ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

貴重品
2010年07月17日 (土) | 編集 |
k11_20100717003535.jpg

先週、家の中を整理して古い家具を捨て、新しいものに替えました。
ちょっとした整理棚を居間に置き

「ひとりでひとつ 引き出しを使って、自分の貴重品とか入れてね」

そう言って 2,3日したある日
間違ってスキエさんの引き出しを開けてしまった。

中を見ると・・・・・・










k12_20100717003535.jpg



スキエさんの貴重品って、花王のバブと金鳥の蚊取線香かいっ!

まぁね、蚊に刺されやすい体質みたいだから仕方ないか(笑)


ずーっと 煙の出ないリキッド式の蚊取器を使っていたので
久しぶりに蚊取線香の箱を見たものだから、つい使ってみたくなった。


「お母さん、蚊取線香 使ってもいい?」

「いいよ」


k13_20100717003534.jpg

煙の匂いを嗅いでいると、昔を思い出す。

昔はこれしかなかったもんね。

どの家でも、夜はこれを付けていたよね?

なんだか懐かしい匂いだなぁ・・・

久しぶりに嗅ぐと 結構いい匂いだわ

癒しになるかしら?


k14.jpg

しばし、蚊取線香の前で 煙をクンクンして昔を懐かしんでいました。

スキエさんの貴重品のおかげね(笑)
 
コメント
この記事へのコメント
ご挨拶
v-16
おうぅ~~
やっとでコメ欄 開きましたぁ~

ご存知だと思いますが ブログ「くー婆ぁちゃんの余生」
しばらくお休みしまぁ~~す

気が向いたら 再開しますが 今のところ未定・・・・

かごめさんととろは 遊びに来させて頂きますんて よろちくびぃ~

今まで ありがとうございました


                       by くー婆ぁ
2010/07/17(土) 11:28:21 | URL | くー婆 #-[ 編集]
間違い探し
線香の渦が逆じゃ~www
2010/07/17(土) 20:35:52 | URL | アース #-[ 編集]
こんばんは♪
かごめちゃん、お久し振り~ヾ(〃^∇^)ノ~♪ワーイ 

渦巻き蚊取り線香!懐かしいね~^^
情緒がありますねーヾ(@^▽^@)ノ
好きな香りかもです^^
2010/07/17(土) 22:19:20 | URL | yufuna♪ #Ihv6IW8E[ 編集]
こんばんは~
蚊取線香、我が家はまだ普通に使っていますよ。
今の時期、伸びすぎた植木やら草やらで、
狭い庭でも、緑がいっぱいなので、
無防備でうっかり庭に出ようものなら
まんまと蚊の餌食にされてしまいますv-408

かごめちゃん、mamaさんの子供の頃は、
蚊取り線香などなかったのか、部屋の四隅に
紐をかけ、大きな「かや」というものを吊って、
家族みんなで、その中に布団を敷き、寝たものです。
ところが、このかやの中に、たまに蚊が舞い込んで
来ることがあり、すると、ひっくり返るような
大騒ぎになるのです。懐かしい思い出ですね~
2010/07/18(日) 23:09:10 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
蚊取り線香、使ってますよぉ~。
庭仕事をするときに腰にぶら下げてます。(笑)

でも、こう暑いと全然効果がない。
虫除けスプレー&蚊取り線香でも30カ所くらいやられました。(泣)

結局、暑いのを我慢して普通の作業服(夏用ではなく)で仕事しないとダメなんですね。
かごめさんもダイエットにいかが。2~3キロ軽いですよ、ビールも旨いしね。(笑)
2010/07/19(月) 18:08:46 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re 遅くなってすみません
>くーちゃん♪
こんばんは くーちゃん
ブログはしばらくお休みですか・・
お忙しいのかな?体調が悪いなんて事はないですよね?
次回再開の折にはお祝いに駆けつけますんで
このまま終わらせないでくださいね。
こちらこそ、今までお付き合い頂きましてありがとうございました。
いえ、これからもまたよろしくお願いしますよ、くーちゃん^^♪
楽しい話をkeepしておいてくださいね。
またの再会をお待ちしています^^

>アースさん♪
ひゃははは♪ バレちゃった?
んも~~~細かいツッコミしちゃいやん。なーんて♪

>yufunaちゃん♪
こんばんは yufunaちゃん^^
ご無沙汰してます^^;

蚊取線香、懐かしいでしょ^^
昔、豚さんの入れ物も使ってました
「日本の夏」って感じがしますよね♪

>otomamaちゃん♪
こんばんは otomamaちゃん
うちも夕方は、無防備で庭に出るとしっかり刺されます。
このところは、毎日、母が蚊取線香を付けてくれます。
でも、蚊に効いているのかどうか・・
煙の中を平気で飛んでいるんで(笑)

「かや」 知ってますよー^^
幼い時、スキエさんの実家へ泊まりに行くと
「かや」をつってくれました。
今でも「かや」をしてるうちってあるのでしょうか?
懐かしいなぁ^^

>nonofhoさん♪
こんばんは^^nonofhoさん
私もこのところ、週末はいつも汗だくになって家の片付けをしています^^;
蚊は汗の臭いが好きなので、ガンガンと寄って来ますが、片っ端からつぶしてます(笑)
働き方が悪いのか汗だくになっても、ちっとも痩せません^^;後のアルコールがいけないのかなぁ・・
2010/07/20(火) 01:22:50 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
レス後に…
失礼おますm(_ _)m

