ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

老いを感じた一瞬
2010年06月01日 (火) | 編集 |
       doudan.jpg

今日から6月ですね。
衣替えの制服がまたキツクなってるけど、そのうちに伸びるだろう(違)

私、最近、改めて老いを感じてしまったんですよ。
まぁ、顔のシワやボヨヨンお肉で老いは日々感じてはいるんですけど
そんな見た目じゃなくて、反射神経というか・・・
先日こんなことがありました。

スーパーで買い物をして駐車場から市道へ出るとき
夕方でもあったし、信号待ちの車が列になって混雑しておりました。
右折したかった私は、並んで待っている車に会釈して出ようと
そろりそろり・・・とブレーキを緩めながら車の鼻先を出して行きました。

「反対側から来る車に注意しなくちゃねぇー」

と左確認をすると、すぐそこまでBMWがっ

\ひゃぁぁぁっ!!!/

頭の中ではすごい危険を察知して

ブレーキッ!ブレーキッ!と叫んでいるのに

足がしどろもどろ・・・

あせるっ!あせるっ!

すぐにブレーキを踏めばなんてことはないのに
1,2秒たってから思いっきりブレーキ踏みこみっ!
後部座席の買い物袋がドサーッと座席下に落ちて・・・(ノ_-。)アチコチ散乱
幸いにBMWにぶつかる事はなかったけれど
なんちゅー反応の鈍さよっ!
以前はこんなこと一度もなかったのに・・・

何だか急に老いを感じてしまった一瞬でした。
気持ちだけは若くありたいと思っていても無理があるかなと(笑)
 
コメント
この記事へのコメント
私は、かごめちゃんより ~才上だから
もっと前から年を感じてました。
身体はね、仕方ないと思うのよ。
更年期の私は、ある先輩から
「今の年齢に慣れなさい」と言われました。
そうなんですね、無理しないのがいいんでしょう。
でも、気持ちは若くいたいですね~
・・・・・コタツの中で靴下サッカーとか(笑)
2010/06/01(火) 07:59:52 | URL | maychan #-[ 編集]
子供の運動会で
お父さんが徒競走かなんかではりきって走って
気持ちに身体がついてこなくて
思いっきり転倒して骨折すると言う、あのパターン?
( ̄▽ ̄;)
そんなあなた、ゲーセンのもぐら叩きゲームで
反射神経でも養います??
自分は、箸で飛んでいるハエを捕まえる特訓中。
(思い切り嘘)
2010/06/01(火) 18:31:01 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
あたしゃ、小さい時から運動神経が劣ってるので
親から運転免許は取るなと言われて
とうとう、取らずにここまできました。

かごめさんもこれからはくれぐれも気を付けて下さいね☆
シルバーマークはまだ早いですから・・・(^^♪
2010/06/01(火) 18:47:24 | URL | ホウキ #-[ 編集]
こんばんは。

それは老化じゃなくて、BMWが気になっただけでしょう。本当に老化だったらアクセル踏んでます。ワォ~!(瀑)
2010/06/01(火) 20:01:22 | URL | nonofho #-[ 編集]
v-16
やぁだよぉ~ かごめちゃん

あたしなんざぁ~ 毎日ダニィ~ 老い・・・・・・
で 80歳の叔母宅へ行く・・・・・・・

「Ohぅ~ あたし わけーじゃん!」 と帰宅・・・・・
でも疲れるじゃん!
おかしいなぁ~・・・・ の繰り返しだぁね

あたしの場合 事故は今まで 二年前 たった一度~
一旦停止したのに見ないで あたし出た!!
交差点で 「ぎゃぉっ!」

悪いあたしが
「おい!こらぁっ!! どこみてはしってんだよっ!」

と思わず 怒鳴った・・・・・・・ オバタリアン丸出しで

あたしが10 悪いんです・・・

わけー頃から 傷一つ付けた事がなかった運転生活  それで終り・・・
59歳で やっちゃった・・・・・・・・

ゴールドから 青になりまして・・・・・・・・・老いでありんす

良かったね 人身じゃなくて・・・・・・・・・・・
2010/06/01(火) 20:43:30 | URL | くー婆 #-[ 編集]
こんばんは♪
まぁ~歳には勝てません・・うっ^^;
徐々に受け入れ態勢で・・(*_*) 
瞬発力を養うには?無理は身体にわるいし・・ボチボチね!

