ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

すっかり遅くなって・・
2010年10月23日 (土) | 編集 |
歯の痛みやらで、すっかりアップするのが遅くなってしまったのですが
先々週は、買ったデジカメを持って稲荷山までお出掛けしたんです。
古民家を改造した博物館であれこれ撮ってみました。

       17_20101015020616.jpg


中に入ると結構暗かったのですが、案外きれいに撮れていました。
もちろん、オートですよ(笑)
16_20101015020548.jpg

       14_20101015020549.jpg


この縁側でお茶を頂きました^^美味しかったです。
この雰囲気はやっぱり落ち着けますね。
15_20101015020549.jpg


糸車は背景ぼかし機能を使ってみましたが、どうでしょうか?
       11_20101015020551.jpg

12_20101015020550.jpg

随分古い着物でしたけど、こうして飾ってあるとインテリアになるんですよね。
13_20101015020550.jpg

・・・と、下手な写真を並べてしまい すみません^^;

せっかく購入したカメラでしたが、気に入らず 嫁に出してしまいました(笑)
うーん、コンデジを選ぶのはやっぱり難しい
製品が悪い訳じゃないです^^;飽きっぽい私のせいです(汗)
まぁ、次回はもう少し悩んでみようかなと思っています。
(結局 買わなかったりしてね)
 
コメント
この記事へのコメント
さすが
写真 うまいじゃないですか
ご謙遜だわ 下手なんて

木の床 いいですね 
無垢の木の波まで写っている
あの無垢感 たまりませんなぁ~ ビー玉が転がるような 床感 大好きです

ぼかし機能 あたしの顔に使ってくだしゃい って 手放すのか・・・・・・
2010/10/24(日) 09:21:19 | URL | koo #-[ 編集]
こんばんは。

なかなかよく写るカメラですね。コンデジも馬鹿にできません。なのに嫁に出した。(笑)
でも、分かる!その気持ち。コンデジじゃ撮る満足感がないんだよねぇ。(笑)

よく写る、軽くて持ち運びが楽、そんな言葉に欺されてつい買ってしまうのですが、とてもかごめさんのようなプロが使うような代物じゃございません。

ということで、大きい重いの一眼レフしか選択肢はないのです。今後はくれぐれも浮気をなされないように。
いいじゃないですか体力があるんですから。(笑)
2010/10/24(日) 18:02:05 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>KOOちゃん♪
こんばんは^^KOOちゃん
そんな褒めて頂いてお恥かしいですわ(///∇//)
というか、カメラ任せて撮っているんで技術も何もないんですけどね(笑)

ほんとうに床はピッカピカで鏡のようでした。
スカートではとても床には立てませんわよ、奥様♪
やはりモップでササッととはやってないんでしょうね
乾拭きで丁寧に・・・なんて、私には無理ですわ

ぼかし機能はそれなりに使えそうですが・・・
もちろん、カメラはKOOちゃん追尾機能も使えます^^v
美人はどこまでもカメラだけでなく世の男は付いていきますわよ♪

>nonofhoさん♪
こんばんは nonofhoさん^^
本当に今時のコンデジは驚くほど良く出来ています。
でも、やっぱりどこかで妥協しないとイライラが残るような・・(笑)
コンデジの携帯さや便利さをわかってて手に入れたのですが
出来上がりを見ると、不便でも一眼がいいのかと悩むところです。
もちろん体力的には何ら問題ないです(≧▽≦)ノギャハハ☆
でも、ちょっと浮気虫がまだムクムクしてるんですよねぇ
nonofhoさん的見解をご教示していただけませんか?
ねらい目はパナソニックのGF1なんですけどね(笑)(そりゃ一眼だろ)
リコーのGR DIGITAL III なんて良さそうなんですけど・・
コンデジは難しいです。
下手なやつほど、道具に頼るやつだと笑ってやってください^^;
2010/10/24(日) 20:53:11 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
浮気虫対策は
こんばんは。

GF1、GR DIGITAL IIIとなかなか高級志向ですね。(笑)
どちらも触ったことがありますが、悪くないにしてもお値段が高すぎないですか。デジカメの出始めの頃からすれば激安なのでしょうけれど買う気が起こりません。(貧乏だからかな・・・)

私が古いソニーのR1を不満ながらも使っているのは、これに代わるのが出てこないからなんです。明るいレンズ(F2)を搭載したパナのLX3・5も検討しましたが止めました。どうせ使わないから・・・

