ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

消えた三日月
2010年05月17日 (月) | 編集 |
       kaido_20100516123455.jpg

リビングでゴロ寝して最近 手に入れたAcerのノートブックから更新してます。
ええ、人様にはお見せ出来ない体勢でキーを打ってます(笑)
       acer one
コウからは「PC廃人だろっ(笑)」と言われてますが・・・
このところ自分の部屋でPCの電源を入れて起動してるのを待ってる間に
いつの間にか寝てるという生活を送っていまして
ブログ更新もままならないんですよねぇ(  ̄3 ̄)~♪
あ、こんな事を書いたら更新をサボれないじゃん

----------------------------------

ゴミを出しに行った帰り、西の空を見ると
三日月と三日月のすぐそばにキラキラと輝く星が見えました。
寝転がってパソコンやってる場合じゃないとすぐに片付けて
自分の部屋から三脚とカメラを持ち出し、手早く取り付けてベランダに出ると

\三日月が消えたっ!!!/

どこを探してもないっ!
お前は東の空に移動したのか(笑)と首が痛くなるまでクルクル探してみたけど
やっぱり消えてるっ・・・
わずか10分くらいの間にどこかへ消えてしまいました。
と、三日月のあった場所をよーく見てみると
戸隠あたりの山の向こうへ隠れてしまったんじゃないかと・・・?

yakei_20100516214825.jpg

せっかく三脚まで付けて構えたってぇーのに(*`・ω・´)
悔しいから長野の夜景を撮ってみました。
撮ってる最中に流れ星も見れたし、まっいいかっ!
今夜またチャレンジしてみよっかな^^
 
コメント
この記事へのコメント
え~ これが自宅のベランダからの眺めですか。信じられない!
かごめさんは、毎日長野市内を眼下に見られる素晴らしいところにお住みでなんですね。でも、周辺には人家もないような・・・ところで、流れ星はどこ?

Acerのノートブックは使いよいですか、教えて下さぁ~い。
2010/05/17(月) 20:14:26 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
いい眺めでしょ^^;周りですか?
カモシカや熊にご用心の立て札も立ってますけど(笑) 住めば都です♪
流れ星は私の願い事も聞かぬまま消えていきました(≧▽≦)ノ
もちろん撮る腕もないですよぉ。超早いんだもん。

Acerは居間でちょっとネットをしたり、携帯に小さくて便利だと思います。
キーボードも普通のノートキーとそんなに変わりないですし、画面も綺麗です。
CPUはAtom N270 (1.60GHz) 無線LANにカメラも搭載、ネットブックにいいんじゃないですか^^
2010/05/17(月) 22:16:30 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんばんは♪
わあぁ~綺麗!サクランボ?ん?綺麗な花です!
カメラマンの腕が良いのね♪
夜景がまた凄い!☆彡
娘が帰宅途中に月と金星を見たって!☆彡感動してた♪
2010/05/18(火) 21:37:24 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
かごめちゃん、こんばんワンダフルナイト♪
わたスも見たよ、見ましたよぉ。
三日月にポッチリ寄り添うお☆さま。
綺麗だったよね~。
でもカメラに納められなくて残念だったねぃ。
次に見えるのは8月だって(娘その3からの情報)。
リベンジ期待してまっせ~!!
>PCの電源を入れて起動してるのを待ってる間に…
あはは、おんなじだがね。

それにしてもすばらしい夜景!! 99万ドルの価値はありますぞ(笑
ありがとうね♪
2010/05/18(火) 22:57:02 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re 遅くなりましたm(_ _"m)
>yufunaちゃん♪
おはようございます^^yufunaちゃん♪
さくらんぼみたいな花はカイドウっていう花で母のお気に入りなんです^^;
むかーし、母の日にプレゼントした木ですが、元気に咲いてくれます♪

おお、お嬢さんも三日月と金星をご覧になったのですね^^
すっごくいい構図だったのに、撮れなくて残念でしたぁ・・・
次の日は三日月が四日月くらいに膨らんでて・・・ああ、逃がした三日月は大きい(笑)

>miroviviちゃん♪
おはよございます^^miroviviちゃん♪
おおお、miroviviちゃんも三日月&金星、見た?見た?
綺麗だったよねぇ^^
次回は8月にまた登場ですか?
お嬢さんの情報、ありがとうございます。次回はじぇったいに撮ってやるっ!(`0´*)ノ オウ!
でも・・・イマイチ腕がね、心配なんですけど(笑)

雪深くて野獣が出る山奥ではありますが(笑)
高台のため、夜景だけは綺麗に見えます♪
99万ドルっていくら?えーとえーと・・すごいたくさんだよね、( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
2010/05/20(木) 07:58:09 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
タイトルを「消えた三日間」と読み違えてしまいました
かごめさんったらまた宇宙人にさらわれていたのかと思ったら
綺麗なお月様のお話でしたのね(^∇^)アハハハハ!

