ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

立ち上がるタイミング
2011年06月05日 (日) | 編集 |
名前は知らないのですが今年も庭に咲いた青紫の花
12 (1) 12_20110605171145.jpg
畑の横で咲いている花もずっと同じ花だと思っていたのですが
写真を撮って見比べてみたら
なんとなく違う花のような・・でもやっぱり似てる。
調べるのも面倒くさいので同じ花ということに・・・おいっ




だってね、私 今 へこんでいるんですよ。
ちょっと見てくださいよ

1111_20110605165327.jpg

へこんでいるでしょう!レンズの縁がっ!!

つまづいて転んでしまったんです。グスっ
えっ?
レンズなんかよりケガはしなかったかって?
まぁ なんてお優しい(ノд-。)
ええ、ええ、レンズと違って頑丈ですから大丈夫でしたわ^^

それにしても注意が足りないとトイレで反省してたんです。
レンズだってちょいちょいと買えるものでもないし
まったく、ダメな私だわ・・
と、深く深く反省してお尻を洗ってトイレットペーパーで拭こうと・・・


ない・・じゃん・・・・・・・がぁぁぁ




ったく、誰だよ、ちゃんと代えとけよ(*`・ω・´)
とストックの紙を取ろうと立ち上がろうとしたときに
ふと目についたウォシュレットのリモコンにある「乾燥」のボタン
こんなの今まで使ったことないけど・・・・
ちょっと使ってみたくなって
「乾燥」のボタンを押してみる



\ぼーっ!/



熱風がぁぁぁ~~
10秒もしないうちに あちちちちちっ!
おいおい、こんな高温で乾かすヤツがいるんかい?
乾く前に大事なところがやけどするぞ!
慌てて温度設定を「低」にする


\ぼぼぼぼぼぼ~~~~/






・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・





あの、どなたか 「乾燥」 のやめる目安ってご存知ないですかね?
しばらく そのまま 風にあたっていたんですけど
乾いているのか?私の尻・・・と自問


ええ、もう十分 風にあたって 反省しましたから
トイレから出してください。
 
コメント
この記事へのコメント
ぷっ!

おならじゃないです
十分 想像させていただきました♪

ケツのa・・・・ は 乾いたかの?
温風が当たったとき
あなたの おケツの・・・あれは ごぼうの切り口になっていたはずです(失礼!)
次回 ごぼうの切り口を見てください

あたしの友達は そのカメラを 投げ出しかけて
つまずき カメラを守り抜き

指を 複雑骨折しました  (ギリシャの遺跡オリンピック会場でだよ)

問題が ケツのa・・・くらいでよかったです
2011/06/05(日) 21:12:56 | URL | koo #-[ 編集]
Re
>kooちゃん♪
下ネタにお付き合いくださいまして誠に有難うございます^^;
ケツのa・・は乾いたのか どうかの判断がつかず、
結局 見切り発車でパンツをあげてしまいました(笑)

ゴボウの切り口だなんて・・・(≧▽≦)
ゴボウを食べるたびに、ケツのa・・を思い出して嬉しくなっちゃうじゃないっ!
kooちゃんの観察眼に敬服しました。

指を骨折までしてカメラを守り抜くご友人の根性を
私も見習わなくてはなりませんね。
でも、運動神経のない私の場合は、指どころか腕や肋骨くらい折ってしまうかもしれません。
レンズはへこんじゃったけど、肋骨折らずに済んでよかったぁ(笑)ハハハ
2011/06/06(月) 00:23:28 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
(ノ*゚▽゚)ノ 大好きな青紫の花!カユイ!じゃなくて~カワユイ! ん?カメラ・・どしたん?・・ありゃ・・へこんで・・こころも凹むよね・・で・・・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ(大笑)

ウォシュレットに乾燥?付いてないわ^^;
子供の頃~友だちの家でトイレに行くのが恐怖だったの~^^;お帰り・・ただいま・・じゃなくて~ポッチャ~ンっておかえりがくるんだもんね友だちの家のトイレ(;>_<)
これがねー洗って乾燥だもんねー(ノ*゚▽゚)ノ
次は何でしょ?0?~今夜はこれで寝ます(爆)~

