ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

迷子?
2010年04月28日 (水) | 編集 |
       DSC_0305.jpg

私の住んでる市でも、広報スピーカーが各町に数ヶ所設置されていて
市の広報部や消防署などが 防災防犯のお知らせや人探しのお願い、
イベント参加のお知らせや時報の音楽など、いろんな情報を流しています。
今日もセッセと仕事をしていると・・・

\ピンポンパンポ~ン♪こちらは市の広報です。/

・・・何のお知らせかしら?と耳を澄ましていると・・・

\本日午前10時30分頃、スーパー〇〇の周辺で カモシカ が出没しています。
危害を加える恐れもありますので、どちら様も十分注意してください。/


カモシカ・・・・?


カモシカがスーパー周辺に出没・・・・?


カモシカって ↓ こいつでしょ、ええええええっ!

hr


なんで山から下りて来たんでしょ?
迷子になっちゃったのかしら?
私の家の近所じゃカモシカやサルも珍しくないけど(おい
街中でカモシカ出没はちょっとビックリしちゃうわね。
しかもスーパー〇〇って、私がいつも仕事帰りに寄るスーパーじゃないっ!
バッタリ会っちゃったらどーしましょ!
突進されても、まわしもない相手に勝てないわ (亀の子山部屋出身)

なんて、のん気な事を言ってる場合じゃない^^;
イノシシや熊もコワイけど、カモシカもこわ~~~い
今日はお買いものをやめて、スキエさんのおごりで外食しよーっとっ( ̄皿 ̄)うしし♪
 
コメント
この記事へのコメント
呼んでないですよ~
熊・・・も出るんですか???
鹿って近づくと結構怖いです><猿も。
食べるものが無くなってきてるんですかね・・・
迷わずお山に帰ってくださいね~~( ^)o(^ )
2010/04/28(水) 23:50:48 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
Re
>いまちゃん♪
熊も出るんですよ~^^;
小学生はランドセルに大きな鈴を付けてますよ。(熊よけ)
カモシカも家の近所を走ってて、あらビックリ(笑)
今回は町まで下りて行っちゃって、食べるものが無かったんでしょうかね
都会に住んでるいまちゃんには、この天然ムツゴロウ動物王国のような地は
想像できないと思われますが(笑) マジこわいっす
2010/04/29(木) 05:36:24 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
カモシカは
人間より、はるかにおとなしいです。(笑)
怖いのはサルとイノシシ。
熊は、、、会ったらあきらめましょう。
(´Д`;)
2010/04/29(木) 15:31:57 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
Re
>トチローさん♪
(≧▽≦)ノギャハハ☆確かに人間よりおとなしいかもですね
ソーっと山に帰ったんじゃないかな^^;

トチローさんのご近所ではサル被害が出てましたよね。
サルもイノシシも怖いけど・・・
熊に会ったら、ゆっくりゆっくり後ずさり・・・
白い貝殻のイヤリングなんて踏み潰されちゃいますね きっと^^;
2010/04/29(木) 22:03:38 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
我が家の周辺を考えると想像もつかない迷子さんです☆
ここじゃ、大きい野生はカラスぐらいです。
箕面に行けば猿がいますが・・・

かごめさんの所は近くに山があるんですね☆
羨ましいやら怖いやら・・・です(^^ゞ
2010/04/30(金) 09:29:24 | URL | ホウキ #-[ 編集]
Re
>ホウキ☆さん♪
野性味あるれる生活をしてる亀の子家周辺です^^;
山に近いんじゃないくて、山そのものに住んでますって(笑)
ホウキ☆さんのところは都会ですから
カモシカやタヌキ、イタチが横行する生活なんて考えられないかもですね♪あひゃひゃ
私が小さいときは野うさぎもいたんですけど、この頃は姿も見なくなりました。

これから山菜シーズンです。
熊やイノシシには会わないようにしないと・・・
え?私は採りに行かないです^^;食べるだけ
2010/04/30(金) 14:03:24 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
