ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

災難が降って来たっ
2010年09月22日 (水) | 編集 |
人間、いつ何時 災難が我が身に降りかかってくるか分かりません。

昨日はこんな事があったんですよ・・・・























f1.jpg

うちの勝手口のドアは、建付けが悪くなって来たのか、このところ閉まりが悪く
力一杯に押さないと閉まらなくなっていました。

買い物を終えて、勝手口から荷物を運び込んで、いつものように

\バンッ!/

と、ドアを力一杯 閉めたのです。

すると・・















f2.jpg

\ボトッ!!!/

と、何かが頭の上に落ちたんですよ。













f3.jpg


なに?なに?

と、頭を  ブン( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)ブン と振ってみたり

下を向いても 何も落ちて来ないので

恐る恐る 手で ソ~~~っと 触ってみたんです。






すると













何か 柔らかい感触と














冷たい感じが・・・・・











ちょうどよく 手のくぼみにスッポリと入った そのものを 掴んで











そーっと 手を開いてみたら・・・















f4.jpg

ご近所の皆様

昨日の 夕方6時頃

地響きのような 雄叫びを あげたのは 私です。


\ぎゃぁいやぁぁぁぁぁああああぁぁああああっ 


 
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/22(水) 17:06:32 | | #[ 編集]
かごめお姉様、カエルならまだかわいいものですわよ(ふふふ…
わたしなんか、わたしなんか
ある時靴を履いたらその中にいたのは
あの焦げ茶色で油っぽいカサカサうごくアイツが・・・
それはもう身の毛もよだつ経験でした

そういえば・・・
会社にアイツを素手でつかめる姉さんがいます
2010/09/22(水) 17:52:49 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
鶏とカエルはあたしの2大「大嫌いなもの」です。
そんなの手づかみしちゃったら
失神したかもです。

地響きのような悲鳴・・・
しばらく外に出にくいですね☆
こっそり出かけましょう♪
2010/09/22(水) 22:13:54 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
かごめちゃーーん!気絶しちゃった!?
大丈夫???何だかぁ~悲鳴のようなお声が聞こえた様な~(笑)
いつまでも猛暑だから~ヒヤッとしていいなァ~うそうそ・・大変だったのね・・お見舞い申し上げます(~0~;m(._.*)mペコッ
2010/09/22(水) 23:36:29 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
落ちてきますね
会社の外へ通じるドアがそう。
よく落ちてきます。
あまり気にしないけど。(笑)
こないだ、ゴミを捨てに外へ出たら
ふ、ふんDA。
(´Д`;)
2010/09/23(木) 09:32:48 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
こんにちは。

それは何ガエルだったのでしょうか。上から落ちてきたことを考えるとアマガエルかな?

>かごめさんの 地響きのような 雄叫び

はて? 震度1の地震が最近ありましたが、もしかしてこれか。(笑)
2010/09/23(木) 10:06:16 | URL | nonofho #-[ 編集]
そりゃ~ びっくりしたね!
”蛙飛び込む かごめちゃんのアタマ~”だねv-535

かごめちゃんもびっくりしたけど、
カエル君も、同様に、
妙な所に飛び込んじゃったな~e-447って、
驚いてたかもね?

それとも、カエル君、冬眠する前に、
元気なかごめちゃんと、遊びたかったのかな?

カエル君は、幸運を呼ぶ生物だとかいう説もあるから、
ど~~~っさりと、金運を運んできてくれるかも?

我が家の庭の南西の角で、
植木の手入れや、草取りなどをしていた折り、
で~~~っかいヒキガエルといきなりご対面!
腰を抜かすほどびっくりした体験がありました。

その後も、庭の水道の辺りで、何度か彼とバッタリ!!
そのうち、だんだん慣れてきました。

我が家のこんな狭い庭でも、お気に入りなら、
どうぞどうぞ、いつまでもいらして下さいな!!ってねv-411

だって、かごめちゃん、ヘビよりいいわよ!!
友人の、そのまた友人の家なんかね、
今夏、さあ、そろそろお風呂でも洗おうかって、
風呂場に行ったらね、大きなヘビが先に
バスタブに浸かってたんだって!!!!!!
どお? おどろいたでしょうぉおおおv-405
2010/09/23(木) 20:19:52 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんわーびっくり@@
断末魔の叫び声、こっちのほうまで届きましたで。ぐふふ。
カエルくん、かわいいやないの♪
うちにも何故かよく遊びにいらっしゃいますよ。
ギャングどもの手にかかる前に逃がしてやらねばと
最近は素手でつかんで、ポイッと^^;
それなのに、おしっこをひっかけていくって…
恩知らずにもほどがある!!(*`3´)
2010/09/24(金) 00:52:28 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>鍵コメさま♪
コメントありがとうございます。
あのカエルにそんな意味があったなんて(笑)
いいことあるといいのですけど^^
福福の℃級うまいものをお願いします(≧▽≦)ノ

