ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の訪れ
2010年10月05日 (火) | 編集 |
       to.jpg

たくさん飛んだり遊んだりしたのでしょうか?トンボも何だかお疲れ気味



温かい飲み物が美味しくなったのは

冷たい雨が続いているせいでしょうか、それとも秋のせい?

あんなに美味しかったガリガリ君も今は欲しくなくなりました(笑)

居間にはしっかりコタツも出来上がり、スキエさんのうたた寝の友になっています。

寒くなるにつれ 自然とみんなコタツに集まって

それぞれ好き勝手に、したい事をしてる。

お茶を飲んだり、テレビを見たり本を読んだり携帯をいじったり・・

たくさんおしゃべりをする訳じゃないけど、

一同おなじ部屋にいると なんだか温かい。

コタツが暖めてくれるのは身体だけじゃないかもね^^



スキエさんの「ねぇ、お茶飲まない?」っていう誘いが益々多くなりそう

美味しいミカンもそろそろ出てるはず。

スキエさんの延々と続く昔話でも聞くとしますか(笑)
 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/05(火) 11:42:41 | | #[ 編集]
おお、もうコタツの季節ですかぁ
ウチの方ではまだまだ出している人はいないと思いますが
我が家は極寒一軒家なので、よその家より早めに出します
でも、家に負けた気がして悔しいんですよね~
2010/10/05(火) 13:55:57 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
う~ん~お話聞きながら~暖かいオコタに温かいご家族~♪
今は中々家族が揃わないでしょ・・?
コタツでみんなでみかんを食べる~なんて懐かしいな^^
ほのぼのと~温かいお話~♪<(_ _*)> アリガト☆。。

トンボちゃんのお写真が素敵!
見入って~表情があるのね!話しかけたくなります~^^
2010/10/06(水) 00:13:49 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
お試し投函
コメ入れたら スパンメール って なにかなぁ~
2010/10/06(水) 17:59:06 | URL | koo #-[ 編集]
こんちゃぁ~
いやぁ~
どの言葉だったんでしょうか?
あたし下品なこと書いたのかしらぁ~・・

相変わらず 写真がきれい! あなたもきれい!
とさしさわりの無いこと(前のもそうだけど・・・) 書きますね
2010/10/06(水) 18:01:22 | URL | koo #-[ 編集]
え! もうコタツ、いくら何でも早すぎです。
かごめ家は、標高1000mくらいなんでしょうか。(笑)
2010/10/06(水) 21:09:20 | URL | nonofho #-[ 編集]
秋の訪れですね!
夕焼け小焼けの赤とんぼ~♪
・・・とんぼを見ると、不思議に郷愁を感じます・・・
 
セミの大合唱は、いつの間にか虫の音に変わり、
コスモスやハギ、ススキや彼岸花などが秋の訪れを知らせてくれ、
季節のめぐりを、四季の風物詩と共に体感できるのは
しあわせなんだな~としみじみ感じています。

これは、歳を取ったきた故の実感なんだろうな?
と思っています。
若かった時代は、日々の雑事に追われ、
ただただ、ゆとりのない日常を送っていました・・・

炬燵のある風景は、一家団欒の原風景というようなもの!
いいですね~!
昔は、どこの家にも当たり前のようにありましたが、
今はどうなのでしょう?
 
炬燵が恋しい季節になりましたね!
2010/10/07(木) 14:02:47 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
お返事が遅れてすみません
風邪気味でダウンしております。
回復したら 皆様のところへお伺いしますので
今しばらくお時間をください。
朝晩、だいぶ肌寒くなっています。
皆様もお身体ご自愛ください。
2010/10/07(木) 20:43:25 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
そちらはかなり寒いのですね。
大阪は今日なんか半袖でもOKです。
気候が不順だと風邪も引きやすいです。
早く良くなって下さいね。
2010/10/08(金) 00:13:23 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは^^
すっかり出遅れて、おじゃましてみれば…
愛しい妹よ!! なんとまぁ、風邪ひいちゃったの?!
ぬくぬくのオコタで、スキエさんの昔話をBGMに
うたた寝なんかしちゃったのかな?
とにかくゆっくり休んでくださいましな。
蜜柑でビタミンCをたんと摂って。
くれぐれもお大事にね!!
2010/10/08(金) 01:42:50 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re 大変遅くなりました
>鍵コメ様♪
こんにちは^^v
PCも私もヘロヘロで、まだ完全体になってませんが
人造人間でも吸収して復活したいと思ってます(お前はセルかっ
ブヘェェ~♪
コメントありがとうございました^^