今は、無駄遣いをしないでEOS60Dが6万くらいになったら20Dの後継にしたいと思ってます。(あと1年後くらいかな)お金が用意できていれば、あれやこれや悩むのも楽しみのひとつです。慌てることはありません、あとからどんどんいい機種が出てきますからね。

結論、チープなソニーTX5でどうですか。軽いし、防水だし、今安くなってますよ。
コンデジに高級感を求めることがそもそもの間違いだと・・・(笑)

では、おやすみなさい。

2010/10/24(日) 22:04:36 | URL | nonofho #-[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは^^
美しいお写真の数々を眺めて、ため息ばかりついとるとです。
色合いも、質感も、完璧じゃあ~りませんか!!
なのに?プロ級の腕を持つかごめちゃんには物足りないと?
う~む。。
わたスの中にもいろぉんな浮気虫が棲息しちょりますが(笑
かごめちゃんのすてきな感性は、どんなお道具で撮っても
ちゃんと写り込んでおりますよ!!
2010/10/24(日) 23:05:37 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
たいへんだったね^^;
かごめちゃん、抜歯だいぶたいへんだったのね・・・^^;
私も親知らずの抜歯のときはかかりつけの歯医者では無理で
電車で一時間ほどの大学病院へ行きました^^;
でも、あっという間に終わってしまってびっくり!
術後もそんなに痛まず、腫れもなく、運がよかったのね、きっと。。。

古民家改造の博物館、とっても素敵だね~♪
かごめちゃんのフレーミングはとっても素敵だから^^
コンデジで撮っても、とってもいい!
でも、かごめちゃんの気持ちわかりますぅ。。。
私もデジ一のサブにと、三台ほど買ったけどすぐ・・・^^;
デジ一を持ったらコンデジでは満足できないのは仕方ないことかと。。。
なので、この次は携帯のすごいやつを買おうかと考えてます(*^^*)・・・と買い替えはまだまだ先のことですが^^;
2010/10/24(日) 23:33:07 | URL | 彩 #-[ 編集]
>nonofhoさん♪
早速ご教示頂きましてありがとうございます。
nonofhoさんの言われる通りコンデジに一眼のようなスペックを
求める事自体がそもそも間違いなんですよね^^;
そこは割り切らないと、何を買っても不満は残るでしょうし・・
私もパナのLX3とLX5を検討してみました。F値も小さいし手ぶれ補正もあるし
コンデジの中ではいいカメラじゃないかなーと・・・
でもたぶん買わないんじゃないかな(笑)
GF1の魅力はファインダーの中で設定が反映されるところだったんですよね
ニコンD80だと、写して液晶に出るまで反映されてるかどうかわからないし。
sonyのTX5はどうなのか、これからちょっと調べてみます^^v
焦らず、よ~~~く検討して本当に気に入ってから買うことにします。
もう嫁に貰ってもらえないでしょうし(笑)
あれこれ悩むのも楽しみのひとつでしょうから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お騒がせしました。ありがとうございました。

>miroviviちゃん♪
こんちゃ^^miroviviちゃん♪
やだぁ~、もう、カメラ任せで撮ったものばかりですってぇ(///∇//)
そんな褒めてもらっちゃって、お世辞でも(/ω\) ハジカシーですってば!
自分に全然技術もセンスもないくせに、道具ばかりにあれこれといちゃもんつけて
うまく撮れないのは道具のせいだと思い込んでるアホな人間です^^;
コンデジを初めて手にした時の感動をもう忘れちゃってるんですよね。
今もってるカメラを大事にして、使いこなしてから文句を言えばいいんですけど^^;
新しいものを見るとすぐ欲しくなっちゃう困った奴なんですよ(お前だろ)

miroviviちゃんの中にも浮気虫が生息してるんですか?(笑)
でも、少しくらい いろんな虫がいなくちゃ、人間成長しませんて。
私は虫だらけだから、こんなに横に成長しちょります。
というか、カメラだのPCだのとすぐに新しいものやハイスペックなものに
触手が動くこの性格・・・息子どもに指摘を受けてますが直りそうにないです(笑)

>彩ちゃん♪
こんにちは 彩ちゃん^^
麻酔は抜いた頃に効いてきたんですよぉ_| ̄|○ 思いっきり抱え込まれてギシギシと
抜いてもらいましたが、待合室に聞こえる声で叫んでしまい、とっても恥ずかしかったです^^;
彩ちゃんも親知らずを抜いたんですね。痛くなくて本当によかったですよぉ。
歯磨き、きちんとやろうと誓った抜歯の瞬間でした(笑)

