ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

寂しがり屋のスキエさん
2010年11月09日 (火) | 編集 |
        kakitax.jpg

お久しぶりです、皆様。
サボりも板に付いて来た今日この頃、季節もすっかり秋本番
空気は冷たくなりましたが、透明感が増したような気がしませんか?

さて、秋のせいではありませんが、
このところ忘れ物が多く、唯一楽しみな おべんとうさえ置き忘れて出勤する始末。
1食くらい抜けという神様からの指令でしょうか?(笑)


昼近くに スキエさんから

「かごめ、お弁当 忘れてるよ」

「ぎゃぁぁぁ (T△T) テーブルに置いたまま忘れて来ちゃったんだ」

「お昼に家に帰って来なさいよ」

「んじゃ、帰るわ」


と、家に帰るとスキエさんは、煮込みうどんを作って、浅漬け山盛り作って
待っていてくれました。

「お母さん、お弁当あるんだし、こんなに食べられないよ」

「せっかく作ったんだから、食べて行ってよ(*`・з・)」

「( ´△`)うぅぅぅ・・・」


ありがたい事なんですけど・・・

お腹パンパンになって居間で転がっていると

「お茶、飲もうよ」と、時間もないのに、あつあつのお茶を出してくれて

「冷めるのを待っていたら会社へ行く時間になっちゃうから、お茶はいらないよ」

「せっかく出したんだから、飲んで行ってよ(*`・з・)」

「ε-(´o`;)フーフー・・・」





「ねぇ、午後、休めないの?」

「はぁ?休める訳ないじゃん」

「あ、そうっ!・・・おいしい生八橋あるけど食べない?」

「いらんっ!会社へ行ってくるっ!」

「もう行っちゃうの?・・・あたし、寂しいんだけど」


 おいおい・・・



寂しがるのは秋のせいでしょうか?

どなたか、寂しがり屋のスキエさんの相手 してもらえませんか?(笑)

長い長い昔話は あなたを心地よい眠りに誘いますわよ ホホホ♪
 
コメント
この記事へのコメント
いえいえ
寂しいのは年のせいです

あたしは 最近 お友達の数も整理を初め
付き合う人を 限定しています

あっちゃこっちゃ 顔出すのはとても疲れるので
最近は 超限定様 にこだわっています

ほんとに ほんとに たくさんの人々とお付き合い し過ぎたので 
今は 静かにしていたいです

スキエさんもお年ですから
一抹の寂しさが あるのでしょうね

でも 娘さんと暮らせて幸せですね
おいしい お昼 お楽しみでしたね
体重 大丈夫でしょうか?
2010/11/09(火) 21:05:18 | URL | koo #-[ 編集]
実はあたし、お友達がいない寂しい人間なので是非
スキエさんとお友達になって
煮込みうどんなんかゴチになりに行きたいです。
あっ、その前にかごめさんとも・・・☆

物忘れは日々更新中です。
季節とは全く関係なく進んでます。
今日は郵便局に使ってる印鑑が見つからず
「必死のパッチ」(大阪ではこう言うんです)で探した挙句に
娘に貸したのを思い出しました。

物を探す時間が大幅に長くなって時間がもったいないです☆
2010/11/09(火) 23:21:28 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
こんばんは~
”物想いの秋・・・・・・”でもありますからね・・・・・
スキエさんも、ちょっぴり、
センチメンタルになっているのかもしれませんね?

タイミングよく、かごめちゃんが
お弁当を忘れたことで、思わぬ親孝行ができて
よかったですv-411

たまには、またお弁当を忘れて、
スキエさんとお昼ご一緒してあげては
どうでしょう?

私も、実家が近くにあり、時々母に会いに行くのですが、
同居の家族は皆勤めていて、昼間は母一人。
自室で、一人ぽつんとテレビなどを
見ている様は、なぜか寂しそうで、ジーンとしてしまう
ことがあります。話をいっぱい聞いてあげたいけれど、
いざ聞く体制になると、閉口してしまうほどに、
一方的にしゃべりまくり、はてさて先ほどの優しい気持ちは
どこへやら、早々に退散して来ることもしばしばv-393

かごめちゃんは偉いな~!!!
ブツブツ言いながらも、優しいんだから!!!
お母様も幸せですねv-344
2010/11/09(火) 23:45:03 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
かごめちゃ~ん、こぶた、じゃなかったごぶさたでやんす^^
元気でやってはった?
柿色が青空に映えて、きれいだねぇ。
うちの柿の木は老木なのに、今年は枝が折れちゃうくらい
たっくさんの実をつけてね、狂い咲きかなぁ・・

