ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

どーんっ!どーんっ!
2010年06月05日 (土) | 編集 |
消防団ラッパ班に所属しているコウは、近々大会があるとの事で
毎朝4時半起きで練習に行っている・・・らしい(笑)
豪快に寝ている私はコウが起きたのも出掛けたのも知らない^^;

6時頃起きて居間にいくと、
スキエさんはせっせと朝ごはんを作っている。
いつもは9時くらいまで寝ているくせに
コウが仕事で早番の時や、ラッパの練習で4時半起きの時は
しっかり早起きしてコウの朝ごはん作りに精を出す。

今朝も寝起きの私に、いきなり こってり油の臭いが襲う!
ゲロゲロ~~~~~~(; ̄y ̄)
何作ってんだよぉぉぉ? 朝の爽やかな空気が台無しだっ



「おはよ・・・・・」

「ああ、おはよ、コウがね、チャーハンを作っといてって言うからね^^v」

朝からヘヴィやのぅ・・・

「はいっ、出来ました♪」

888.jpg
※写真はネット上からお借りしました。ほんとにこんな感じ!


これ・・・朝から食うのか?

そこへ コウが帰って来まして、早速パクパク♪

「美味しいよ、おばあちゃん、明日の朝もお願いねっ」

褒めてもらうと嬉しくなっちゃうスキエさん。

大会が終わるまで亀の子家の朝は油臭い・・・( ´△`)

------------------------------------------------

いやいや、すみません、のっけからオイリーな話題で。
お口直しにスィーツのお話でも♪♪♪

実は前から気にはなっていたのですが、
我慢できずに、電話をかけてしまいました・・静岡まで。
皆様、ご存じでしたか?
うわさの・・・
うわさの・・・





うわさのどら焼きの存在を・・・

dora1.jpg

早速 手に入れてそのずっしりした重さに悶絶しました。
うわさ通りのスゴイ奴です。












                    \どーんっ!/

dora3.jpg


どーですかっ?
すごいでしょ、このあんこっ!(* ̄。 ̄*)
水月さんの太っ腹には恐れ入ってしまいました。
お値段 この重厚感たっぷりで ¥178なり。

「こんなにあんこたっぷりで、見ただけでいいよ・・・」

なーんて言ってるあなたっ!
そんなに甘くなくて、結構ペロっと1個いっちゃいますって(笑)
北海道産あずきのつぶあんは、口の中でホロホロとくずれて
たくさん頬張っても、意外とあっさりしていて、スゥーっとなくなる感じ。
皮も しっとりなめらかで主張することなく、あんことマッチしてるんです。
あんこ好きにはたまらない一品♪
長野でも、こんな太っ腹などら焼きを作ってくれるお店ないかなぁ・・

■水月(すいげつ) 〒420-0882 静岡市葵区安東2-21-1  TEL FAX 054-246-6708

お取り寄せは電話かFAXでね^^v
 
コメント
この記事へのコメント
v-16
はい 地元だけん 知ってますが 餡子が多すぎだぁね

見るだけで 胸焼け

安東とは 高級住宅地です~

いやぁん チャーハン山盛り~
2010/06/05(土) 21:59:21 | URL | くー婆 #-[ 編集]
アンコハンバーガー??

かごめさん、このままがぶりといったんですか、あごが外れませんでした。(笑)

2010/06/05(土) 22:07:41 | URL | nonofho #-[ 編集]
かごめちゃんてば、おはようさんシャイン♪ ゙ヒノデニハチトハヤイケド
あわわ、スゴイねスゴイね、チャーハンもどら焼きもっ!!
スキエさんの作った愛のチャーハンを頬ばるコウくん!!
朝っぱらから泣かせてくれるじぇ(^_-)
がんばれ、消防団ラッパ班!! 
日本の未来はコウくんにまかせたかんねー(笑

