ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ムクドリの反撃
2008年04月26日 (土) | 編集 |
cook.jpg

※ムクドリの写真が撮れなかったので、ニワトリの写真でお楽しみください・・
同じ鳥だし♪(おいっ
-----------------------------------------
この時期、毎年のようにムクドリが現れ、会社の屋根裏に巣を作るのです。
今年も2羽の親が交互にクチバシに小枝をくわえて、屋根下の隙間からセッセと中に入って巣を作っている様子。

「たまごを生む前にふさがないとなぁ。早くした方がいいな」
「ヒナがかえると、フンで汚れるし不衛生だしね」

と親鳥を見上げて皆で話していました。
今年は早急にやろうということになり、業者に頼んで素早く屋根下の隙間を全部ふさいでしまいました。
「これでもう どこからも入れないな」

ところが、
親鳥たちは いっこうに立ち去らず、毎日出入りしていた穴付近でウロウロ・・・
そこから伸びている電線に止まり、まわりをうかがっている。



が、



その電線の下には アタシの車がぁ


帰る頃には、ンコ爆弾が投下されフロントガラス、屋根、ドア、ボンネット・・・・・
無残な姿(; ̄_ ̄)マジデスカ?
洗車しないと運転出来ないょ(泣)
と、バケツとブラシ片手にゴシゴシ・・・んもーっ!(`O´)o

その後も、元巣に入れないと分かってるくせに毎日飛んで来て、アタシの車の上の電線に止まり



ンコ爆弾投下! 投下! 投下! 投下! 投下!


いやぁ♪運が付いたからロトでも買いに行こうかしら(〃^∇^)oあはは♪
なーんて気持ちになれるかー!ムクドリのばかぁ~!



でもね、入口を塞いじゃったのはアタシ達だし・・・ごめんなさい。
でも
いい加減、もう許してもらえませんかねぇ(ノω・、) ウゥ・・・
コメント
この記事へのコメント
No title
ムクドリの未練がましい行動か、安住の地を奪った人間に対する報復か・・^^;(笑)

早く新しい住まいを見つけてくだされ(-人-)とお願いするしかないんですかね^^;
2008/04/26(土) 17:27:52 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
No title
かごめちゃんの車も、かわいそうだけど
むくどりさん夫婦も、かわいそう・・・
何とかならないかしらね~
今は、かごめちゃんがせっせと糞掃除してくださいね。
2008/04/26(土) 20:08:26 | URL | meychan #-[ 編集]
KINCHOの夏
蚊取り線香の金鳥
この会社、頑なに守る「大日本除虫菊」が本当の社名、なぜ金鳥なのかとか、長く燃える蚊取り線香の形を考えたのは奥さんだったとか、米から除虫菊の種を譲り受けたのはとか、どこぞの会社と違って、おもしろい歴史のある会社です。あ、おもしろいところは一緒でしょうか?
ところでムクドリ爆弾で良かったですね、イシバタキなら火事になります。キッパリ
2008/04/26(土) 22:06:30 | URL | えく #-[ 編集]
Re
>さーちゃ♪
社を代表してワタクシの車がムクドリ夫婦の無念の思いを受け止めております
( ´△`)おゆるしを~
ほんとに1日も早い引越しの日を待ち望んでおります。
なんだったら、山奥にいい物件紹介しますからぁ~(泣)

>めいちゃ♪
ありがとです、めいちゃ。
ほんとにね、ムクドリ夫婦にはかわいそうな事しちゃいました(ノд・。)
だけど、だけど、もう糞掃除やだぁぁぁ~!

>えくさん♪
にわとりで金鳥?^^;
そろそろお世話になる時期になりますね。

イシバタキをいじめると火事になるといいますよね。^^;
ムクドリをいじめると糞攻撃を受けます。キッパリ
2008/04/26(土) 22:50:29 | URL | かごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/27(日) 09:08:16 | | #[ 編集]
かごめさん
ムクドリ はこれから街の木々に集団疎開ですね。
ギャーギャー言うは 糞はするはで 大変ですね。
2008/04/27(日) 15:01:05 | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
夕方になると、ムクドリマンションになってる木ってありますよね。
怖いくらいに、たくさん木にとまってますが、近所の方々は大変でしょうね^^;
2008/04/27(日) 18:55:47 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
