ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

フルーツビネガー
2010年05月16日 (日) | 編集 |
ayame.jpg

サボりっぱなしの毎日で、撮りためていた写真もお蔵入りになりそうですが^^;
皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

白馬村に行った際に手に入れたドライトマトを使って「トマト&パイナップルビネガー」を
作ってみました。

sutomo1.jpg

作り方は簡単です。
乾いたビンにドライフルーツを入れてお好みの酢を入れるだけです(笑)
ドライトマトもドライパイナップルも砂糖漬けしてあるので氷砂糖は入れませんけど
もちろん、甘いのが好きな方は氷砂糖を入れてもグーよね。
2週間くらいで出来るかな・・・

       sutoma2.jpg

・・って、待っていられない私は明日にでもお水で薄めて飲んじゃお^^
今までもドライイチゴやマンゴー、ブルーベリーやアンズなどいろいろ試してみたけど
この組み合わせがベストでしたょ
酢は身体にいいって言いますからね^^
皆様もお試しあれ~~~♪
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
フルーツビネガー面白そうですね。
ちなみに、私も毎日黒酢を飲んでいます。ヤクルトのおばさんが職場に売りに来るので・・・

よし、これで元気になって100まで生きてやる!!(笑)
2010/05/16(日) 21:50:16 | URL | nonofho #-[ 編集]
か~ご~めちゃん、おばんでやんす^^
ううっ、口の中に溢れる唾液。 すっぱ~い(=゚ω゚=;)。 でも、うまそ。
だってだって♪ ツワリにはこんなんが欲しくなるもの。なんちって^^;
トマトとパイナップルのハーモニー♪ ちょっと想像がつかへんけど。
きっと、かごめちゃんとわたスのように、相性バッチシにちがいなか。
これを飲んで、ますます元気になって、ついでに女っぷりもあげとくれね(*^_^*)
2010/05/16(日) 22:43:30 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
こんばんは^^♪
お疲れ様です。
ドライフルーツで作れるんですねー!^^♪
色んなので作られて~これが一番!ヾ(〃^∇^)ノ
私も作ろうかな^^ お酢はお好きよ~^^;さびしいダジャレでしたッ(^^;アハ。。
2010/05/16(日) 22:57:00 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
かごめさんも「待てない女」ですか?
あたしは仕事は遅いのに結構慌て者です。
漬けたら毎日「ツンツン」してしまいそうです。

簡単に出来るし体に良さそうなので「まねっこ」に決定☆
2010/05/17(月) 00:07:13 | URL | ホウキ #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
こんばんは^^nonofhoさん
ヤクルトの黒酢って、すっごい効きそうですね。
nonofhoさんの元気の源はそれでしょうか?^^
山歩きで足腰も鍛えてらっしゃるし、ほんとに100歳までいっちゃう?(笑)
nonofhoさんが100歳の頃は、私は えーと70代だろうからぁ、私もまだまだ生きてるわ^^v
えっ?計算ちがう?

>miroviviちゃん♪
こんばんはぁ miroviviちゃん^^
やっぱり・・やっぱりご懐妊 (- -ノ)ノ アラエッサッサ♪
予定日はお正月頃・・とっ。回覧板を回さなくちゃ(笑)

スッパイもんが苦手な私は、なんとかして酢を飲もうと工夫しちょります。
miroviviちゃんと私のように相性バッチリですがなぁぁぁ~♪
miroviviパイナップルのあま~いエキスでかごめトマトがうんまくなるんですよぉ(笑)

>yufunaちゃん♪
こんばんはぁ yufunaちゃん^^
「お酢はお好きよ~」(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ 素直で素敵よっ♪
「オス♂はお好きよ~」・・( 〃..)ノ やらしいわね私って。

ドライフルーツでぜひぜひ作ってみてね。
酢も美味しくなるけど、ドライフルーツもふっくらして、これがまた うまいんですよ~^^
2010/05/17(月) 00:09:30 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
Re
>ホウキ☆さん♪
そうそう、待てない女なんです(≧▽≦)ノギャハハ☆
冷蔵庫を何度も開けて見ちゃうんですよね。
でも2週間 毎日1度はクルクルかき混ぜるのがいいらしいです。
かき混ぜながら食べるのが美味しいんですよね~♪フフ
ホウキ☆さんもぜひぜひ作ってみてください。
ドライアップルや洋ナシも美味しかったんだけど、
食べるのに夢中で酢だけ残りました(笑)
2010/05/17(月) 00:15:36 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
一個前に…m(_ _)m
美味しいよね、これっ♪
アタシも毎年やってるよ~(^^)が、ドライフル-ツとは、気づかなかったわ。
今年はぜし、ドライフル-ツでチャレンジしてみます♪

カラダにいいんだろ-けど、酒を割るのに使ってたら…やっぱダメよねぇ(笑)
2010/05/17(月) 12:34:01 | URL | olive #-[ 編集]
Re
>oliveちゃ♪
こんばんわん^^oliveちゃ♪ おひさですぅ^^
oliveちゃも毎年漬けてるのぅ?
えええっー!焼酎漬けじゃないよぉぉぉ(≧▽≦) なんてな。
身体にやさしい酢で酒を割るってかっ♪
ビミョウな味になりそうじゃ(笑)

元気にしてるのぅ?
・・って、あたしがサボってばかりだったしね^^;
また寄らしてもらいまっす♪
2010/05/17(月) 21:41:44 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
