ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

白馬村散策
2010年05月05日 (水) | 編集 |
       sa2.jpg

皆様、GWはいかがお過ごしでいらっしゃいましたか?
お休みって、結構することがあってあまりゆっくりも出来ませんよね^^;
私はゴロゴロ連休のつもりでしたが、結構忙しい連休でした。
ガレージのシャッター修理に業者さんが来たり
スキエさんと叔母を連れてお出掛けしたり・・
でも、せっかくのGWですので・・・
白馬村散策に出掛けて来ましたぁぁぁ♪
白馬村は同じ長野県でも私の住んでる所より少しだけ春がゆっくり来たみたいで
サクラがまだ綺麗に咲いてました^^
見事な枝垂れサクラはピンクの色も濃く、遠くからでもその美しさが際立っていました。

sa_20100506002527.jpg



すぐ近くの通りにはソメイヨシノの並木も満開で
お花見を楽しむことが出来ました^^

DSC_0492.jpg


で、お昼は一緒にお出掛けしたJさんお手製のお弁当♪
すごいでしょ^^ぜーんぶ手作りですよ。
切干大根や干し椎茸もお手製なんですって!(゜o゜*)
ニシンとたけのこの煮物や、山菜ごはんのおいなりさんに
こごみやふきの煮物などなど、お弁当も春いっぱいの食彩です。
サクラの木の下で、頂きましたよ♪
ほーんとに美味しかったです。ごちそうさまでした。

lun.jpg



楽しみにしていた白馬岳はガスが出ていて全貌が撮れませんでした_| ̄|〇
雪解け水がゴーゴーと勢いよく流れ、白馬岳から流れる心地よい風に深呼吸。

entwi.jpg



GW中でも、農家の方々はお仕事をされてました。
お疲れ様です。
トラクターがあちこちで忙しく動いていました。

3452.jpg

さて、明日からお仕事です。
休み前に残した仕事が結構あったんだっけ・・・・( ´△`)ユーウツ
頑張るとしますかっ(`0´)/
 