それにしても、このどら焼き…笑ってはる~
2010/06/06(日) 04:14:01 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
ラーメン一杯の値段で
もやし4袋まで無料で盛ってくれるお店が
大町駅前にありますのでぜひ。(笑)
って、これ、もはやどら焼きちゃうやん!
2010/06/06(日) 05:14:18 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
見ただけで…
この、てんこ盛りあんこ…アタシも画像だけでゲップ(失礼・笑)が出ちゃう派だわ。
が…てんこ盛りチャーハンなら、お一人様で完食する自信はバッチリよん♪
+αラーメンでもイケますわよ(^w^)ウフフ
2010/06/06(日) 08:54:39 | URL | olive #-[ 編集]
スキエさんのチャーハンは笑って見てましたが
大盛りあんこのどら焼きは思わず「ゲッ☆」って・・・
済みません(^^ゞ
甘くないならあんこ好きのあたしも食べられそう☆
自信有ります☆
お値段が気になるなぁ~
2010/06/06(日) 23:11:02 | URL | ホウキ #-[ 編集]
アッハッハ、いつもながら、さすがかごめはん。
チャーハンからどらやきへの転換、おみごとでやんす~。
笑ったんで、今日はぐっすりと寝れそうでやんす。
でもって、北海道さんの小豆、たんと食べていただいて
ホンマにありがとうございました。
2010/06/06(日) 23:15:03 | URL | Ponta #R63KSl6.[ 編集]
うわぁー!!( ; ロ)゚ ゚つぶあんだぁー!!
こしあんだったら・・引いたかも^^;
つぶあん!いただきまーす!(笑)
元気が出るどらちゃん!ありがとう!

以前、羽田でデッカイどらちゃん見たこと有る様な?
同じ会社かもね?でもこんなにあんこは入ってなかった^^
2010/06/07(月) 09:18:06 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
Re 遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ
>くーちゃん♪
やっぱり地元なのでご存じでしたか^^;
胸やけしちゃう?えええ?そうなの?
くーちゃん、きっと喜んでくれると思ったのにぃぃぃ(笑)
程度ものだって?あはは~♪
うわさのどら焼きで儲かってるのかしらね?
くーちゃんの所も高級住宅地のくせにぃ(* ̄∇ ̄)

>nonofhoさん♪
そそ、ハンバーガーみたいでしょ、重さはこっちの方が重いです^^

あら、私がガブッっとやってるところを見ちゃいました?
何でもかぶりつきは美味しゅうございます(´0ノ`*)
大きな口だからアゴは大丈夫でしたわ♪
nonofhoさんにもぜひ召しあがって頂きたい一品でございます フェフェフェ

>miroviviちゃん♪
まーた、miroviviちゃんたら夜更かししてぇ~
一体いつ寝てるんですか?睡眠時間1~2時間じゃ身体が持ちましぇんよ。

スキエさんはコウの面倒だけはよく見てくれるんですよ(笑)
私とゴチは放任されてます(≧▽≦)ノ 面倒見て貰う歳でもないんですけど。
どら焼き、笑ってる?
私の腹の肉と似てるなぁと思っていたんですけど^^;
そ、そんなこというと、お店の人から叱られそうですが♪

>トチローさん♪
もしかして「豚のしっぽ」さんですか?
大町に行ったらぜひ食べたいと思っているんですけどね^^;
家系ラーメンってやつを肉マシマシで食べたい!
えっ?あ、コウにお勧めね、私じゃなくてね^^;

そそ、どら焼きというより アンコ玉みたいな♪
すまなそうに付いてる皮でどら焼きだと判別できるかなー^^

>oliveちゃ♪
おおおっ、oliveちゃ、おひさし♪
どーしてるかと心配してたんだぞーっ!
うーん、oliveちゃもあんこはだめですかぁ(ノ_-。)
あんこ片手に焼酎でも飲み明かそうと思っていたのに
(オエェ~って声が聞こえそうだにゃ)

この頃、暑くなって来たでしょ~、
チューハイの空き缶がどんどん増えていくのよ~
捨てるときに(/ω\) ハジカシーわぁ
oliveちゃのように瓶派にしようかしら(笑)

>ホウキ☆さん♪
えええっ!ホウキ☆さんもあんこは苦手なのぅ?
って、そういう問題じゃなくて量がね^^;
半分にしても普通のどら焼きより、あんこの量が多い気がするので
4人で1つで間に合うかもです(笑)
なんて経済的などら焼き♪
でも甘さ控え目なので、ペロりといっちゃいますよ
(食事前には厳禁ですけど^^;)

>Pontaさん♪
北海道の食材推進委員長ウルトラちゃんはお元気ですか?
Pontaさんも毎日お忙しそうですが・・・
ちゃんと眠れてないのですか?
そういう時は、私が耳元で子守唄を歌ってあげますって(笑)
ジャイアンに負けない自信ありますe-271( ̄^ ̄)
働き過ぎ、要注意ですよ^^