Kooさんのカキコでまたまた大爆笑!
ブログ、読み逃げしました~m(*- -*)mス・スイマセーン
2011/06/06(月) 00:42:15 | URL | yufuna♪ #-[ 編集]
追伸
嵯峨美智子の口元も
当時じゃ (50年前) ケツのa…と言われた時代もありましたえ~

知らないっしょ?  写真 検索してケロ!

yufuna♪さま お褒めのお言葉 ありがとざいます!
2011/06/06(月) 09:40:53 | URL | koo #-[ 編集]
怪我がなくて何よりでした。
骨折でもしたらレンズ代より高額ですもんね☆
そう言う問題でもないですね(^^ゞ

温風乾燥そんなに危険なものとは尻ませんでした☆
付けてなくて良かったか?
あたしは気が短いのでゆったり気長に座って乾かせません☆

嵯峨美智子・・・もちろん記憶にございます。
そんな門に似てるなんて事は知りませんでした。(おちょぼ口でしたよね)
2011/06/06(月) 23:21:11 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>yufunaちゃん♪
こんばんは^^yufunaちゃん
レンズの縁と同じでココロもだいぶ凹みましたが、立ち直りが早いのも取り柄でございます^^v
撮影するには問題ないですからね^^;へへへ

トイレの乾燥を使ってる人なんてあまりいないんじゃないかしら?
乾くのを待っているなんて、私にはやっぱり無理かもです(笑)

ポッチャントイレ・・うちも前はそうでしたよ^^
下水道も完備された今はどうなんでしょうね?
簡易トイレさえ水洗ですものね。
なんて、トイレ話になってしまってすみません^^;
未来のトイレはどんなものか・・デトックス出来ちゃうとかね。
想像するのもまた楽しいかもです。

kooちゃんの記事は楽しいでしょう^^
私も楽しませてもらってます。
気取らず それでいて上品でユーモアもあるし人気者な訳がわかりますね^^v

>kooちゃん♪
こんばんにゃ、kooちゃん^^
嵯峨美智子さん・・・すみません知りませんでした^^;
スキエさんに聞いたら
「知ってるよぉ!山田五十鈴の娘でしょ、すごーく綺麗だったわ」
と言ってましたが、おちょぼ口の事は言ってなかったですよ。
まして ケツのa・・ なんて(笑)
画像検索したら、ほんとに綺麗でした。
昔の女優さんは本当に綺麗な人が多かったですよねぇ。

>ホウキ☆さん♪
こんばんは ホウキ☆さん^^
ほんとに、転んで骨折なんてしたらレンズどころの金額じゃ済みませんからね・・痛いし(笑)

温風乾燥は熱風が出るから要注意ですよ、お尻おきください^^;
乾燥するまでゆっくり座り続けるなんて無理かもしれませんね。
そんな機能よりもっと欲しいものがあると思うんですけど・・
勝手にお掃除機能とか、絶対に汚れない便器とか作って欲しいなぁ
主婦に優しいトイレを作ってもらいたいですよね^^;
2011/06/07(火) 22:32:18 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
追伸
話は変わるけど かごめさん 46歳!!!???

いやぁ~~ん 若すぎ!!

今年を見て おっどろき!!

追伸 あたしのブログ見てね
嵯峨美智子のa を載せておきましたから~♪
2011/06/10(金) 18:33:57 | URL | koo #-[ 編集]
こんにちは^^
随分前にコメントさせていただいたことが あります。
このお花、私も大好きです。
種類がちょっと違うけれど、どちらとも亜麻の花だと思います。
麻とか、亜麻仁油がとれる・・・。
北海道に、夏にこの花が一面に咲く畑があるんです。
とっても綺麗ですよ!
かごめさんにも、見せてあげたいです。
http://www.amanosato.jp/

