ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

しもぶくれと母の手
2010年10月13日 (水) | 編集 |
先日、風邪をひいたとき
身体はだるいし、腰は痛いし、頭も痛い
おまけに奥歯まで痛みだして・・・
さわってみると、プックリと腫れているじゃぁありませんかっ!




ha11.jpg

悲しいことに、元々しもぶくれのせいか
家族の誰ひとり、腫れていることに気付いてくれません(ノд・。)




ha22.jpg

でも、鏡を見ると しっかり腫れているんですよ。
私にしかわからない「腫れ」なんでしょうけど・・



鏡をのぞいて、ほっぺを撫でている私を見て スキエさんが

「どうしたの?」

「ちょっと、歯がね・・腫れているみたいなんだ」

「どこ?ちょっとこっち向いて」

ha33.jpg

両手で両ほっぺをギューとされ
そのあと、スリスリ スリスリ・・
スキエさんの顔が目の前にあって、ちょっと照れるっ!


子供のころ、お腹が痛いときはお腹をさすってくれて
頭が痛いときは 頭を揉んでくれて
具合が悪くなると、背中をさすって看病してくれた母
大人になると、母の手を感じる事が少なくなってましたけど
久しぶりに、その温かな感触にじんわり^^;

ちょっと照れくさかったりして・・・

昔よりシワシワで骨っぽくなってしまった母の手でしたけど
撫でてもらうと、不思議と治ったような気になるんですよね。
いい歳をして お恥ずかしい話で(笑)
 