>yufunaちゃん♪
わーいわーい♪ yufunaちゃん、私もつぶあん大好きなんですよー♪
こしあんはちょいと苦手なんですけどね。

このまま食べてもいいけど、皮だけ食べて
あんこはお湯に溶かして「ぜんざい」にしてもいいみたいですよー♪きゃー♪
あこちこで似た商品が出てるのかもしれませんね。
元祖とか本家とか出てくるのかな?(笑)
2010/06/07(月) 13:05:28 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんにちは!
朝からチャーハンOKのエルブーです!
しかし、そのあんこはどうかなぁ~
甘いものは好きですけどねぇ
あんこの中に生クリームが入っているとか?
白玉とか?
入れてくれたら食べきるかもしれない・・・

埼玉の名産ですか?
イモじゃないですかね~
サツマイモキティーちゃんが売ってたので間違いないです
「いも膳」という和食屋もありますよ
埼玉に遊びにきたときはぜひ行ってみてください
いや、わたくしめがご案内いたしましょう!
2010/06/08(火) 17:16:21 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
こんばんは
朝から豪快なメニューに! 量に!!!

早起きして、一活動した後の朝食とはいえ、
さすが若者! 脱帽!

おいしそうに食べる孫の姿を傍らに見て
おばあちゃん冥利につきる幸せなひと時ですね!

どら焼き、おいしそ~ そして、迫力あるあんこの量!!!
うらやまし~

mamasan、あんこ、大大大好きだよ~v-411
数日前も、突然あんこが食べたくなり、夕食片付けてから
あんこを1kgも煮て、一人ほくそ笑んで食べていました。
たっぷり煮たのに、もう少ししかなんだ~v-394
ひょっとして、食べ過ぎかもぉ?~・・・
かごめちゃん、あんこの食べ比べしてみる???

2010/06/09(水) 00:53:39 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
Re
>エルブーちゃん♪
エルブーちゃんも朝からチャーハンOK派?
やっぱりヤングねぇ←すでに死語^^;
もうじき朝練も終わるので、AOC(から盛りャーハン)も終わります(笑)
うわさのどら焼きに白玉と生クリームを?
ものすごいカロリーになりそうで・・でも私もいけますw

えーと、いも膳でエルブーちゃんとデートっと♪
亀の子家でゾロゾロ行きますけど、胸に赤いバラを付けて待っていていただけますか?(≧▽≦)ノギャハハ☆

>otomamaちゃん♪
ぅわ~~~い♪ otomamaちゃんもあんこ好きでウレシイ♪
「あんこを1kgも煮て・・」 それってすっごい幸せですよね。
私もたまにやりますよ。お皿に好きなだけ盛ってニヤニヤして食べるんですよぉ♪
甘さも硬さも調節できるから自分で作るのがいいですよね^^

otomamaちゃんとあんこの食べ比べ?
止めてくれる人がいないと、どこまでも食べ続けちゃうかもよ~~~カロリー大丈夫だろか?^^;
2010/06/09(水) 22:29:16 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
あたしの夢
v-16
子どもの頃から 餡子が苦手で・・・

でも最近 50歳過ぎて 大好きになって・・・・
食べたいけんど・・・

どうしても 胸焼けが・・・・
ラー油でも 胃が痛まない人が 餡子 甘いものは
胃が どうしても受け付けてくれず・・・


くやじ~~~ぃっ!  食いたぁ~~~い!!

あたしの夢は かないそうにもありません

毎週 このお店の横の道 す通りしています><

皆さんが羨ましい!!
2010/06/10(木) 17:22:11 | URL | くー婆 #-[ 編集]
Re
>くーちゃん♪
私も生クリームがダメなのですよぉ(ノд・。) グスン
大好きなんですけどね、食べると下痢をしちゃいます。
生クリームたっぷりのケーキを1ホールくらい食べたいと思うんですが(笑)
この夢も叶いそうにありません^^;

いくら食べたくても、あとの事を考えるとやっぱり躊躇しちゃいますよね。
そんな時は指でもしゃぶって恨めしい顔をして食べてる奴をみてやりましょう(笑)
2010/06/10(木) 22:44:44 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
