ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

朝4時の電話
2010年12月04日 (土) | 編集 |
3_20100518232756.jpg

今朝、心地よい眠りに浸っていた私を起こした1本の電話
枕元に置いてある携帯が ジャンジャカ♪ と暗い部屋で鳴り響いておりました。
目覚まし時計の時刻は 午前4時ちょうど。

・・ったく、こんな時間に誰だよ (〃´`)~

と、携帯を開いてみると

なんと、発信者の名前は隣の部屋にいるゴチ



「もしもし?なに?」


・・・・・


「もしもーし? どしたの?」


・・・・・


「おい、なんか用事あんの?」


・・・・・


返事なし


「ったくぅ

と、起きて見に行こうかと思ったけど、寒いし面倒くさいし
そのまま また睡魔に襲われてガン寝・・・

st.jpg


それから2時間、6時に目覚まし時計が鳴ったので起きて居間へ
すぐにゴチも起きて来たので、早朝の一件を聞いてみました。

「ちょっと、朝の4時に何の用があったん?」

「なにが?」

「何がじゃないだろ、人のことを4時に起こしておきながら」

「えええ???」

と、全然覚えてない様子だったので、携帯の着歴を見せると

「ほんとだ・・・・・・・・・・・・」 と長い沈黙

「証拠はあがってんだ、さぁ、さぁ、さぁ!」

「そういえば、誰かに電話を掛けたような気がする
 
 よく覚えてないけど・・
 
 夢かなぁーと思っていたんだけど・・・

 寝ぼけていたんかな?ハハハハハハハハハハハ」




ハハハ・・・・・・・・じゃないだろ (*`・з・)
寝ぼけた電話で、朝の4時に起こされる身にもなれよ。
まぁ、友達や会社関係の方じゃなくて良かったけど・・

寝ぼけて電話をかけるって、ちょっと怖くないですか?(笑)
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

>寝ぼけて電話をかけるって、ちょっと怖くないですか?

それよりも、隣にいるのに見に行かなかったとは恐れ入りました。(笑)

もしかして、いつものことだから・・・
2010/12/04(土) 17:48:36 | URL | nonofho #-[ 編集]
あれま~
まだ息子さんでいいじゃないですか?

先日 あたしは夜中の二時に 枕元で るりいららら~♪ちんちゃちゃぁ~♪ と

何のこっちゃぁ~  メールじゃん
と 携帯を
寝ぼけアホ顔で開く

あたし 欲求が溢れ出てる人妻です
あなたに満たされたい今宵・・・

おいおいおいおい~

あたしゃ なにもあがった 枯れた身
しかもおなごまで 相手には出来ぬと

拒否アドレスにしましたが 最近は夕刻に 毎日アドレス一文字変えて来ます

ゴチさん 寝ぼけるんですか?
彼女と 間違えたかな

彼女の振りして 出ればよかったのに・・・・・・・ 残念!
2010/12/04(土) 20:18:23 | URL | koo #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
そうなんですよ、小さいときから寝ぼけ小僧でして・・
またいつものことかいな・・と思ってたところがありました^^;
それにしても、電話をかけちゃうんだから凄いなぁと(笑)
前にかけた履歴が残っていた訳じゃないのに・・
電話して何を言いたかったのかしら?^^;

>kooちゃん♪
そんな寝ボケ野郎に彼女なんていませんて(笑)

本当にこの頃は変なメールがたくさん届きますよね。
電化製品格安の案内とエロメールばかり。
しかも、夜中にっていうのが多いですね。

kooちゃんはまだ枯れてないけど、でもくれぐれも誘いにはのらないようにね(笑)
2010/12/05(日) 22:45:00 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
寝ボケて「電話」するなんて信じられないです。
流石、かごめさんの息子だわねぇ・・・

我が家では夜中の携帯は「体の具合が悪い」時なので
ドキってしました。
あたしは娘を2回起こしたこと有りです☆

いざと言う時は携帯電話は有り難ーいです。
2010/12/05(日) 22:52:52 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>ホウキ☆さん♪
胃の具合はいかがですか?
ホウキ☆さんも夜中に携帯で呼び出しをしたことがあったのですね。
寝ぼけた息子は困りものですが(笑)、いざという時 携帯は本当に便利です。
でも出来ればそんな電話を掛けなくてもすむといいのですけど^^
お大事になさってください。