やっぱり彩ちゃんもサブ機が欲しいって思ったでしょ^^
コンデジに一眼のような写りを期待しちゃいけないって分かっていても、
やっぱり少しは期待するものがあるよねぇ。
私はフォト蔵の頃から(懐かしい^^)彩ちゃんの撮る写真が大好きだったし
どうやったら彩ちゃんみたいに撮れるのかなぁと思っていました。
技術は覚えられたとしてもセンスばかりは・・・( ´△`)
将来、センス良く撮れるカメラが出たらいいのにな(笑)

携帯のすごいやつを?(ΦωΦ)ふふ
やっぱりそっちの方があれこれ悩まなくていいかな(おいっ^^;
2010/10/25(月) 19:46:31 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんばんは★
ナニナニ???
せ~っかく手に入れたのに、
も~~~嫁に出したってぇえええ!!!
割り切り、早過ぎ~~~v-12

私も、それいいな~って思ってたんだけど、
かごめちゃん的には×だったんだね~

あの~ カメラ、ドシロウトなんで、教えて下さいな・・・
フジフィルムの光学30倍ズーム、HS10ってのは
どうなのでしょう?

かごめちゃんの歯医者さんって、腕、いいのかな???
mamasanも、小さい時からすると、何軒かの歯医者に
通っていますが、今の歯医者さんに巡り合うまでは、
歯を抜く時って、痛いものだとばかり思っていました。
ある時かかっていた歯科で親知らずを抜く時、
あんまり痛くて、居たたまれないほどで、
抜歯後、縫ったり、出血がひどかったり、痛んだりと
さんざんでした。ところがです!!!
数年前から今日に至るまでお世話になっている歯医者さん、
抜歯の前の注射も、抜歯(親知らず)時も、全く痛みませんし、
出血もありません。えっ!もう終わり?って感じなんです。
どうしてこうも違いがあるのだろう?っと未だに
疑問符い~~~ぱい!! そして、歯を見て、ストレスが
たまっているでしょう?とか、最近健康診断、きちんとしていますか?
体調がちょっと良くないでしょう?とか、
色々な体の調子を言い当てるんです。歯は、その人の健康状態を
非常によく現しているんですって!
そんな話を東京に住む娘にしたら、娘がお世話になっている
歯医者さんもそうだよって言ってました。

器用、不器用の差?だけじゃないだろうし、
何なんだ??? わかりませんね~
2010/10/25(月) 23:54:12 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
すいませんがぁ~~~
KOOちゃんと kooちゃん

違うんですよ  大文字KOOちゃんは どかべんみたいじゃないっすか~

えへへ koo とおよびくだしゃい(笑)
2010/10/27(水) 19:49:29 | URL | koo #-[ 編集]
otobokemama様へ・かごめ様へ~
抜歯の前の注射も、抜歯(親知らず)時も、全く痛みませんし、
出血もありません。えっ!もう終わり?って感じなんです


全く同じですよぉ~
親知らずを抜くとき 子どもの頃の ど痛いイメージがあり
深呼吸しながら
「痛くしないで~痛くしないで~」と 呪文のように唱え・・

でも なかなか工程がわからず
「いつ 抜くんだよ?」と聞いたら
「もう抜いたよ」
「注射は?」
「やらなきゃ 痛いだろ」 と言う会話で

事なきを得て 驚いたことがあります

歯はいいほうなので それは10年前のことだけど
30年ぶりに歯医者にかかったときのことです

それ以来 半年に一度は 定期健診です

歯医者は 親しい若い従兄弟なので
お金も ただに近いです

そういえば 彼は子どもの頃から 非常に優しい性格でおとなしい子供でした

やはり そういう性格が 痛ませないと言う技術にかわるのかなぁ~ と感じている私であります
荒っぽい医者は あくまでも痛いんだろうなぁ~ と間違いなく思います
2010/10/27(水) 20:00:57 | URL | koo #-[ 編集]
Re 大変遅くなりました
>otomamaちゃん♪
こんばんは^^otomamaちゃん
カメラは若い内に嫁に出しちゃいました(笑)
室内撮りには画質も綺麗だったし、液晶もすっごく綺麗だったんですが、
バッテリーのもちがイマイチだったんですよね・・
フジのHS10ですか?評判はいいみたいですね。
ド素人の私にはお勧めポイントがうまく説明できませんが、30倍ズームなんてコンデジではすごいんじゃないでしょうか。
カメラの大きささえ我慢できれば、いいカメラだと思いますよ^^
でも、買う前にじっくり電気屋さんやカメラ屋さんで触ったり首からさげたり、いろいろ試してみて店員さんにセールスポイントを聞くのが一番かもです^^;すみません あまり役に立たない事しか言えなくて^^;

