ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

恐ろしいモノが・・
2010年09月08日 (水) | 編集 |
出勤したら机の上に、
何やら赤い物がたくさん入った袋が置かれてました。

「ん?なんだろう?プチトマト?誰がくれたのかな?」

と袋をゴソゴソと開けてみると


えっ~~~~~~~~~!


こ、これはっ!!!

















ハバネロ  じゃぁないでしょうか?

こんな山盛り一杯・・

habanero.jpg

携帯画像な為 ピンボケでごめんなさい^^;






どなたか知りませんが、お気持ちはすごーく嬉しいのですが
1個だってものすごく辛いのに、こんなにたくさん頂いても・・・
どしたらいいんですか?
カプサイシンで痩せろとでも?

どんだけ辛いのかな?
と、素朴な疑問を持ちつつ、ハバネロを眺めていると口にしたくなる
誘惑されるがまま、禁断の赤い実を少しだけ齧ってみる・・・












(|||ノ`□´)ノ うおおおおおおおぉぉぉぉぉ







焼けたね。

口と喉が完全に灰と化したね。











・・・どうしよう
誰か、この危険物、召しあがりませんか?
もちろん、口の中が灰になっても知りませんが(笑)
とりあえず、泡盛はないけど焼酎にでも漬けておこうかな。
沖縄の コーレーグース みたいなぁ~♪ なんて^^;
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

ん?パプリカじゃないの?
ハバネロ?初めて聞く名前・・辛いんだ~^^
焼酎に漬けて・・それ・・飲むの!?喉がやける!?
オイル漬けもできるかな?
それにしても沢山ですね!頂きに行きたいけど・・遠すぎる^^
ピリ辛~好きなんだァ~(^0^;
2010/09/08(水) 22:13:35 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
かごめちゃ~ん、ふたたび^^;
おぉっ、ハバネロ!! 辛そうやね~。
青いのはハラペーニョ?!
口からゴォーっと、火を吹いちゃいそう。
ゴジラになっちゃうよ(≧▽≦)
2010/09/09(木) 02:47:05 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
こんにちは。

腰を痛めて現在休んでおります。
この赤いピーマン(ハバネロっていうんですか)食べれば良くなります?

何とか、パソコンができるまで回復しました。(笑)
2010/09/09(木) 15:11:27 | URL | nonofho #-[ 編集]
かごめお姉様 お久しぶりですぅ~

ハバネロの調理法?
ちょっと興味を持ったので調べてみましたよ
そこにはこう書いてありました

ハバネロは危険です。
要換気!
素手でさわらないように。
使った包丁、まな板もよく洗いましょう。


お姉様、十分お気をつけくださいませ
2010/09/09(木) 16:05:53 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
かごめさんこんばんは^v^
随分前にコメントしていたものです。お久しぶりです♪
是非食してみたい^^;
辛い物好きですので、お料理もいつも辛め。。。
ちなみに私の夫は去年、お義母は今年、痔の手術をしました^^ゞ
決して私の仕業ではありません。
だって私はへっちゃらですからね!
コーレーグースみたいなの、出来上がったら見せてください^^
2010/09/09(木) 23:31:48 | URL | ponpira #WeiM3yY.[ 編集]
RE
>yufunaちゃん♪
こんにちは^^
小ぶりではありまますが、確かにパプリカに色や形は似てますね
でも、恐ろしいほどに辛いですから、もしyufunaちゃんがこれから
手にするような事があったら取り扱い注意ですよ^^;
焼酎漬けは・・・飲んだら病院送りです(笑)
調味料として、数滴たらして使いますよ^^
醤油漬けでもいいんだけどな、yufunaちゃんにもおすそわけしたいなぁ^^
でも、火を噴いても知らないですよー(笑)

>miroviviちゃん♪
こんにちは~♪
これだけハバネロがあったら、火を噴く芸も可能かもです。
大道芸人としてデビューした際には見に来てくださいまし(笑)
青いのは何なんでしょうね
これもまた辛い唐辛子なんですけど・・
このところ、辛いものばかり食べていたら、何だか辛さに鈍感になって来たような・・
もっと刺激がほすぃ~~~~(笑)

>nonofhoさん♪
こんにちは~♪
えっ?nonofhoさん、腰痛なのですか?
うちの会社でも腰痛で手術や点滴してる人がいますが、とても辛そうです。
大事な腰ですから、無理しないでしっかり養生してくださいね。
もちろんハバネロなんて食べたら悪化しちゃいますよ(笑)
刺激物はいけませんからね
お大事にしてください。

>エルブーちゃん♪
こんにちは^^おひさしぶりですぅ~♪
ぴよちゃんも元気かな?^^

おお、調べてくれたんですね、ありがとうです
何だか益々危険度が増したような気になってきました(笑)
確かに、知り合いの人は、素手で調理したあと、手がヒリヒリしてお風呂に手を入れられなかったとか・・・
そんなものが胃袋に入って大丈夫なんでしょか?^^;
エルブーちゃんはハバネロに近づいてもいけませんよ
風下に立ってもいけませんて(笑)

>ponpiraさん♪
あああ^^ponpiraさん^^お久しぶりですぅ~♪
お立ち寄りありがとうございます

ponpiraさんは辛いものがお好きなんですか?
うひょー、ご主人とお義母さんが痔の手術とは・・うちもスキエさんが痔主なんですけどね^^;
なので辛いものは控えてますよ、後がつらいようで^^;
ハバネロもねぇ・・・普通のお料理に使うにしても、1個も使えばエライコッチャになりそうですし・・という訳でお隣の奥さんにおすそ分けしました^^;
なんちゃってコーレーグース、そ、そのうちにご披露しましょう・・・
何だか気持ち悪い色に・・・汗^^;
2010/09/10(金) 06:35:26 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