今、何が欲しい?って聞かれたら・・車の免許!^^;
わたしの母は持ってたのにぃー(>_<) 
危ないからとか、便利な所に居て必要ないでしょとか(>_<)
免許持ってたら人生変わってたかも・・?アハ
もう要らない・・(;>_<)強がり・・^^;;
2010/06/01(火) 21:46:49 | URL | yufuna♪ #Xg8culRE[ 編集]
こんばんは~★
ひぇ~~~v-399 ドキドキものでしたね!!
ぶつからなくてよかった! 怪我がなくてよかったあ~v-395

日常、車を運転していると、数秒の差の恐ろしさを
思い知らされる場面に、出くわすことがあるよね・・・・・

車は、便利のようでいながら、
恐ろしくこわいものでもあるから、
くれぐれも、気を付けて下さいよ~!!

そういうmamasan、3歳の孫から、
「おばあちゃん、安運転できる?」
って言われてしまい、たじたじしています。


2010/06/01(火) 23:08:54 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
ふぉ~
何よりぶつからなくてヨカッタです!

自分ではちゃんとしているつもりでもだんだんと・・・
コワイですねぇ
たまにおじいちゃんが高速道路を逆送してますけど
本人はあり得ないと思っているんでしょうしね
私もたまに「止まれ」で止まったまま
ボーっとすることがあるので気をつけなきゃ!
2010/06/02(水) 10:53:21 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re 遅くなりました
>めいちゃ♪
こんちゃー^^めいちゃ♪
確かに無理をしたって、身体は正直ですからね^^
常に若くありたいと思いつつも、年齢を意識しないと危ないかもですね。
・・・まったく息子共とバカになってコタツでサッカーなんてしてるのですから(;^_^A アセアセ・・・
頭の中も今の年齢に慣れさせないと(笑)

>トチローさん♪
こんちゃー^^トチローさん♪
そそそそそ、あのパターンですよ。
気持ちばっかり焦っていても身体が付いてこなくて^^:
もぐら叩きゲームですかぃ(笑)
反射神経を養うのと同時にストレス解消もできるかも♪
いや、叩けなくて余計にストレスたまっちゃうぅ。
私、ハエ叩きでもなかなか叩けないのに(*`・з・)

>ホウキ☆さん♪
こんちゃー^^ホウキ☆さん♪
私も運動神経ゼロです。マイナスかもしれませんよ(笑)
でも、なんとかこの歳まで大きな事故なく来ました・・・
でも、やっぱり歳には勝てないような気がします。
反射神経も運動神経も鈍くなってしまいましたが
他の神経は図太く丈夫ですよ(笑)
おばさんの特権?かもです♪

>nonofhoさん♪
こんちゃー^^nonofhoさん♪
ありますよね、よくブレーキとアクセルを踏み間違えるという事故。
今まで、そんなことあり得ないと思っていたのですが
今回、一瞬ハッとしてから、誰にでも起こり得る事故だなーと思いました。
歳とともに頭の回路も鈍くなるんでしょうか( ´△`)
BMWだったから余計にアタフタしたのも事実かな(笑)

>くーちゃん♪
こんちゃー^^くーちゃん♪
そそ、日頃の鍛練が若さの秘訣ですよ。
テニスやドライブ、J-boyさんとの交わりとか(笑)
でも、事故は気をつけてくださいね。
(ひとの事を言えないけど^^;)
ゴールドから青ですか・・・ショックかもですが
ケガもなかったし、人身事故じゃなかったから本当に良かったんですよ。
私も、気をつけなくちゃ。事故はコワイものね。

>yufunaちゃん♪
こんちゃー^^yufunaちゃん♪
徐々にね、歳を受け入れないといけませんね^^;
いつまでも若くないんだから(笑)
yufunaちゃんは運転手さんがいるじゃないですか(おいおい
すみません、ご主人様を運転手呼ばわりして^^;
確かに免許があれば便利ですけど・・
助手席の方が楽でいいですよぉ
寝てられるしぃ^^;なんてね。

>otomamaちゃん♪
こんちゃー^^otomamaちゃん♪
ほんとにぶつからなくて良かったんですよぉぉぉ
数秒の怖さってありますよね。
今まで何も考えずに運転して来たけれど
これからはゆとりを持って運転しようと思いました。
otomamaちゃんの安全指導者は3歳のお孫さんですね^^かわい♪
誰か一緒に車に乗っていると安全運転を心掛けるし、いつもそんな気持ちで運転したいですね。

>エルブーちゃん♪
こんちゃー^^エルブーちゃん♪
ほんとにぶつからなくて良かったぁ^^;

脳の回路も手足の神経も鈍くなって、
ずうずうしい神経だけは太く丈夫になって
ああ、この先が思いやられる(笑)

エルブーちゃん、止まれでボーっとする?
私なんて運転中にボーっとしちゃって
曲がるところを真っ直ぐ行っちゃったり・・・
運転しない方がいい?(笑)
2010/06/02(水) 13:27:58 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