レンズの縁、『あららっ...』と思いましたが かごめさんは元気そうなので、安心しました^^
ウォシュレットの乾燥、私も使ったこと無いです^^;
可笑しくて、笑っちゃいました。
ごめんなさい^^ゞ
2011/06/11(土) 17:10:05 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
Re
>kooちゃん♪
こんちゃkooちゃん
46歳って全然若くないですよ(;´д`)
いえ、46歳でも若々しく美しさを保っていらっしゃる方はたくさんいらっしゃいますけどね。
自分にメンテナンスしないとやっぱりだめですわねぇ^^;

嵯峨美智子さんの口元、確かに拝見いたしました。
整形ですか・・・あんなに美しくても気に入らないところがあるんですね。
元々かわいい口元だったのに・・・
セクシーになりたかったのかしら?
どこか叶恭子さんの口元に似ているような・・・
お写真ありがとうございました^^v

>ponpiraちゃん♪
お久しぶりです~♪ponpiraちゃん^^
またお立ち寄り頂けてとっても嬉しいですよ~~~ダキ(/⌒-(*^^*)/
コメントありがとうございます。

亜麻の花っていうんですか。
HPありがとうございます。早速去年の7月頃の写真を拝見^^
亜麻畑の花、まさしく青い可憐な花ですね~
北海道は何でも雄大ですごく素敵です。
一面に咲くお花畑は見ごたえがあるでしょうね。(* ̄。 ̄*)

ponpiraちゃん、更新サボってばかりですが、ぜひまた覗いてやってください^^
忘れずお出で頂いて本当にうれしかったです^^

2011/06/12(日) 17:54:37 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは。
先日はほんとにいろいろお気遣いいただいて、ありがとうございました。
で。
ウォシュレットの話ですね。
ここだけの話、ほんとにここだけにしておい欲しいんですけど、
よく家族のものから、あんなに勢いよく洗って、ったくどんな
お○りのa..しとるんや、といわれます^^;
それって、恥ずべきこと?それとも、その強靱ぶりを誇っていいの?
おせーて、かごめちゃん(笑
それから、反省するときはまずお尻を洗ってから、なんですね。
肝に銘じますです(笑
p.s. とにかくたいしたお怪我がなくてよかったですね。
2011/06/13(月) 00:57:20 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
こんばんは~miroviviちゃん^^
いえいえ、こちらこそありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ

ウォシュレットの水圧?
もちろんMAXに決まってるじゃないですかっ!
アスタリスク*が驚いて@マークになるくらいの勢いがなくちゃダメです(笑)意味不明♪
私たちは水圧MAX姉妹として、今後 活動を広めるのが使命かもしれません( ̄^ ̄)/ ここだけのお話♪

反省することを「尻を洗う」と、ウィキペディアに掲載されてますわよ(笑)
(マジで載ってませんから^^;嘘です)
ご心配ありがとうございました。
2011/06/13(月) 01:46:10 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
お~ お~
縁が、重症を負ってしまい、
ナンとも災難ナことで・・・・・v-12
でも、怪我を負っても、頑張って
次々といい写真をUPできているではありませんか!!
すばらしぃいいいい!!!

全く、至れり尽くせり、
お陰で、日本人のおしりは、
世界一きれいかもしれませんねぇ・・・・・

しかるに、
いったいどこまで自動にしたがるのでしょう???
健常者なら、トイレのドアくらいは、自分であければ!!!
っと思いますが、これまでもが自動であったりするんですね。
ったく、そんなものはいらん!!と言いたいv-412

2011/06/13(月) 23:43:15 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
こんちゃ^^otomamaちゃん
いつもたくさんコメントありがとうございます。

道具を大事にしない奴はいい写真なんて撮れませんよ(泣)
でも、褒めて頂いてありがとうございます。
また調子に乗っちゃうから甘やかさないでください(笑)

ほんとに、トイレの進歩はすごいものがありますよね。
まさに革命が起きてますよ。
今時のトイレは水量が極端に少なくて一気に流すというか、
吸い込む感じみたいですよ。
そのうち、携帯みたいに、ひとりに1台のトイレの時代が来るかしら?
狭い日本じゃそりゃ無理かな^^;

あまり便利になり過ぎると、なんだか怖い気もします。
ほどほどが大事ですよね。
2011/06/14(火) 13:01:39 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
