ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

レンズ
2010年11月24日 (水) | 編集 |
       rose2.jpg

雨が上がったので庭に出てみると、バラのつぼみが冷たい風にふるえていました。

ちょっと前に、例のコンデジを断念して買ったレンズを試してみようかと・・

実はレンズを2個 買っちゃいました。ヤケクソじゃないですよ(笑)

              Nikon ニコン AF MICRO NIKKOR 105㎜ 2.8

              Nikon ニコン AF MICRO NIKKOR 105㎜ 2.8

マクロレンズ55mm は持っていたのですが、中望遠のが欲しくなっちゃって^^;

もちろん中古ですよ

早く撮ってみたいのに、休日は忙しかったり、天気が悪かったり・・

昨日は雨上がりにちょっと庭に出て 試しに撮ってみました。

レンズが変わっても出来上がりは同じなんですけどね^^;

55mmの癖がついちゃってるから、つい、近付き過ぎちゃったりして(笑)

        momiji2.jpg

ゴチが去年 植えた小さなもみじも、一丁前に赤く紅葉してました。



        kasiwa.jpg

晩秋の雨は冷たい・・

今度の休みは晴れるかなぁ?



さて、お次のレンズは・・・

また^^;
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^♪

う~ん~やっぱり上手い!うっとりだわぁ~☆☆☆
お仕事が忙しいと写真も中々ですね^^
バラのつぼみ~もう可愛い!
モミジもいい感じですね~
雨上がりの落ち葉~苔のグリーンが落ち葉をイキイキ見せてくれますね~♪
素敵な写真ばかりです!
どうも☆ありがとうございました^^♪
2010/11/24(水) 00:25:57 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
こんばんは。

かごめさんはニコン党ですか。(笑)
105mmマイクロは評判の良いレンズですから、やはり揃えておきたいですよね。

カメラがAPS-Cだとちょっと長い感じですが、慣れれば問題ないでしょう。柔らかいボケ味を堪能して下さい。

もしかして、あと一本は超広角かな?



2010/11/24(水) 20:08:36 | URL | nonofho #-[ 編集]
かごめちゃん、この時間は冷えますぜ。
今あったかいコーヒーなんぞをすすりながら
この素ン晴らしい写真を堪能してます。
はぁ~!! もう出るのはため息ばかりなりよ。
薔薇の花びらのかそけき感じ・・
もみじの鮮やかだけど、かわいらしい赤・・
そしてそして・・葉っぱとグリーン(これは苔?)のコントラストと
宝石みたいな水滴のコラボ・・
師匠~!! ほんとに素敵だよぉ~!!
2010/11/25(木) 05:52:44 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
すっごいレンズだね!!!
んまぁあああああe-2立派なレンズe-94
さっそくに、力量発揮ですね!!

かげめ家の庭園の植物たちが、
しっとりと、そして、そそと輝いて見えますぞ!!

それにしても、やさしいそうなピンク!
今の時期に、温室でもなく、
こんな素晴らしいバラが咲くんですね!
庭に出るのが楽しくなるね。

今度の休み、晴れるといいね~v-278
お次のレンズでの力作、待ってるよ~~~ ワクワク・・・



2010/11/25(木) 16:32:02 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>yufunaちゃん♪
yufunaちゃんたら、お世辞なんてよろしいのに(笑)
んもう、お恥ずかしいわ^^;
こんなチマチマした写真じゃなくて、yufunaちゃんのような、雄大で迫力ある写真を撮りたいんですけど、そんな域には達しません( ´△`)
私も、ちょこっといい旅してこよっ!
海でも行こうかな^^
おいしいお魚も食べたいし(笑)←こっちが目的かも
お土産に、私もうまそうなスィーツを探してこよっかな^^v

>nonofhoさん♪
ニコン党・・でしょうか^^;
やっぱり55mmより随分と楽です(笑)
確かに長さは気になるところですが・・

欲しいレンズを買い揃えるのも楽しみのひとつなんですけど
使うレンズって結局 決まってしまうんですよねぇ^^;

あとの1本ですか?
(ΦωΦ)ふふふ  あかる~~~いレンズです。
それと、やっとNDフィルターも買う運びになりました(・・*)ゞ
あとは、Gitzoの三脚さえあればなぁと(笑)

>miroviviちゃん♪
miroviviちゃんの褒め殺しにあって悶絶してます(笑)
私の下手な写真も、おねーさまの流暢な褒め言葉を添えて頂くと、その気にさせられてしまうところが凄いじゃありませんかっ♪

miroviviちゃんのジンベイくんには到底かないませんが、私も水族館に行ってみたくなりました(笑)
じーっとしてるヒトデでも撮ってこよかな(* ̄m ̄)プッ

朝晩寒くなってきましたので、風邪をひかないようにしてくださいね^^

>otomamaちゃん♪
そうなんですよ、レンズだけは立派なんですって(笑)
使いこなせない人に買われてしまった 可哀そうなヤツなんですよ^^;

同じ木なのに、春に咲くバラより色が濃い感じがするんですよね・・・その分 花の大きさが小さいのかな。
何にも手入れしてないのに、健気に咲いてくれるんです^^;
スキエさん、世話してよね~・・なんて。

お次のレンズも、可哀そうなヤツ第2弾になりそうですが^^;ははは
2010/11/26(金) 01:07:38 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
