ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

哀愁の長ネギ
2011年06月14日 (火) | 編集 |
       614.jpg

会社の帰り、スーパーでレジをしている間

レジ袋に品物を入れている20代の女性客を 何気なく眺めていたのです。

すると彼女、長ネギを手に取ったかと思ったら、いきなり

\バキッ!!!/

と、2本の極太長ネギを半分に折り

無造作にレジ袋に押し込んでいました。




(; ̄o ̄)おおスゲーっ!



あんなふうに持ち帰る人がいるなんて知らなかったなぁ~

ゴボウも真っ二つかな?

長芋はネバネバするからやばいぞ。

まさか大根は折らないよねぇ・・・

と、つまらぬ想像をしていると

彼女は使ったカゴをカートに乗せたまま カート置き場に突っ込み、

うまく入らないと足で押し込んでいました。

(おいおい、まずはカゴを片付けようよ・・)



(; ̄_ ̄) おねーさん、ストレスたまってるん?



帰りの車の中は さぞかしネギ臭いでしょうね。

でも、長ネギにその仕打ちはないと思うなぁ

長ネギもかわいそうだけど

作ってる農家さんの気持ちを考えるとむごい・・・

by スキエさんの代弁者
 
コメント
この記事へのコメント
【バキッ】ですか?
スーパーでは長い物は半分に切ってくれる所も有ります。
ネギ・ゴボウ・大根・・・頼めばしてくれます。
未だ長いもを半分は見たことないです(*^_^*)

野菜も無理やり折られたら気の毒ですね。

品物を手に取って、要らないからとポンっと投げるように
元に返す人がいるでしょう☆
あれも、傷がついてしまうからやめて欲しいね。

ストレスをためてる人、最近多すぎですっ☆
2011/06/14(火) 23:56:54 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
おはようざいます!
昨夜 数回コメ入れたら 「アクセス集中」で コメ失いました 誰に怒ればいいんかい! という思いでした

スキエさんに一票!!

あたしもがさつですが
ぽきっ! は 長い人生でも思いつかなんだぁ~

そういう人は 他人の心も

「ぽきっ!」 ですよ きっと・・・・
というあたしはどないじゃろ?
2011/06/16(木) 08:48:20 | URL | koo #-[ 編集]
やだぁ~
ぼきっ じゃなくて ばきっ! なのね

あまい あまい~ 

ばきっ!と かつ入れたいのはいるなぁ~
2011/06/16(木) 16:58:56 | URL | koo #-[ 編集]
Re
>ホウキ☆さん♪
こんばんは ホウキ☆さん^^
長いものを半分に切ってくれるスーパーなんてあるんですか?
それだと運ぶにも楽ですよねー
バキっと折らなくてもいいし(笑)

野菜や果物は単なる品物じゃなくて、やっぱり作ってくれた人の
心がそこにあると思うんですよね。
だから優しく扱って欲しいです。人の心と同じで傷つき安いから・・
あら、ちょっとカッコ良すぎ(笑)

>kooちゃん♪
こんばんは kooちゃん^^
私もよくやります、アクセス集中で入れたコメントが全て消えたってこと(泣)
一応コピーしておく用心深さが必要なんですが・・・私にあるわけないっしょ(笑)

kooちゃんに限って「バキっ」はないですって。「ナデナデ」はあっても^^
私のギャグは家でも会社でもバッサリってのはありますけど。
気持ちよく切られてますわ(笑)

そういえば、うちの包丁 切れ味悪いんですよ
自分じゃ研げないし、スキエさんに研いでもらってますけど^^;
包丁研ぎ器、買おうかなぁ・・って何の話なん
2011/06/16(木) 22:02:52 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんわんこ♪
ったくねぇ、何があったかしらんけど
その娘さん、どんなお料理作るんやろね。
呪詛注入!! とかしちゃうんだろか。
くわばらくわばら・・


2011/06/17(金) 00:53:15 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re 遅くなってすみません
>miroviviちゃん♪
こんばんはmiroviviちゃん^^

ネギをバキっと折るくらいだからダイナミックな料理を作りそうですよね。
私も人のことは言えませんが^^;
繊細な味も見た目も無理なんで へっへっへ♪
ドドスコスコスコ・・・って愛だけは注入してるつもりなんだけど
味には反映してないような ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2011/06/19(日) 20:47:17 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんばんは★
今まで生きてきて、そんな場面に出くわしたことは
一度もありませんね~v-12

かごめちゃんも、びっくり仰天なことでしたね~

その御方、ストレスを解消しようしているんでしょうが、
益々ストレスを溜め込んでいるのではないんでしょうか???
どうも、反省すべきは、”内にあり”な感じだねぇ!!!

人の振り見て我が振り直せ、
我も、気を付けなくっちゃ~
2011/06/19(日) 22:54:17 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
