 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
天然じゃないでしょうか?
今までの出来事から・・・・・

その雰囲気がたまらないほど 皆様を癒します

あたしなど メガネどころか
顔を洗い 石鹸付いた小指が鼻の穴の奥深く脳のあたりまで入り(小さいのにもかかわらず)
鼻血ぶっーわっ!!!
 
次は 小指がまたしても 空いた口に思い切り入りやがり
上あごを 5cmほど怪我しまして 血だらけ~

いったいあたしは どんながさつでせっかちなんざ~ましょ

スキエさん 必死でカートひいて 血眼の姿が
やはり どう見ても 舟さん 「長谷川町子」 ですね
2011/07/13(水) 09:27:48 | URL | koo #-[ 編集]
Re
>kooちゃん♪
こんちゃ^^ kooちゃん♪
やっぱり天然のなせる技でしょうか?(笑)
それにしても、kooちゃん、血だらけ><
痛みを想像したら、鳥肌たつくらい涼しくなりましたが(笑)、顔くらいゆっくり洗ってくださいね
鼻の穴に指を入れるときは優しくですよ(* ̄m ̄)プッ
口の中を5cっもケガするって・・・kooちゃんの小指は凶器か(笑)
取り扱いには十分気をつけてねん。

毎日 暑いですね・・・
これから夏本番って、今までは何だったんだと思うくらいの暑さですが、
kooちゃんも熱中症にならないように、お身体ご自愛ください。
2011/07/15(金) 00:55:24 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
あい!あい!
婆ぁさんですから のどの渇きも忘れるらしいでやんす(笑)

500mlの39円のクリスタルガイザー たくさん注文済みですわぁ~~~ん
2011/07/15(金) 14:53:27 | URL | koo #-[ 編集]
Re
>kooちゃん♪
こんちゃ kooちゃん^^
39円のクリスタルガイザー?
高級な名前なのにお安いのね。たくさん買ったから?

つい最近まで カロリーゼロの飲料水はダイエットにいいと思っていたのに
そうじゃなかったんですよねぇ_| ̄|〇ガク
糖質ゼロはOKだけど、カロリーゼロに入っている人工甘味料は、食欲増進につながるって・・・
全然 痩せないのはそのせいでしたか(笑)

お水が一番いいね。
私も今年の夏は水を飲もうっと^^v
缶チューハイはしばらくオアズケかなぁ( ´△`)
2011/07/19(火) 23:12:40 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/14(水) 13:47:17 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
