ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ガトーショコラ
2010年11月30日 (火) | 編集 |
ga2.jpg

甘いもの続きですが、もうひとつ^^;


総務課のモモちゃんはとってもキュートな女の子
部署が違うため、あまり話す機会はないのですが
少し前に、女子更衣室であれこれとおしゃべりをしました・・

「私、お菓子作りが好きなんですよ~」 とモモちゃん

「ええっ^^すごいねぇ。私もね、いつかザッハトルテを作ってみたいんだけど、

 まぁ、私には無理かな ( ̄∇ ̄;)ハハ」

「そんなことないですよぉ~^^」


娘のような女子と話すのは、とても楽しい♪


そんな会話を覚えていてくれたのでしょうか
私が以前、買ったきり履かないソックスをあげたら
そのお礼にとケーキを焼いてきてくれました。

「日曜日にケーキを焼いたんです。食べてください♪」

「ほ、ほんと?うれしいなぁ♪あ、ありがとう(//∇///)」←超感激♪

手作りのものを貰うって、すっごい嬉しいですよね。
私は今までそんなことをした事がなかったので、ちと反省しました。
でも・・「ケーキ焼いたんです。食べてください」なーんてフレーズ
今後の人生でも絶対に言うことはないんじゃないかな(笑)

ケーキにはお礼メッセージが添えられて・・
そんなところが女性らしい心遣いなんですね。
あ~・・私に一番欠けているところじゃん _| ̄|〇





家に帰って、冷蔵庫で冷やしてから 早速ナイフを入れてみる。

        ga.jpg

ずっしりとした重みに幸せを感じる
カカオの豊潤な香りとほどよい甘さ
もっちりとした心地よい食感は まさしく愛すべきガトーショコラ (* ̄。 ̄*)
超ウマイ♪(≧▽≦)ノ ウマすぎるぅぅぅ~
油断すると食べ過ぎてしまうぞ!(笑)

モモちゃん、こんな得意ワザを持っていたなんてすご~い♪
愛くるしい大きな瞳で、こんな美味しいガトーショコラをニコッと渡されたら
世の男共はイチコロだろうなぁ・・モグモグ( ̄~ ̄)モグモグ
と、モモちゃんの幸せ者の彼氏を思いながら
カロリーのことなどすっかり頭から消えて頬張るかごめオヤジなのでした。

モモちゃん、ほんとうに美味しかったです。ごちそうさまでした^^
 
