ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

100円太郎さん
2010年09月11日 (土) | 編集 |
先日、押入れの片付けをしていたら、懐かしい方を見つけました。

それでは、登場していただきましょう。


\太郎さぁ~~~~ん♪/





















so1.jpg


皆様、ご紹介しましょう。

「ソーメン太郎」さんです。

押入れの奥に追いやられて15年ほど経ったでしょうか?

すっかりその存在すら忘れていました^^;

たしか町のバザーで最後まで売れ残っていて、

哀れに思った亀の子さんが100円で買った記憶が・・ムリやり100円にしたような(笑)

とても人気のないソーメン太郎さんでしたが・・・




さて、亀の子家では今夜 ソーメン太郎さんのお力を借りて

流しそうめん大会を催しました(笑)

so2.jpg


ただ・・・・・

ものすごく早くグルグル・・グルグル と回るため

せかされて食べているようで、ゆっくり食事という感じではなかったです。

おかげで、食べ過ぎた気が^^;

難点といえば、とにかくデカくて洗うのも大変

15年経ってやっと使った そうめん太郎さんですが、

きっとまた押入れの奥にしまわれてしまうことでしょう。

次回、皆様とお会い出来るのはまた15年後かと・・・(笑)
 
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪
うわぁ~速い!(^0^;
ソーメンがお口に入る前に目が回りそうね^^アハ
・・15年後?・・かごめちゃん、お孫さんとソーメン流し~なんて^^楽しいよ!きっと!^^
太郎さん・・またあう日まで(笑)

2010/09/11(土) 23:17:31 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
びっくりしました。
最初は15年も前のソーメンを食べたのかと・・・

具材が豪華です。いいじゃないですか、子供のおもちゃで大人が遊ぶのも。(笑)

2010/09/12(日) 19:25:39 | URL | nonofho #-[ 編集]
アハハ、これ、懐かしいっすね~。
大事に取っておくと、お宝鑑定団で1,000円くらいになるかもです。
ソーメン太郎と格闘する亀の子一家4人の姿が目に浮かぶでやんす。^^
2010/09/13(月) 06:58:18 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>yufunaちゃん♪
こんばんは^^
ね、ね、早いでしょ!ほんとに目が回っちゃいます。
せかされて食べてるようで、落ち着かないんですよ(笑)
15年後に孫と競争で食べてるような気がするんですけど、
使わなければ壊れることもなさそうですが、その頃にはもっといいのが発売されてるでしょうね^^;
ソーメン二郎と名付けてやりましょうか♪

>nonofhoさん♪
こんばんは^^
15年熟成のソーメンも悪くはないと思うのですが^^;茹でても柔らかくならないかも(笑)
子供が小さい時に、おもしろがって買ったのですが、結局大人になって使うことになりました^^;
たまには子供っぽい事も楽しいですよ♪
nonofhoさんも やってみたくなったでしょ?

>Pontaさん♪
こんばんは^^
自分で食べたり、そうめんを流したりと忙しいこと(笑)
今は、自動で流してくれる装置が付いているみたいですが・・・
どうですか?Pontaさんも1台♪
結構楽しいですよ。
食べすぎちゃっても知らないですけどね^^;
2010/09/14(火) 00:04:46 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは^^
すごいねぇ、この素麺のスピード感!!
思いっきりぐるぐるしてるっ!!
ずっと回してたら、素麺が何かに姿を変えちゃったりして(笑
素麺にアボガドとは、なんておしゃれなの、かごめちゃん。
わたスは、茗荷の薬味が一番好きでして…
って、いらぬ情報でやんした^^;
2010/09/15(水) 01:33:55 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
こんにちは~
へぇ~~~v-405
こういう「太郎ちゃん」もあったのね~~~!!!
お初にお目に掛かりました!
あれって、スピード調節はできぬのかな?

15年目にして、やっと、太郎ちゃんも
大活躍の日が与えられて良かった!

でも、たった一日だけハイライトをあび、
また長期休暇を強いられてしまった太郎ちゃん

かごめ家の、夏のイベントとして、
毎夏、一回のお出ましをいただいたらどうでしょう?

冷たい麺類をおいしくいただけるのもあと少し・・・
我が家も、流さないそうめんで夕食といたしましょうe-343
2010/09/15(水) 15:31:38 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re 遅くなってすみません
>miroviviちゃん♪
こんちゃ^^miroviviちゃん
スピード感あふれる流しそうめん機でしょ(笑)
1度、水に箸を入れようものなら、アッと言う間に全部の素麺がからみつく♪
ひとりで取り放題なソーメン太郎ちゃんな訳ですよ( ̄w ̄)プ
グルグルまわり過ぎて・・って、もしやあのちびくろサンボの話じゃぁ?(¬д¬。)あれは確か虎がバターになったんじゃ?ソーメンはたぶん太いうどんになりそうな(笑)

薬味にミョウガって美味しいですよね!
私も大好きですよ^^v
大好きなくせに買い忘れましたw
アボカドはスキエさん大好きなのでちょっと乗せてみましたが、子供達からは不評です( ̄m ̄〃)

>otomamaちゃん♪
こんにちはー^^otomamaちゃん

スピード調節機能でも付いていれば、のんびり食べられそうなんですけど、そんな機能はないんですよ。
スピードと箸さばきがが満腹度に影響するんですねぇ(笑)

15年経ってやっと使ってみましたが、思いの外 喜んでいたのは母でして^^;
真剣な眼差しで取り組んでいましたよ(笑)
食べ過ぎちゃったみたいですが^^

このところ、だいぶ肌寒くなってきましたね。
そうめんを食べるにはちょっと寒いかな^^;
そろそろ、あたたかいうどんや鍋の時期ですよね
2010/09/17(金) 13:05:05 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