蚊取り線香の下に…スキエさんの昔の男の写真でも、入ってなかったのかしらね(^w^)ムフフ

蚊取り線香…我が家は必需品だよん♪
"虫コ○ーズ"の様な最先端虫除けは、我が家にゃ-全く効き目がない。

玄関先にゃ-豚ちゃんの、吐き出し窓にゃ-かぼちゃの線香置きが10月くらいまで出とりますゎ。

線香置き一つで、古臭さも消えるわよ~♪
ぜし、可愛らし-ので再チャレンジを!!
2010/07/20(火) 17:44:12 | URL | olive #-[ 編集]
かごめさん、ごきげんよう
ナイーブなわたくしは蚊取り線香を焚くと喉が痛くなっちゃいますの
そうそうそういえば、ナイーブなわたくしはキンチョールでも気持ち悪くなっちゃうんですのよ
虫に近いっていう話しもございますけれどもね
2010/07/21(水) 12:07:32 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
かごめちゃん、おひさしブリ大根^^
わたス、虫にはけっこう寛大ではありますが、蚊だけは許せん!!
いつも蚊にゆうとるの、どんだけ血を吸ってもかまわんから
へんな液を注入してかゆくすなっ!! ってね。
でもちっとも聞く耳持たない←ミミハドコ?
この間なんか、畑で草取りしてたら、パンツの上から
オシリのほっぺを刺しおって!! 許せ~ん!!!!!
腰にぶら下げる蚊取り線香ってきくのかなぁ。
ところで、お部屋ダイエット作戦はうまくいったでありますか?
2010/07/21(水) 23:53:20 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re 遅くなってすみません
>oliveちゃ♪
こんちゃ^^oliveちゃ♪
この間教えてもらった、部屋の隅でワンプッシュすればOKの蚊退治スプレーをスキエさんに教えてあげました^^vありがとです。

さすがオサレなolive家は蚊取り線香置きもオサレね^^
うちじゃ、昔 酒屋からもらった皿に置いてるだけだわ(笑)
んじゃ、午後はホームセンターへ行って私似のかわいいブゥちゃんでも探してこようかな♪
それにしても蚊にさされた跡がずーーーっと残っちゃって・・
おばちゃんになると もう戻らないのかしら?(ノд・。) グスン

ところで、oliveちゃは元気出たかな?

>エルブーちゃん♪
ごけんげんよう エルブーさん♪
あら、エルブーさんたらモスキート体質だったの?
血が吸いたくなって口が伸びてたりしてる?ドラキュラかい
私なんて知らず知らずの内に手や足をこすってたり・・ハエかい
お互いに暮らしにくい世の中になってるわねぇ・・あは♪

暑い毎日だけど体調は大丈夫?
熱中症にならないように、気をつけてね。

>miroviviちゃん♪
こんちゃmiroviviちゃん^^
私も有り余るコレステロールたっぷりの血を蚊に提供するくらいしか出来ないし、どのくらい吸ってもOKなんだけど、痒くしないでっと言って叩いて潰してます(笑)

スキエさんはぶら下げるタイプの電池で動くヤツを使ってますよ。(効いてないみたですけど^^;ありゃ)
畑仕事にはたっぷり虫除けを塗って出陣してるみたいです。

ダイエット・・・・私の辞書にその文字は消えてしまったみたいで(笑)
ど、どうしたらいいんでしょう。もう夏まっさかりなのに
夏バテしない身体がにくい(笑)
2010/07/24(土) 09:06:59 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
お久しぶりでーす♪
貴重品ではないですが、車のスペアーキーをなくしました。スペアには鍵の番号札が付いていて番号をディーラー言えば鍵を作ってもらえる仕組みなので『大切に保管して下さい!』と言われたので、しっかり保管しました!
大切に保管しすぎて見つかりません(爆)

暑いので食べ過ぎ体調管理には注意しましょう♪
2010/07/24(土) 14:47:10 | URL | ミネラル #-[ 編集]
Re 遅くなってすみません^^;
>ミネラルさん♪
お久しぶりです^^♪
やっちゃいますよね、大切にし過ぎて しまった場所を忘れちゃうってこと^^;
いざという時にスペアキーは大事なので、鼻の利くミネラル君に捜索をお願いしてみては?(笑)

食べ過ぎしてます^^;
ついでに飲みすぎも(笑)
夏バテはしそうもないですが、冷たいものを食べ過ぎてお腹を壊しそう・・
いくつになっても体調管理の出来ない私です^^;
2010/07/26(月) 22:41:51 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
お久しぶりです^^
かごめちゃん♪ すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
元気そうなのでうれしいです。。。

それにしてもかごめちゃんは絵もほんとに上手!
わかりやすくてとってもおもしろい!
ひとりで笑ってます^^

でも・・・写真は撮ってないのかな。。。
絵を描いているときとは違うかごめちゃんを感じることができるかごめちゃんの写真も大好きだから^^
ときどきはUPしてね~♪

やっぱり昔ながらの蚊取り線香が一番だね~!
部屋では電子蚊取りだけど^^;
庭では蚊取り線香もちあるいてます^^;
私もスキエさん同様すぐぼこぼこにやられる体質のようなので・・・血の気が多いのでしょうか。。。爆
2010/08/14(土) 07:10:25 | URL | 彩 #-[ 編集]
Re遅くなってごめんなさい^^;
>彩ちゃん♪
おおおっ 彩ちゃん、お久しぶりです。
忘れないでご訪問頂いてありがとうございます^^;
毎日暑いけどお元気でしたか?

写真も全然撮ってないんですよー^^;さぼりっぱなし。
カメラが泣いてるって息子に指摘されてます(泣)
もうちょっと涼しくなったらお出掛けしようかな^^;

暑いと蚊も多いような気がするんですけど気のせいかしら?
うちも庭では蚊取り線香が活躍してますよ。血の気の多いスキエさんが
やっぱり一番 蚊に刺されてるみたいだけど(笑)

残暑が厳しいですけど 彩ちゃんも身体に気をつけてね^^
2010/08/18(水) 12:32:37 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
