ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑中お見舞い申し上げます
2010年08月01日 (日) | 編集 |
玉子1

こんな格好で失礼します。
毎日暑いですねぇ・・・
みなさま、体調いかがですか?
私は冷たいモノばかり飲んだり食べたり^^;
会社から帰って
大好きな笹かまぼこと缶チューハイを頂くのが幸せな毎日♪






おやっ?






・・・スキエさんが何か言ってますよ






玉子2

そんな冷たいものばかり飲んでいちゃいけません。
夏は体力が落ちやすいからね。
そんな時は生玉子がいちばんっ!
私は畑仕事するときは、これを飲んでやってるよっ!
2個のめばなお良しっ!







生玉子・・・・・・・


玉子3


お母さん、ムリです!
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~
毎日、ホンとに暑いですね~v-404
も~降参です!!

そういえば、子供の頃、大人たちが、精が出るとか言って
生卵をよく飲んでいたのを思い出しました。
きっと、お母様には特段の特効薬なのかもねv-363

でも、mamasanもやっぱり、
冷たいものの方が、ヒヤッとして
断然、グー!です。
水筒に氷水を入れて、肌身離さず
持ち歩いています。
2010/08/01(日) 22:34:14 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
こんばんは♪
保冷剤、首に巻いてます(~0~;

子供の頃に祖父がよく生卵、ゴックン!してました^^
ニワトリとよく遊んでたので^^ 卵を待ってて・・^^;
・・ゴックンしたことあります(~0~♪
卵の先っちょをコンコンって少し割って、手でそっと殻をむいて
・・そのままゴックン!よく覚えてるぅ~\(^0^)/
今考えると・・お醤油ちょっと入れれば、もっと?美味しく・・
・・頂けたかと・・・(笑)~
あぁ~かごめちゃんのおかげで楽しい思い出おもいだしましたぁ~^^ ☆アリガトー ^^
お母さま、スキエさんによろしくね!(^-^)♪
お身体ご自愛ください。。 
2010/08/01(日) 23:07:04 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
ま、卵は完全食品だし、お母様は流石によく分かっていらっしゃる。

さあ、ぐーと飲んで夏バテ防止。

私ですか? 無理です(瀑)
2010/08/02(月) 09:13:38 | URL | nonofho #-[ 編集]
あら、かごめさん
私は生卵をよく飲みますのよ
でも、これだけじゃちょっと飲みにくいじゃございませんか
だからちょこっとお醤油を足すんですの
でも、でも、それじゃあ味気ないですよね
せっかくなので熱々のご飯を用意
そうすると、あ~ら不思議
TKGのできあがり♪
2010/08/02(月) 12:07:40 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
生玉子は飲めませんが「卵かけごはん」じゃダメでしょうか?
あれは美味い☆
効果は同じでしょうか?

お母様に玉子2個はコレステロールが心配で食べられないので
大丈夫なのか聞いておいてくださいm(__)m

先日健康診断に行ってから急に健康志向です(^^ゞ
2010/08/02(月) 16:25:17 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
こんばんは^^otomamamちゃん
昔の人は生卵をよく飲んで精を出したみたいですけど・・
今はサプリメントやドリンク剤、栄養の高い食品が揃ってますから、
無理に生卵を飲むというのもどうかなと^^;
母は元気になると信じてるから効くのかも(笑)

暑いとやっぱり冷たいものに手が出ちゃいますよね。
私も去年熱中症になってエライこっちゃになりましたんで
otomamaちゃんも気をつけてくださいね。

>yufunaちゃん♪
こんばんは yufunaちゃん^^
そそ、暑い日は保冷剤が必需品ですよね。
私も寝るときに、首に巻いたり抱っこしたり(* ̄∇ ̄*)うふ♪
保冷剤を抱く、寂しい女です(笑)

お爺様が生卵を召し上がってらっしゃいましたか^^
しかも産み立てをっ!新鮮さが違いますね
yufunaちゃんの家でもニワトリを飼っていたのですか?
スキエさんも飼っていたみたいで、小さい時から生卵を飲む
習慣があったのかもしれません^^;

yufunaちゃんも毎日暑いので夏バテしないように気をつけてくださいね^^

>nonofhoさん♪
こんばんは nonofhoさん^^
生卵に栄養がありそうなのはわかりますけど・・・^^;
やっぱり生を一気にゴクリというのは無理でしょ?
せめて ご飯があればなんとか♪
すきやきがあればなお嬉しですが^^v

毎日暑いですが、休みの日は涼しい山へお出掛けでしょうか?
夏バテしないようにしてくださいね^^

>エルブーちゃん♪
こんばんは エルブーちゃん^^
体調はいかが?ぴよぴよ丸ちゃんもすくすくと元気かな(笑)
暑い夏はやっぱりTKGだよねぇ~^^
簡単で栄養価が高いというのが魅力だよね♪
同じ生卵ならご飯か、すきやきのお供だよね ククク

身体を冷やさないようにご自愛くださいね^^

>ホウキ☆さん♪
こんばんは ホウキ☆さん^^
もちろん玉子ご飯でもgooでしょう♪
というか、私も生卵ゴクリはとても無理ですのでご飯と一緒に頂くのがベストですよ^^v

スキエさんは精が出るってことだけで言ってるのかもで・・
やっぱりコレステロールは心配ですよね。
玉子は一日に一個なら大丈夫ということですけど
板東英二なんて ゆで玉子いくつ食べてるのかしら?

私も健康診断でチェックされて戻って来ましたが(笑)
健康志向でいかなくちゃと思ってますが、なかなか難しいです。
好きなものばかり食べちゃって^^;
ホウキ☆さんの夕食メニューを参考にさせてもらおうかな^^
2010/08/02(月) 20:48:11 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃぁぁん、あっちちーっす♪
わたスも毎日ビールばかり飲んで、お腹はぽんぽこりんのひーえひえです^^;
卵といえば、ひよちゃんの産みたては美味しかったなぁ。
でも、やっぱり一気のみはできなかったですけどね。
おまけ:スキエさんのお召し物、なんだか艶めかしくてす・て・き!!
2010/08/05(木) 23:36:24 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re 遅くなってすみません
>miroviviちゃん♪
返事が遅くなってすみませんm(_ _"m)ペコリ

今日は風もあって過ごしやすい長野地方です。
立秋を過ぎればやはり違うんでしょうか・・今日だけだったりして^^;
miroviviちゃんもビール飲んで暑さをしのいでますか^^
暑い日に冷たいものはごちそうですもんね

産みたての卵はやっぱり違うんだろうな
スキエさんがニワトリを飼いたがってるのは、そこにあるんでしょうか?
産みたてをグーッとしたいのかしら(笑)

え?スキエさんのシミーズ?
スケスケですっごい・・・・気持ち悪いんです(笑) おいっ
2010/08/09(月) 12:28:14 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
