ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

日曜の午後
2010年06月13日 (日) | 編集 |
普段はあまり使わない古いノートPCなのですが、土曜日からこの調子でずーっとインストール中
なのでしばらく放ったらかしにしておいたら、いつのまにか電源が切れていたので
ちゃんと終わったのかな?と再度電源を入れるといつも通り動いたので安心して電源を切ったら
再びこんな表示が出て、またまたインストール中
気長に待ちますか・・・・っておい
インストール




と、仕方なく部屋でカメラをいじっているとブーンっとうるさい奴が・・・
he2.jpg
隣の部屋からゴチが飛ばしたヘリコプター
うるさい音をたてて邪魔します。
叩き落としてやろうかと思いましたが、落とす前に1枚撮って(笑)


私は親友サイダーからもらったペコペコを撮ってました。
       peko1.jpg
正式な名前は「ビードロ」
ストローのような先から息を吹き込むとペコっと音がします。
注意書きに「絶対に吸ってはいけません」と書いてありましたが・・・
なんとなく吸ってみたい衝動にかられます(笑) 吸うとどうなるの?

一緒にグラスも頂きました。さんきゅ♪サイダー♪
       glass.jpg
焼酎飲むのに使ったろっ(笑)
 
コメント
この記事へのコメント
又出没!
v-16
    ≪このグラス≫


          くれっ!! 



                         by ほしがり婆ぁ
2010/06/13(日) 20:21:06 | URL | くー婆 #-[ 編集]
うわぁ~ヘリコプターだァー!!
プロペラが回ってるよォ~\(^0^)/
楽しそう~^^
男の子って可愛いんだろうな^^
↓ホクロ 後ろ首にあるんだわ^^;
2010/06/13(日) 22:22:41 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
ビードロもグラスも手書きですよね☆
素敵です!
両親の田舎も姉の嫁ぎ先も長崎なので
お土産にビードロ買った事がありますが
割れ物は我が家には短い滞在となります。

吸ってはイケないとは知らなかったです。
吸うとどうなるのかあたしも知りたいけど
やっぱりやめた方がよさそうですね☆
2010/06/14(月) 00:48:33 | URL | ホウキ #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
うふふーん♪ いいでしょこのグラス♪
っていうか、くーちゃんだってステキなグラスをたくさんお持ちじゃないですか(笑)
ほら、前に買った切り子と黄色のグラス・・・
100円?えええっ!そうでしたっけ?(* ̄m ̄)
買い物上手のくーちゃん、またいいもんみっけてよー♪

>yufunaちゃん♪
男の子っていう歳でもないんですけどね^^;
もういいおっちゃんになりつつあるのに、こんなもので遊んでます。
私にしてみれば、女の子を産んどきゃ良かったと・・^^;

yufunaちゃんは首の後ろにホクロですか?
髪をアップにしたら、うーん、色っぽいですね^^

>ホウキ☆さん♪
ホウキ☆さんのご両親は長崎の方でしたか。
そうそう、長崎の工芸品ですよね。
名前は知っていたのですが、今回初めて手にしました^^
器用なホウキ☆さんなら、上手に描けるんじゃないかしら?
というかグラスなら作れちゃうかもですね^^;

吸うとたぶん壊れてしまうような・・・
どちらにしても私の肺活量では優しくしないと壊れます^^;
2010/06/14(月) 12:53:26 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃ~ん、いつのまにか朝だよ。おはよっ。
昨日の岡田Jにコーフンが醒めなくて^^;
そのPCくん、マイペースだねぇ。
いまどきめずらしいおっとりさんで、かわいいやん(笑
で、なに?かごめちゃんちはヘリコプターを飼ってはるの?(笑
もしウチの裏の竹藪でわたスが遭難したら、救助しておくれね。
ぽこぺん、きれいだ。ぜひとも吸ってみたい♪
2010/06/15(火) 04:15:28 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
( - ゛-) また夜更かししてましたね、寝不足は身体に悪いってば!
でも、サッカーで盛り上がっていたのですね。
うちじゃ、誰も関心がなく、朝のニュースで知りました^^;次もがんばれにっぽーん♪

ったくこのノートPC,未だにこの状態が続いているんですよ、どうかしてるでしょ、壊したるっ!

miroviviちゃんが竹藪で遭難?
この小さすぎるヘリにお腹とお尻のお肉を詰め込んで救助に行きますって・・・
さぁ、縄梯子を垂らすからしっかりつかまってねー(≧▽≦)ノ

ぽこぺんはね、やっぱり吸うと割れるみたいです・・
miroviviちゃんも、吸うなって言われるとやっぱり吸いたくなる派でしょでしょ?(笑)ふふふ
2010/06/15(火) 12:47:10 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめさん、相変わらず「物撮り」が上手いねぇ。
けっこう面倒なことがお好きなようで。(笑)

しかし、これで焼酎はいかんな・・・
2010/06/15(火) 19:01:09 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
お世辞でもそう言われると木に登りそうになってしまいます( 〃..)ノ
わーいわーい♪ nonofhoさんに褒められちゃったぁぁぁ

面倒なことですか?
えーとえーと・・・
うるさいと言いながら、ヘリを追いかけ回して撮っていたことがバレてました?(笑)

