ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

恐ろしいヤツが・・
2010年09月06日 (月) | 編集 |
92_20100905221702.jpg

9月だというのに暑さは全く和らぎませんね。
お彼岸頃には涼しくなっているでしょうか?

長野は葡萄の産地
今年は猛暑でとびきり甘い葡萄が出来たでしょうか?
猛暑もね、美味しい影響を与えてくれるならいいのですが・・
そうじゃないこともあるんじゃないかと・・

999.jpg

私の住んでる所はヒマラヤってほどじゃないんですが(おいっ
比較的高地な為か 長いこと住んで来て、未だかつて遭遇したことはなかったのです。
えっ? 雪男イエティ じゃないですよ(笑)

暗闇に潜んでいて、夜な夜な台所とか納戸をカサコソと歩き回る恐ろしいヤツですよ。
ほら、あのオイリーで見事な飴色の身体
想像すると・・・・・・少し涼しくなりましたか?(笑)

ゴキブリなんて、見たこともなかったのに、この異常気象のせいでしょうか?
勝手口の土間にいきなり断りもなしに登場ですよ!
すぐに ムシバスターズのスキエさんを呼びました。


「お、お母さん ゴキブリがいたよっ!


「踏み潰したか?」


「え・・・・・・」 んなこと出来る訳ないでしょ!


「退治してよ~~~~~~」


「どこに行った?」


「土間の奥に・・・たぶん いらっしゃるかと・・・」


私はキンチョール片手に ← 家にはこれしかなかった

土間のあちこちをシューシュー

すると しばらくしてゴキさんフラフラと隙間から現れる。


「ほら、そこっ!早くっ!踏んでっ!踏み潰せっ!早くっ!」



えっ~~~~~~~~~~~~~~






まぁ、このあと、ムシバスターズのスキエさんによって退治された訳ですが・・
皆さま、1匹見たら100匹いると思えだそうなので
家の中でゴキさんと遭遇したときは、すぐにバルサンを買いに走りましょう^^;




さて、そんなお話のあとに なんなんですが^^;

「どうしても食べたくなってお取り寄せしたお菓子紹介」のコーナーです。

(そんなコーナーあったのか?)

実は、去年ゴチが青春ひとり旅で金沢へ行った際に、お土産に買って来てくれた品です。
楽しくて美味しくて1日1個は食べたいなぁと(笑)

ku1.jpg

「くずきり」なんですけど、めちゃ美味しいんですよ。



ku2.jpg

箱を開けると、容器の中にくずきりが入っていて、それを突くんですよ^^vおもしろい



ku3.jpg

氷の上に突き出して、黒蜜を掛けて、さぁ召し上がれ♪
上品な甘さとモチモチっとした歯ざわり、それでいて滑らかな舌触りとのど越しの良さ
さすが金沢のお菓子。その歴史と伝統が味わえる品です。

暑い夏も、冷やしたくずきりで乗り切れそうです^^


森八の「宝達葛くずきり」 ← 食べたい方はクリックね♪
 
コメント
この記事へのコメント
うちの地域もゴキちゃんと蚊が居ない地域でしたが
最近は両方とも居るよねー、普通に。
ゴキちゃんは女房の人生で一番嫌いな生き物なので
家の中に出た日にゃパニックですよ。
( ̄▽ ̄;)
2010/09/06(月) 05:48:55 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
ほんと暑いね^^;
かごめちゃん、昨日はエキサイトの方へ来てくれてどうもありがとうね♪
最近はあそこできままに写真一枚ずつUPしてます^^;
また、時間のあるときに遊びに来てね^^

かごめちゃんのほうにはいないと思っていたけど・・・
今年は出ましたか~!
うちはにゃんこがいるのでバルサンはちょっと^^;
なので、常時コンバットをあちこちに。。。
そのお陰でここ何年かはみなくなりました^^
最初はたたきつぶせなかったけど^^;
そのうちそのまま野放しにするほうが眠れなくて・・・
スキエさんのように強くなりました~あはは