スキエさんてば、かわいいっ=33
素直に寂しいなんていっちゃって。
今度どら焼きでも持って、お茶でもごいっしょさせてもらおうかなー^^
2010/11/11(木) 02:27:17 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
かごめちゃん、おはよ♪
その後歯のほうは大丈夫ですか?
治療もがんばってるかな^^;

スキエさんの気持ちもわかりますぅ。。。
秋はやっぱり物寂しくなりますからね・・・
歳をとればとるほど、誰かと話したくなるのではないかな~
でも、スキエさんは幸せだと思うの。。。
今、一人暮らしの老人が増えていく中で、
実の娘と暮らしているんだものね^^
私でよかったら、いつでもお昼にいってあげたいわあ(*^^*)

青空に柿の実・・・秋色ふぉといいですねえ。。。
2010/11/11(木) 09:06:21 | URL | 彩 #-[ 編集]
ホウキ☆さんへ
≪実はあたし、お友達がいない寂しい人間なので≫

本当に こういう言い方に ほうき☆さんの ゆったり豊かな人格を感じます
こういうフレーズを のったりと言える ほうき☆さん いいですよぉ~
大好きだなぁ~ こういう人~

人間関係に疲れてるあたしには 本当にすばらしい言葉に感じられます
見習いたいです

ほうき☆さん 豊なんですよ 心が~
穏やかで 平たくて きっと人は
ホウキ☆さんのそばにいると ほっ と休まるんだと思います

ねぇ かごめさん

    激しい   kooさんより
2010/11/11(木) 11:31:20 | URL | koo #-[ 編集]
こんばんは♪
やっぱりかごめちゃんの写真はいいな^^
今年は柿が豊作みたいね^^毎日2個3個食べてます^^;

母娘っていいよね^^
ほあっとした雲さんみたいなものが漂っている様な^^
お母さんが好きなお茶のお供を買って一緒にお茶してね^^
わたしも近くだったらご一緒したい^^

2010/11/12(金) 22:05:51 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
Re 大変遅くなりました
>kooちゃん♪
こんにちは kooちゃん^^
返事が遅くなってしまってすみません。

kooちゃんは明るくて親切で頼りがいのある素敵な女性なので、きっと昔からたくさんの方が回りにいらっしゃったんでしょう^^
気の合う仲間と一緒にいると楽しいんですけど、疲れることもありますからね^^;
うちのスキエさんは仲の良いお友達は遠くに住んでいたり、近所の方とはあまり交流もないので、話し相手といえば私か義妹くらいなんでしょうか・・
会社がもっと近ければ、毎日でも顔を出してあげられるんですが・・でも、体重も右肩上がりになるかもです(笑)

e-75ホウキ☆さんへのコメから
私も、ホウキ☆さんのブログから、kooちゃんと同じようにホウキ☆さんのゆったり豊かな人格を感じていました^^
私もそういう人、だぁ~い好きです^^v
kooちゃんは激しいの?(笑)
kooちゃんは人一倍気配り気遣いが激しいんでしょ?だーから疲れちゃうんだよ。
でも、そんなkooちゃんだからこそ人気者だし、人もたくさん集まってくるんだから、もうこうなったら、全部まとめて付き合っちゃってください。疲れた時は、リチャード・ギア様に慰めてもらって♪ 最近 HACHI を見たんですけど、kooちゃんが惚れるのもわかるなぁと・・・秋田犬を真剣に飼いたくなりました(違うか^^;

>ホウキ☆さん♪
こんにちは ホウキ☆さん
返事が遅くなってしまって すみません。

煮込みうどん3人前くらい食べさせられちゃうかもしれませんが(笑) 大歓迎ですよ^^
私はホウキ☆さんと、おうちは離れていますけど、ブログを通してお友達ですょぉ(*^▽^*)ノ
実は私もリアルな友達ってあまり居ないかもで^^;でも寂しいって訳じゃなくて、ひとりで何かするのが好きだったり、大勢で騒ぐより静かにのんびりするのが楽だったり・・・そんな感じです。ホウキ☆さんもプロ級の粘土細工やお料理だったり写真だったり・・何だか私と似てるかも(すみません、私はプロっぽいもの何もないですが 笑)