>エルブーちゃん♪
靴の中に、あの恐ろしいものが?
ご主人様の靴より、やっぱりエルブーちゃんの靴の方が寝心地が良かったんでしょうね^^それとも匂いが気に入ったのか、謎は残りますが・・(笑)
私は靴の中にコオロギが入っていたのですが、ずーっと後になってペシャンコのカラカラになって出てきました。恐ろしさを通り越して哀れにさえ思えて来て・・・^^;

素手で捕まえる姉さんの信者になりたい♪
うちのスキエさんは素足で踏めますよ。いいお友達になれそうですわ♪

>ホウキ☆さん♪
ニワトリとカエルがダメですか^^;
私もニワトリは嫌いかもですが、走って追いかけたいんですよね、なぜか^^;
前世はイタチだったんじゃないかしら(笑)
カエルもダメです。アマガエルならまだ許せますが、大きくなるにつれ気絶度も増すと思います。

だいぶ暗くなっていたので、大声の主が私だと気付かれてないと願うばかりです・・
お隣の奥さんに確認するのも怖いんですけど^^;
しばらくは朝のあいさつも高音ボイスでしときます♪

>yufunaちゃん♪
えええ、yufunaちゃんのところまで届いちゃった?私の雄叫びが(笑)
哀れなアマガエルさんは空中高く舞い上がって地面に叩きつけられたざますが、動いていたので大丈夫かと^^;
ほんとにヒヤッとして・・・いえ凍り付いちゃいましたよ。
暑い時は・・って、もうだいぶ涼しくなってしまいましたが、
思い出せば涼しくなれるエコかもしれません(笑)

>トチローさん♪
トチローさんの会社にも、そんなマジックドアがあるんですね(笑)
気にしてないなんて、スゴイ!かっこいい!さすがっ♪
でもやっぱり踏むとねぇ・・・
想像すると怖くて多くは語れませんが(笑)

トチローさんの頭上に落ちないことをお祈りしています^^;
 (なんてね、落ちろ!落ちろ!www)

>nonofhoさん♪
アマガエルですよ~~~
ヒキガエルだったら、今頃きっと寝込んでると思いますわ。
この世で1番嫌いなのは大きなカエルですもの。
まだヘビさんの方が我慢でき・・・るんじゃないかな^^;

震度1の地震ありました?
そうそう、それですって!震源地はσ(^_^)アタシ
観測所に言った方がいいかなぁ(笑)

>otomamaちゃん♪
そうなんですよ、一番の被害者は地面に叩きつけられちゃった哀れなカエルさんだったかもしれません^^;
そんなことしちゃったから、私の金運は更になくなってしまったかもしれません・・
今からでもあのカエルさんを、とっ捕まえて金運上昇のお願いでもしようかしら^^;

otomamaちゃんて、寛大です。
ヒキガエルなんて、恐ろしゅうて、想像しただけで気絶しそうですよ。そんなヤツが庭にいるなんてムリムリムリ♪・・でも金運が・・やっぱり居て貰った方がいいかなぁ。悩んじゃうじゃないですか(笑)

バスタブにヘビがいたなんて、すごいお話ですね。
想像すると怖いけど、そっちの方がご利益ありそう(おいっ
でも、読んでいて怖くて思わず笑ってしまいました。ヘラヘラヘラ(T▽T)

>miroviviちゃん♪
私の雄叫び、すごいすごーい!
miroviviちゃんちまで届いたの?わーい♪

ここにいるよー!って教えてくれたら、カエルもかわいいかもしれないんですけど
いきなり頭に乗っかった日にゃぁ、もう叫ぶしかできませんて(笑)
miroviviちゃんちには、心強いニャンズがいるから、カエルなんて・・確かイモリも干物さんで登場してましたもんね^^;

恩知らずのカエルったら、お姉さまにおしっこをかけていくんですか?
あー、でも金運上昇するらしいんで、たくさん掛けてもらった方が、儲けもガッポリかもですよ(おいっ
2010/09/24(金) 01:30:21 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