自分と相性のいい歯医者さんを探していたのは私だけじゃなかったんですね。
otomamaちゃんもやっと探し当てたんですね、信頼できる先生を^^
体調まで言い当てちゃうなんてすごい歯医者さんですね。

otomamaちゃんの言うとおり、今まで歯のメンテナンスをずっと怠って来た罰だと思って、今の歯医者さんで完治するまで診てもらおうと思ってます^^;
小さい子も通ってるくらいだから、殺されやしないと思うし(笑)
次回からは痛くなる前にチェックしに通えば大丈夫なんでしょうから・・・
それがなかなか出来ないんですけどね^^;あは♪

>kooちゃん♪
こんばんは kooちゃん←どかべんじゃないでしょ^^v

優しい性格が痛ませないという技術にかわる・・って、やっぱりあるんでしょうね。
誰でも痛いのは嫌ですし、痛みのわかる人こそ優しくなれるのっていうのと同じですね。

kooちゃんの従兄弟が歯医者さんなんですか。
いいなぁ~♪ 親身になって治療してくれますね。ただに近い料金で(笑)
やっぱり、歯医者へはkooちゃんのように半年に一度くらいのペースでメンテナンスをしてもらってこそ、痛みもないってもんですよね。
ひどくなってからいけば痛みも大きくなりますもんね。
私はあと1本治療したら終わります^^;たぶん
そしたら・・次はどうしようかな^^;
2010/10/28(木) 23:50:09 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃん&kooさま♪
お二人さん、こんにちは!

<かごめちゃん>
デジカメ、目下のところ予算少なしで、
購入は、まだまだ先のお楽しみです。
でも、”見るだけはタダ”なので、
時々、カメラのサイト、のぞいて楽しんでいます。
そんな時、ふと目に留まったのが”HS10”だったんですよe-94
アドバイス、ありがとね!! 参考になりました~!!

歯の治療、早く終わるといいね~
それまで、気合を入れて頑張れ~

<kooさま>
そんなに優しくて、いい歯医者さんが、
ご親戚とは、うらやましい~~~!!!

それに、まだまだお若い!!!
これまた、重ねて、うらやましい~~~!!!

やっと見つけた我が歯医者さん、
残念ながら、歳の頃は、自分と同じ・・・・・
アラフォーならぬ、あら?フォーティ???ってな感じで、
これから、一緒に老いを重ねていく同士でござるv-404
細かい作業を要する歯科治療を、引続きお願いして行くには、不安が・・・
近未来には、次なる歯科医を探さねば!

でもね、田舎町なので、
きっと探せないんだろうな?って思っています。
いいお医者さんなんて、そうそう居るものではないものねv-292
kooさんの町に引っ越したいよ~v-510

ところで、mamasanにも、
嬉しいコメント、ありがとうございました~v-522

2010/10/29(金) 15:21:18 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
こんばんは^^
全然役に立たないアドバイスでお恥ずかしい^^;
でも、カメラを買うと撮るのが楽しくなります。
otomamaちゃんが気に入ったカメラが見つかるといいですね。
私はコンデジ熱が下がり気味で、ちょっと小休止(笑)
お金もないし、おやつ代を節約して貯金でもしようかな^^;
虫歯予防にもなるしね(笑)
2010/10/31(日) 19:53:05 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
otomamaさま ご返事ありがとうございます
v-510
いやぁ~~ん
気づいたわ・・・・・・・・

「若い」と言う言葉
あたしより若いという意味が 世間じゃ 通用しないのね(笑)

彼は40代後半だわ あたしの従兄弟もぉ~~ん 30歳じゃないわよ

あたし 62歳になりかけ
あたしには 世の中の殆どの人は 58才でも若いんだわ

でも 歯だけは 大事!
歯以外も だけどね  

あっちゃこっちゃ悪いところが出て 嘆きの「晩年の憂鬱」でござる
2010/11/03(水) 10:12:13 | URL | koo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