>エルブーちゃん♪
こんにちは^^v
コタツがあると、途端に家事とかやる気が失せちゃうのは私だけかな^^;
ぬくぬくの誘惑にはとても勝てませんよ~
エルブーちゃんのところはまだまだ暖かいんだね
でも、そろそろ暖房器具も準備してくださいよー
まぁ、私のように油断して風邪ひくバカもいますけど^^;
ぴよちゃんは順調かな?^^

>yufunaちゃん♪
こんにちは^^
うちは、居間が一番暖かいんですよ。
あとは、すきま風ぴゅーぴゅーだし、断熱材薄くて寒いし。
みんな集まっても、たいした会話もしてないんですけどね^^;
母だけが、終わりのない話を延々としてるだけなんですけど・・
あまりに長過ぎて、息子たちに叱られてました(笑)

トンボもお疲れ気味で、飛ぶのも面倒くさそうでした^^

>kooちゃん♪
こんにちは^^
スパンメール?kooちゃんたら、何かHな言葉を入れたんでしょ?(笑)
どの言葉だったのかしら?気になるわぁ♪
って、このコメントも禁止用語を書いたら上がらなくなっちゃうわ( ̄w ̄)

先日買ったカメラはまだ写真デビューしてないんですけど
せっかくの連休ですから、撮りに行きたいなぁと・・

>nonofhoさん♪
こんにちは^^
標高ですか?空気が少し薄くなる程度のところですよ(笑)
温暖化なんて言われる前は、夏でも結構涼しかったのですが・・
寒くて長い冬が来る前に、短い秋を楽しもうと思ってます^^
コタツって秋に出すもんじゃないんですか?(笑)

>otomamaちゃん♪
こんにちは^^
otomamaちゃん、詩人だわ~~~♪
本当に、いつの間にかセミの鳴き声は秋の虫の音に変わりましたね。
先月までは暑くて死にそう~なんて、言っていたのに、
もうコタツ出してるんですからね^^;

信州の秋はあっと言う間に過ぎてしまいます。
美味しいものも、山を彩る紅葉や高くなった青空も
置いて行かれないように、思いっきり満喫したなくちゃ^^
紅葉狩りに信州へおいでくださいな^^

>ホウキ☆さん♪
こんにちは^^
大阪はまだまだ暑そうですね^^
半袖じゃムリムリ、すぐに風邪をひいちゃいます
・・って、もうひいちゃいましたけど^^;
雨が降ったりすると、急に気温が下がって、途端に寒くなるんですよね。
この時期、体調管理も大変です。
ホウキ☆さんも、気をつけてくださいね^^
お見舞いありがとうございました。

>miroviviちゃん♪
こんにちは^^
スキエさんの昔話を聞いていたら、キリがないので絶対に途中で寝ます(断言)
コタツは、足下ぽかぽかと心地よくて、スキエさんの戯言も
まるで催眠術師の言葉のように、睡眠へいざなうんですよね(笑)
「コタツを作ると、これだから嫌になっちゃう」って言ってますが、
一番 うたた寝をしてるのは スキエさん本人なんですけどねぇ^^;

miroviviおねーさまも、くれぐれも居間あたりで、
朝の小鳥のさえずりなんて聞かれませんように(笑)
お見舞いありがとうございました。
2010/10/10(日) 17:09:58 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
温かい飲み物が嬉しい時期になってきましたね。
といっても、あっしの場合は熱燗でやんすが。^^;
コタツ、エエですね~。学生時代を思い出します。
って、昔話になりそうだから、これぐらいにしときます。^^;
風邪、大丈夫っすか?
2010/10/11(月) 08:04:37 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>Pontaさん♪
お見舞いありがとうございます。
北海道もそろそろ冬支度が始まる頃ではないでしょか?
夏の冷えたビールも格別ですが、冬の熱燗もいいですねぇ^^;
Pontaさんのことだから美味しいおつまみも、簡単にできちゃうだろうし^^
私は焼酎お湯割りで・・ムフフ♪
秋の味覚を味わうとしますか。
2010/10/13(水) 13:06:03 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