「必死のパッチ」で・・
長野でも流行らせようかな(≧▽≦)ノ 私なんて毎日が必死のパッチかもです^^;

>otomamaちゃん♪
こんにちは otomamaちゃん
返事が遅くなってすみません。

昼間は母ひとりなので、寂しいんだろうなぁと思うんですが、しゃべり出すと長いから、とても短い昼休みでは親孝行は難しいかもです(笑)
otomamaちゃんのお母様も、おしゃべりする相手が欲しいお年頃なのですね^^
おしゃべりするのは脳の活性にいいらしいので、何度聞いた話でも、聞いてあげるのがいいみたいです・・が、分かってるつもりでも、つい 適当な相槌ばかりをしてしまいますけど^^;
otomamaちゃんのお母様とご近所だったら、お茶友になれるんですけどねぇ・・
えっ?両方でずーっとしゃべりっぱなしになっちゃうかしら?(笑)

パソコンを通じて、遠く離れていてもお友達になれる私たちは幸せですけど、母世代にはちと無理ですからね^^;
ゆっくり話を聞くのも親孝行なんでしょうね^^

>miroviviちゃん♪
こんにちは miroviviちゃん
返事が遅くなってすみません。

miroviviちゃんちの柿の木も頑張ったんだね^^老木だなんて、まだまだ現役なんだから、柿の木が聞いたら怒っちゃうよ(笑)
うちの富有柿の木はとうとう枯れてしまいました。次郎さんの方は頑張ってるんですが、こいつが渋い男で、ったく食えない奴なんです(* ̄m ̄)プッ

寂しいから会社休めって、どうなんだと思いますけど(笑)
車の運転が出来るわけでもないし、バスに乗って出掛けるには不安らしく、日曜日を待ち構えている訳なんです。捕まった私にゃ自由なんてないですからね、スキエ奥様にお仕えしてお休みは終わるんですねぇ・・・
今日も既にスタンバイしてますよ・・居間で(笑)

miroviviちゃん、大歓迎ですよ。
お茶だけでなく、スキエさんの手料理、山ほど食べさせられるので、胃袋の覚悟をしていらしてください(笑)
あ、食べた後の長い昔話を寝ないで聞くのは苦痛を伴いますので、まぶたの上に私が眼を描いて差し上げます(`∇´ )にょほほほ

>彩ちゃん♪
こんにちは 彩ちゃん
返事が遅くなってすみません。

歯の治療は終わったハズなんですが・・・というか、歯磨きを頑張っているか毎度チェックが厳しくて^^;まだ解放されません(笑)
ご心配ありがとうございました^^

そそ、歳をとると人恋しくなるんでしょうね。
日増しに長話になっていくんですよ、もう終わりなきおとぎ話みたいな(笑)
私の方が母がいてくれるおかげで、助けられている事が多いので、話くらい聞くのはどうってこと無いんですけど・・・
本当に、今は独居老人っていうんですか?多いみたいですね。
私も将来はそうなるんじゃないかと不安です^^;
彩ちゃん、おばあちゃんになっても末長くお付き合いをお願いします(///∇//)テレ

カメラはこのところ、とんとご無沙汰です(笑)
たぶん、スネているんじゃないかな^^;
何枚撮っても駄作ばかり・・・って、そりゃ腕のせいでした(* ̄m ̄)プッ

>yufunaちゃん♪
こんにちは yufunaちゃん
返事が遅くなってすみません。

今年は柿が豊作みたいですよ。
うちは渋柿が豊作でしたが(笑)
柿は身体にいいみたいですし、美味しいものって、ペロッと食べちゃうことってありますよね^^
秋は美味しいものばかりだし、あれもこれもペロッといってたら、また服が着れなくなる(笑)

最近、母が欲しがっていた浅漬け名人とかいう壺を買ってあげたんですが、それから毎日、何かしら漬けて、お茶に誘います^^;
これが、結構 美味しいんですけどね。
yufunaちゃんも足を延ばして、信濃路の秋においでなして♪ ←おいでください♪
・・というか、由布院ならこちらからお喋り出張したいほどです(笑) 一度は行ってみたい温泉地なんですよねぇ。
母が生きてる内に行ってみたいなぁ・・・
お金が貯まるまで、母には頑張ってもらわなくちゃ^^v
2010/11/14(日) 09:08:18 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
