ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

純真
2010年12月01日 (水) | 編集 |
        dfr11.jpg

今日から12月
今年も残すところ1か月となりましたね。
何かと忙しくて、こころに余裕がなくなっている今日このごろ
こんなことがありました・・・

朝 起きても何となく疲れが取れず
ダラダラと朝ごはんの片づけをし、時計とにらめっこしながら化粧して
慌てて着替えて家を出たときのこと


家を出る時間を10分くらい遅れると
ちょうど小学生の通学時間とぶつかって
家の前の道路をゾロゾロと歩く子らを見送ることに・・
車を道路に出すには、小学生の列が切れるのを待つしかないんですね。

その日もちょっと家を出るのが遅くなって
ノロノロと歩くちびっこをイライラ絶好調(`-´メ)で眺めることに。

すると

1年生くらいの女の子が、チラチラと私を見ながら車の前をソロリソロリ

\何見てんのぃよぉっ!早く行きなさぃよぉっ!(*`・ω・´)/ ← 心の叫び

と、私はこわ~い顔をして睨んでいたかもしれません。

その子が やっと車の前を過ぎたので、私は大急ぎで車を前方へ動かそうとしたら

慌てて私の車に向かって深々とおじぎをするんです。


えっ?


おじぎをし終わると、クルッと向きを変えて走って行ってしまいました。




そうか・・・
私が車を止めて待っていたから、お礼をしなくちゃと
そう思ってチラチラと私にアイコンタクトをしていたんだ・・



私はその子に何の動作もせずに
後姿を見つめていただけでした。

もっと気持ちに余裕があったら、手をあげてニッコリすることも出来ただろうに・・

なんて私って嫌な大人なんだろぅ
あの子の純真な心に気付く事もできないで、早く行けだなんて・・・(ノ_-。)

それからずーっとその子の大きな瞳が頭から離れなくて
同時に自己嫌悪・・・




あれから2日ほど ちょっと遅めに家を出てみるんですが
今日もあの子には会えないでいます。

もう一度 会えるかな・・・
でも もう知らんぷりして行っちゃうかな・・
傷付けちゃったかな( ´△`)

今度は絶対にニッコリ笑って手を振るから!
 ̄▽ ̄)ノ)))))))) ブンブンと手を振るから!

嫌なおばちゃんを許してくれるかな・・
 
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。素敵なブログですね。写真がとても上手に写してるしUPのレイアウトとかもすごく素敵です。見習いたいです。
機会があればちょくちょくのぞかせていただきますね。
2010/12/01(水) 21:34:35 | URL | pokon89 #-[ 編集]
美しすぎる・・・
いいえ
かごめさんじゃなくて この花のことですよ

美しいですねぇ~

きっと あなたもこれに劣らず美しい?

いやぁ~~ん かごめさんが自己嫌悪だなんて・・・・
その子は
「優しいおばちゃんが(あたしの場合婆ぁさんが・・ですが)
車を止めてくれた」と 誰かに話してるかもですよ


いつか会えますよ
2010/12/01(水) 22:08:17 | URL | koo #-[ 編集]
こんばんは
いい話ですね!!

誰しも、往々にして、朝はせわしなく、
余裕のない行動をしているものですが、
小さいのに心配りのできる
優しいお子さんですね!!

後ろから車が来ても、なかなか端によけず、
クラクションを鳴らすとうるさいような
顔をしたりする子どもたちがいるかと思うと
下校時に道で通りすがると、
「こんにちは!!!」と元気良く挨拶をしてくれる
子どもたちも居る。
始めて、この元気のいい挨拶に出会った時は、
面食らってしまうほどに驚きましたv-405
でも、それからは、こんな子どもたちを見習って、
学校帰りの子どもたちに会うと、返事があろうがなかろうが、
こちらからも「お帰りなさい!」と言うようになりました。

人と人とのつながりの第一歩は、
まずは挨拶からですものね~

かごめちゃん、そのかわいいお子さんに
会えるといいね~~~
でも、きっと、ご近所さんでしょうから、
いつか必ず会えるでしょうv-462
朝の楽しみができましたねv-278
2010/12/02(木) 00:50:04 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
純真…
わたしをお呼びですか?

ちょっとご無沙汰している間に
甘いものを食べて
再び甘いものを食べ
更に更に甘いものを食べてすごしていらっさったんですね
うらやましいです

私は、小生意気な小学生が大の苦手です
もうすぐ母になる私なので少しは慣れておかなければと
最近は努めて観察するようにしているのですが
そんなかわいらしい子もいるんですねぇ
…でもねぇ、姉さん
最近はみんなそろって優しく見守るご近所さんばかりで
一人くらい怖い人がいてもいいんじゃないですかぁ
私たちの時代は「○○爺」とか「○○婆」が近所に一人はいたものwww
2010/12/02(木) 10:53:10 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
お久っス♪
かごめちゃ、優しいぃ~~反省出来るって素晴らしい事よ。
年を重ねると、なかなか反省って出来なくなるもんなのにさ(したくない…衝動かしら?笑)

アタクシの見解では~その女の子…怖いオバチャンの事は(笑)忘れてると思われます(≧ε≦)プッ
その年頃ってさ、小太郎もぜぇ~んぜん記憶喪失してたもん(笑)

いいのいいの。
次、そんな機会が訪れたのなら、違う子にでも、『アタシはいつだって、優しさに満ち溢れたおば様ょ』顔で、お譲りしてあげればOKよん♪(超テキトー・爆)