うちの母は携帯を持ってないので、呼び出しスイッチを持たせてます^^;
スピーカーは私の枕元に・・熟睡していても一発で目覚めるように最大音量にしてます、幸いにもまだ鳴ったことはないですが^^;
母のことだから、そのスイッチをどこかにやってしまわないかと、そっちの方が心配なんですけど^^;
2010/12/07(火) 02:09:07 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
ゴチクンも、おもしろいね~!
かごめちゃん家は、みなこぞってユニークだらけだね~v-410
にしても、ハイテクなワザですこと!!

寝ぼけて無意識状態の中、電話する相手が、
母殿とは、なんとまあかわいいことでしょうv-345
なんやかやと言いながらも、まだまだゴチクンの一番は、
お母さんなんだね!!!

残念ながら、私には息子はできませんでしたが、
娘達の結婚に伴い、婿殿とはいえ、息子が二人でき、
孫も二人とも男で、男の子ってのも
かわいいもんだなぁという初体験をしています。
2010/12/07(火) 10:07:15 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
かごめちゃん、こんばんは^^
人間、寝惚けるとナニをしでかすかわからんぜよ~!!
…とは、わたスに言う家族の台詞^^;
い、いったい、ナニをしたというんだろ。
そりゃね、寝てる最中にかかってきた電話にきちんと受け答えして
起きたらな~んにも覚えていない、電話がかかってきたということさえ
きれいサッパリ忘れてるなんてのはよくやらかしますけどさ^^;

そろそろ本気の冬到来!! 風邪なんかひかないようにね~(○´3`) 


2010/12/08(水) 22:22:53 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re 遅くなりましたm(_ _"m)
>otomamaちゃん♪
こんにちは^^otomamaちゃん
本当に、早朝から よそ様にご迷惑をかけなくて良かったですよ。
寝言もハッキリ言いますし、観察するにはおもしろいかもしれませんが、困ったものです(笑)

婿殿が増え、お孫さんも男の子でしたか^^
着るものやオモチャなど、女の子とはまるで違いますからね^^男の子ライフは、やんちゃながらも楽しいですよ。
私は反対に孫は女の子が欲しいなぁと思っているんですよ~。かわいいお洋服やリボンを付けて連れて歩きたいですもん(笑)
孫より先に嫁探ししなくちゃ^^;

>miroviviちゃん♪
こんちゃ^^ miroviviちゃん
あらま、miroviviねーさまも お寝ボケ行動勃発してますの?
その内に、眠りながら家事もこなせる特異体質になれるかもしれません。覚えてないのは困りますけど、眠っている間に、面倒くさいことが全て済んでいたらラッキーなんですけどねぇ^^;ひゃはは

車はスタッドレスに履き換えました・・
これでもう いつ雪が降っても大丈夫^^v
私はモモヒキ スタンバイ♪
これでもう いつ冬将軍に会っても大丈夫・・たぶん^^;
2010/12/09(木) 12:55:32 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/06(木) 10:16:06 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/11(火) 00:48:15 | | #[ 編集]
いやぁ~ん おひさぁ~
かごめちゃん
元気してたぁ~

静岡市は大丈夫で平和ですが
ここから50㎞位先 揺れたようですね

そちらもやはり ゆれるんだね

日本国中 他人事じゃなくなってるね
お久のお言葉 サンキュウ!

また来てくださいね
2011/03/17(木) 17:00:56 | URL | koo #-[ 編集]
Re ありがとうございました
>kooちゃん♪
kooちゃん お久しぶりです^^
静岡も大きな地震があって、kooちゃん 大丈夫かなぁと心配していましたが
元気とのコメント頂きましてありがとうございました。

地震の怖さを忘れている訳じゃないのに
神様はどうしてこんな試練を与えるんでしょうかね・・・
早く日本が元気になれるように、みんなで頑張らなくちゃね。
kooちゃんも、くれぐれも気をつけてくださいね。

2011/03/18(金) 17:46:38 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