それにしてもこのくずきり・・・涼しげでおいしそう!
このあとHPに飛んでみます(*^^*)
2010/09/06(月) 17:40:24 | URL | 彩 #-[ 編集]
こんばんは。

ブドウにゴキブリ、そしてくずきり。いったい何の関係があるのだ。

かごめ家はいったい・・・う~ん、謎だ。



2010/09/07(火) 17:57:47 | URL | nonofho #-[ 編集]
おばんでやんす。^^;
時々遊びに来てはいたものの、コメント残さずにすんまへんどす。
イラストもエエですが、久しぶりの写真もエエですよ。(^^)v
それにしても、相変わらずの面白さは流石でんな。
これからも楽しみにしてまっせ~。
2010/09/07(火) 20:36:15 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
Re
>トチローさん♪
こんばんは^^
トチローさんのところも出るようになりましたか?
奴ら、羽があるからどこからか飛んで来るんでしょうけど・・
奥様同様、私も大騒ぎですよ^^;
ゴキブリ退治グッズを買い揃えておかないといけませんね。
それか・・・
もっと山奥に引っ越すか・・(笑)
ゴキちゃんじゃなくて、もっとすごいもんが出そうな気がするけど^^;

>彩ちゃん♪
こんばんは^^
私も更新サボりっぱなしですが、細々と続けられたらと^^;
また寄らしてもらいますよ~~~♪

今年はゴキちゃん、出たんですよ~~~~(*´Д`*)
コンバットもいいね。「一度で二度効くコンバット~」だよね。
まだ家のどこかに潜んでいるかもしれないと思うと
確かに1匹でも多くやっつけないと・・と闘志がわいてきます。
ムシバスターズの母と息子に頑張ってもらおうっ!(おい
家では私の担当は爬虫類なんですよ(笑)
なので昆虫害虫は母と息子に・・( ̄w ̄)プ

>nonofhoさん♪
こんばんは^^
欲張りな性格が出てしまったでしょうか?(笑)
サボっていた間のあれこれ、まとめて記事にしてしまいました^^;
なーんにも因果関係のない3つですが、
無理やりまとめてみました♪
やっぱりこまめに更新しないとダメですかね^^;エヘヘ
なかなかnonofhoさんのようにはいかないサボり魔な私です^^;

>Pontaさん♪
こんばんは^^
ご無沙汰してしまって本当にすみません。
Pontaさんに写真を褒められちゃうなんて、どーしましょ。
お世辞でも嬉しいです~~~♪
私が登っても大丈夫な木を探さなくちゃ(笑)
秋の写真、風景よりやっぱり味覚の方を撮りたいなぁと^^;

腰、お大事に^^
2010/09/07(火) 23:32:32 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃん、おばんどすぇ^^
ゴキちゃんてば♪ テカってるだけでこの嫌われよう(笑
でもでも許せんよねー、やっぱこいつだけは!!
忘れもしない、去年のこと…。
大騒ぎして追いかけ回していたら、なんといきなり飛んできて
わたスのおでこに止まりやがったんだよぉ!!
あらっ、わたスとしたことがついコーフンしてはしたない (≧ε≦) 

くずきり、とっても美味しそう。
わたスもくにゅっと突いてみたいですぅ(笑
2010/09/09(木) 02:29:49 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
こんばんは^^
なんと、ゴキさんがmiroviviちゃんのおでこに???
よく生還なさいましたm(_ _"m)e-330e-330e-330
ご無事で?何よりでした(笑)
というか・・ほんとは 泣いちゃったんでしょ?
絶対に泣いちゃったと思うわ(¬д¬。)

この くずきり、結構気持ちがいいんですよ^^
にゅ~~~って出すのが楽しいかもですよ
2010/09/09(木) 23:34:40 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