焼酎もこういうカップで飲むと、飲み過ぎ傾向にあるんですよね・・・^^;いかんいかん♪
2010/06/16(水) 08:03:23 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
いいないいなヘリコプター♪
なんて素敵なぼっちゃんでしょう。
こんな立派なヘリコプターが作れるんでしょう?
天才!(拍手
一日中これで遊んでいたいよ~


水月さんのドラ焼き食べます!食べなきゃ^^
2010/06/16(水) 16:03:24 | URL | school-t3 #zmqyUkPM[ 編集]
素敵なグラスだね!!
ゴチクン、ラジコンヘリやってるのねv-237
あれって、男のロマンって感じだよね~

我が家の裏の方の田んぼの中の一角で、ラジコンヘリ同好会っぽい男の軍団が、毎日曜日、賑やかに集ってますよ。楽しく歓談しながら、ビール飲んだり、食事したりしてますね。たまに家族やら彼女やら、女性群も混じっていることもあります。

ビードロの工芸品、どれも見ているだけで楽しいね!
かごめちゃんも、見ているだけのほうがいいよ!!!
だって、普段使いにすると、いいものから壊れていくじゃな~い。

とか言いながら、
いつも、いいものから一番に使っちゃうmamasanでした~v-397

かごめちゃんのPC
慎重に慎重に仕事するニクイ奴だね~
2010/06/16(水) 18:47:30 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
ビードロ…そういえば実家にあります
なぜか、植木鉢に飾ってあるんですけどね…
吸っちゃいけないなんて私も知りませんでした
「吸うと苦しいですよ~」とか?
いや、もっと深刻に
「割れて破片を吸い込んで大変ですよ~」とかですかね?
どちらにしてもこのような繊細なものには
私の“繊細な”心が反応してしまいますわ
でもブーンとうるさいというヘリコプターにも反応してます
実はヘリコプターのラジコンを飛ばすのが夢なんですの
2010/06/17(木) 11:10:41 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re
>school-t3さん♪
こんばんは^^
うちのドラ息子、ヘリコプターのプラモなんて作れませんよ^^;
親に似て不器用なもんですから(笑)
出来上がっているのを買って来て飛ばしてるだけです^^
じゃなかったら飛びませんて( ̄m ̄〃)
いくつになっても、おもちゃで遊ぶのは楽しいみたいです

school-t3さんも小豆好きですか?^^
水月さんのどら焼き、手にした時はその重さに感激しますよ^^v
食べ始めると案外食べられちゃうんですよ、あまり甘くなくて小豆も美味しいですよ~~

>otomamaちゃん♪
ラジコンって楽しいんでしょうね。
otomamaちゃんの家の近くで飛ばしている方々は本格的なヘリのラジコンなのでしょう?
あれは見ていても迫力があるし、操作も難しいでしょうし、お金もかかるしで、大人じゃないと出来ない趣味ですよね。かっこいい~♪
ゴチのヘリは手のひらサイズでちょっと飛んだだけで充電切れです(笑)

そうそう、銀行でくれた小鉢や酒屋で貰った皿は全然割れないけど、5枚セットの皿やちょっと高めの鉢なんかはすぐに欠けたり割れたり・・・どうしてなんでしょうね(笑)
焼酎なんか飲んでいたら、酔っ払って割るのがオチでしょうか^^;

>エルブーちゃん♪
ビードロは吸うとやっぱり割れちゃうんだろうね、破片を吸い込んだら大変だもんね。
でも、どうせ「絶対に吸ってはいけません」って書くなら、割れて破片を吸い込む恐れがあるとか書いてくれたらいいのに・・って常識人ならわかるだろうって?(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

繊細な心のエルブーちゃんもヘリコプターに反応されましたか?^^;
私は不器用だから自分で操作するなんて夢の夢だけど、
畑に種を蒔いたり、消毒したり、上空から撮影したりするラジコンヘリはかっこええよね~♪
エルブーちゃん、どうせならラジコンなんて言わずに本物のヘリの操縦なんてどう?
かっこええ(* ̄。 ̄*) 命がけで乗らしていただきますわ(笑)
2010/06/17(木) 23:31:05 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
可愛いグラスだにゃ♪
まさか、この日以来、焼酎呑んだくれコースかいな?

これなら、普段にも増して喉が渇いた気にもなるてもんかな(笑)

いいなぁ・・・。
アタシも欲しいっ(キャラじゃなくとも、可愛いモンくらいはわかるぞ!笑)

しゃ-ない。ここはぐっと我慢して、彼の写真いりマグで グビッといくか(≧∇≦)
2010/06/23(水) 20:37:18 | URL | olive #-[ 編集]
Re 遅くなってすみません^^;
>oliveちゃ♪
お久しぶりです、oliveちゃ♪ (/^-^(^^*)/ ダキッ
お揃いのジョッキでも買っちゃう?(笑)
超デカイ重量系のジョッキなら、腕の筋肉も鍛えられるわ♪
その代わり 腹は出ちゃうかもだけど( ̄▽ ̄)うへへ
2010/07/04(日) 01:23:35 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