アタシャ、運転中は、笑顔で毒吐いてますけど~何か?!(笑)
2010/12/02(木) 18:41:43 | URL | olive #-[ 編集]
純真~お花の写真も綺麗で見とれてますが~この2文字も心に響きまする^^
忙しくて~睡眠不足だったり~色いろあってもねー^^
人の優しさとかは変わらないと思うんだ^^
おじぎをした女の子に心を動かしたかごめちゃんは優しいからだと思うんだわぁ~^^うふふ
甘いもの好きな人にわるい人はいないよん^^アハ




2010/12/02(木) 21:35:26 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
かごめちゃん、おばんでやんす。
夜更かし女のわたくしメの朝は、恥ずかしながらイラチ度MAXでして^^;
車の中で、ちっちちっちと舌打ちばかり。
まるで小鳥さんのようですの…そんなかわいいもんじゃないか(笑
そのお子ちゃんの行動に、そうだったのかと気づくかごめちゃんは
やっぱり心優しき人、なりよ。
まるでこの写真のお花のような(*^_^*)
わたスも気をつけなくちゃと、こんな夜中に深く反省・・←ダカラハヤクネロッツゥノ=ε=ε

2010/12/03(金) 01:19:04 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>pokon89さん♪
はじめましてpokon89さん^^
お立ち寄り&コメントありがとうございます。
私もpokon89さんのブログにお邪魔してましたが、いつも読み逃げしてまして^^;すみませんでした。

下手な写真やレイアウトまで褒めて頂いて、とても恐縮しております。
おちゃらけ人間ですので、そんな内容の記事ばかり書いてますが、良かったらまたお立ち寄りください。
私もお邪魔しに伺いまっす^^
今後ともよろしくお願いします。

>kooちゃん♪
美しすぎるでしょ~~~この花(笑)
いえいえ、koo嬢のことですって^^v
心優しく、気配りの出来るkooちゃんなら、小さな子の一生懸命な勇気を見逃さなかったでしょうね。

いつもダラダラと歩く ジャリンコ達を腹立たしく思うこと自体、余裕がなくなってるんですねぇ^^;
今回は、その小さな女の子に教えられました。
あられちゃんのような純真で素直な女の子だと思うわ^^
そういえば、あられちゃんは元気で活躍してるかしら?

>otomamaちゃん♪
本当にね、小さな子に教えられました^^;
感謝の気持や優しさって、頭の中ではわかっているつもりでも、行動に移すのは、なかなか出来ないもので・・
改めて感じさせられた朝だったんですよね。

元気よく挨拶してくれる小学生 イイ♪
私も会社の近くで下校時の小学生によく会いますが、今度、私の方から「おかえり♪」って言ってみようかな^^
気持のいい挨拶って、明るくなりますよね。
恥ずかしがらずにやっちゃおう^^/

イイお話をありがとうございました^^otomamaちゃん♪

>エルブーちゃん♪
お久しぶりっす 純真エルブーちゃん^^
身体から砂糖が溶け出て来て、お腹が空いたら手や腕を舐めてるのは内緒です(笑)

エルブーちゃんなら、小生意気な小学生相手でも渡り合って行けますゼ♪
私はどちらかというと、ウザい小学生や大人が好きなんですが(笑)、それはこちらに余裕のある時限定で、そうじゃない時は、本当にウザMAXですわね♪
昔から、何故かそんなヤツらに慕われる私は怒れば怒るほど、騒がれてしまうという人気者でした( ̄^ ̄) エッヘン

子供と遊んだりふざけたりすのが大好きなんですけど、そういう気持ち、だんだん薄れて、嫌なかごめ婆になりつつあるんでしょうかねぇ^^;
私もきっと「あの家の太った婆はうぜぇ~」ってウワサされていたりして♪ きゃ~どうしましょ♪

>oliveちゃ♪
お久しぶりっす^^oliveちゃ♪
忘れてくれるかなぁ?でも、鬼ババみたい私の顔を思い出して、怖い思いをしてないかと心配なんだよね^^;

oliveちゃ、笑顔で毒吐く~~~(笑)
あるある!私なんてしょっちゅうよっ!
↑ 結局、相手が小学生だろうが、爺ちゃんだろうが、婆ちゃんだろうが、マナーの悪い人に会うと、車の中で「ざけんなよっ!」って叫んでるわ(笑)

反対に、小さな子にマナーを教えられることもあるけど、後にいかせるようにしないとね^^; (毎朝、睨み顔じゃないかと不安ですが・・地顔なんだから仕方ない)

>yufunaちゃん♪
ありがとうございます、yufunaちゃん。
そんなふうに言ってくださるyufunaちゃんこそ、優しくて純粋な方だと思います^^
朝は何かと忙しく、時間に追われて余裕を失くしてる人が多いと思うんですけど、でも小さな女の子が、ちょこんとおじぎする姿を見て、何も感じない人なんていないと思うんですよね。
おまわりさんより威力ありますね^^

そうです、甘いもの好きに悪い人はいませんて^^
甘いものは人を幸せにするパワーがいっぱい入ってますからね^^

>miroviviちゃん♪
こんばんは^^miroviviちゃん
私も夜更かししちゃいました^^;ハハ
明日の、いや今朝は辛いだろうなぁと今から心配してますが。

小鳥のmiroviviちゃんに負けないくらいに、かごめ鳥もさえずっていますって(笑)
まぁ、忙しい朝は仕方ないんじゃないかと・・
たまには、鼻歌でフルコーラス歌えるくらい余裕を持てれば、鬼ババみたいな顔をせずに済むんですけどね^^;

イライラで顔が変わるんじゃなくて、寝不足で顔が変わりそうです・・・早く寝なくちゃ^^
2010/12/03(金) 03:14:59 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