シャッターチャンスって本当に難しいんですねぇ
私の場合はその前に技術がともないませんがw
一眼レフ購入計画があるのですが
私に使えるのかどうか・・・

フルーツビネガー、おいしそう!
私も試してみよう~
何を隠そう(ってほどでもないけど)酢が大好きなんですよ
でもなかなか使うチャンスが無いんですよね…
いや、本当に好きなんですよ
2010/05/20(木) 14:44:58 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re
>エルブーちゃん♪
そのタイトル、先に教えておいてくれたら良かったのに(笑)
今や、宇宙人からも戦力外通告をもらって相手にされてません(;´д`)トホホ
宇宙人のみなさーん、私をさらってぇぇぇ~(笑)

一眼レフ、私なんて使い方もロクに知らないで使ってますよ( ̄^ ̄) エッヘン
シャッター押せば撮れますから大丈夫ですって(笑)
今のカメラは優秀だから フェフェフェ♪

エルブーちゃん、酢が好きなのぅ?(¬д¬。)ほんとう?
でもね、酢は身体を冷やす作用があるらしいから、あまりたくさん採っちゃだめよん。
若いおなごは身体を冷やしたらいかん。
2010/05/21(金) 12:46:28 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
おちゃれ!
v-16
かごめさんち
ホテル経営でしょうか?
スイートルームからでしょうか?

おとこもののYシャツに 長い酢足じゃない素足を
見せながら
ワイン片手に やってるかい?

もぉ~~~

写真 うまい!!!

あたしの花火の写真覚えてる?
幽霊みたいな・・・

パソコン いいなぁ~ ほしい!
高い?
2010/05/21(金) 19:31:22 | URL | くー婆ぁ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/22(土) 00:57:54 | | #[ 編集]
Re 大変遅くなりました
>くーちゃん♪
こんちゃー^^くーちゃん♪
ホテル経営だなんて、そんないいもんじゃないですぅe-330
高台の山奥なだけですってば^^;
男物のYシャツに酢足?くーちゃんのようなマダム美パワーがないから
じぇんじぇん似合いません・・・( ̄(エ) ̄”)

パソコンは今は手ごろな値段でありますよ^^
買ってぇ~~~~♪といえば
昔篠田さんが買ってくれるんじゃ・・( ̄m ̄〃)
2010/05/23(日) 10:55:35 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
Re 大変遅くなりました
>鍵コメさま♪
(・◇・)ゞ 了解ですよー^^
これからもよろしくでーす♪
2010/05/23(日) 10:59:02 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんにちは~
すっ、すっばらし~~~夜景!!!!!
かの函館にも、勝るとも劣らない!!!

い~な~v-484
居ながらにして、絶景を堪能できる生活って!!!

戸隠は、昔、登山や家族旅行で訪れたことがありますよぉv-448

かごめちゃん、使い勝手の良いパソコン持ってていいな~
mamasanは、3台と台数こそはあるんですが、
会社のお古で、超スローなものばかりv-393
唯一早い一台は、ネットの中古パソコンショップで購入したもので、
一部画像が出ない大はずれな代物e-444

まま、よくこんな物でやってるね~!!っと
子どもたちに感心されています・・・・・・

でも、老いぼれだって、大事にしないとね~・・・・・・
・・・・・痩せ我慢しながら使っています。
2010/05/24(月) 13:17:09 | URL | otobokemama #raLI/NDk[ 編集]
いやぁ~~ん
v-16
パソコン買うなら 勝手に買うわぁ~ん。

でも ノートパソコン いまだに意味がわからない・・・
プロバイダーとどういう契約するのかさえ・・・
二台Pc持っていたとき いろいろ不都合があって・・

でも本とはほしい・・・ 自分ルームに・・・
2010/05/24(月) 19:12:38 | URL | koo #-[ 編集]
Re
>otomamaちゃん♪
こんちゃー^^otomamaちゃん♪

いやぁ^^;写真で見ると長野の夜景もまぁまぁ綺麗ですが、実際はそれほどでも(笑)
まして、私の住んでる所は雪深い山でして・・・
自然だけはたくさんありますけど^^v

otomamaちゃん、戸隠登山されたのですか?
すご~~~い♪
ながーい道のり、私なんてヘェヘェゼェゼェして奥社までたどり着きました^^;
でも戸隠はすっごいパワーのある場所みたいですので、また長野へおいでください^^
パワー充電してくださいな♪
パソコンは半年くらいですぐバージョンアップしたり新しいのが出ますからね・・
古くても使いなれたものが一番なのですがぁ
でも・・画像が一部出ない? そ、それも大事にすれば何とか・・・^^;
いや、一生懸命頑張ってるotomamaちゃんだもん、新品買っちゃう?(≧▽≦)ノあひゃひゃ♪

>くーちゃん♪
そそ、自分の部屋とか、自分のスタイルにあった使い方のできるPCは大事ですよー
買っちゃえば(¬д¬。)ふふふ
電気店で買えば、今なんて何でも業者さんが来て取りつけてくれちゃうよ。

寝転がってPCいじりは楽しいなぁぁぁ~~~♪
楽しいなぁぁぁ~~~♪(~ ̄∇)~ ~(∇ ̄~)
(完全にそそのかしてます(笑))
2010/05/25(火) 12:49:12 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
