ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

チーズフォンデュに挑戦
2010年04月18日 (日) | 編集 |
       chee1.jpg

格安で手に入れた鍋でチーズフォンデュに挑戦!
材料を買い揃え、レシピも確認済み、席に着いたみんなにとっろとろのチーズを差し出して
「さぁ、召し上がれ^^v」 とフォンデュ用のフォークを渡す♪
まずはパンで!
とろーり溶けたチーズが絡んでうまそー♪

パクッ( ̄O ̄)

んー・・・・・・なんか、感動が少ないなぁ・・・・
期待が大きかっただけに、ショックというか、旨さがもうひとつのような

       chee2.jpg

皆、無言で食う。

おいおいおいおい・・・・

ひととおり食べ終えてから「なぁ、ウィンナーってねぇのか?」とゴチ指摘っ!

ああああああぁぁぁっ!!!/

4袋も買ったのにボイルしわすれ・・・_| ̄|〇 イタイ

「なぁ、誰かチーズフォンデュって、店で食ったことあんのか?」と再びゴチ指摘っ!

(; ̄_ ̄) ない・・・

「んじゃ、これでいいんかどーかわかんねーじゃん」

(; ̄_ ̄) 遠まわしに言うなよ、ハッキリ言ってくれ


塩分としつこさとゴチの鋭いツッコミのせいで、静かになる食卓。
しばらくは チーズを見たくないという結果に終わった初チーズフォンデュ。
へなちょこシェフのせいで、また家族に苦手メニューを作ってしまった。


反省の弁------
やっぱりウィンナーが無かったのが敗因だと思われますっ!
 
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
記事待ってました!(来たの遅かったけど(;・∀・)ほんまですよ^^
チーズフォンデュの感想が・・・我が家とまったく一緒だった!よかったぁ~♪ドキドキ。
食べに行ったことないのに、この冬に初めて挑戦したんです。
チーズフォンデュの素?みたいなのを買って。
二度と食卓に上ることはなさそうです(;^ω^)
2010/04/19(月) 23:09:50 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
そういえばチーズフォンデュ食べたことないです。
チーズフォンデュってオシャレなイメージだけど本当はイマイチですか?(笑)
2010/04/20(火) 08:19:23 | URL | ミネラル #-[ 編集]
Re
>いまちゃん♪
こんちゃ^^いまちゃん♪
いまちゃんとこも、チーズフォンデュは人気薄ですか^^;
そうそう、チーズフォンデュ用のチーズも売ってました。
でも、量が少なかったので、ナチュラルチーズを買って最初は牛乳で、
次はワインで作ってみたんですけど・・・( ̄~ ̄;) ウーン
ホンマモンはきっとウマイんだろうなぁ?という想像だけして、
うちも二度と食卓には上りそうにないです(≧▽≦)ノギャハハ☆
うちだけじゃなくて良かったぁ^^;あはあは♪

>ミネラルさん♪
食通のミネラルさんも食べたことがない?
今度、お店へ食べに行ってみてくださいよぉー
感想聞きたいしぃぃぃぃ(笑)
家で作ったのは、うーん、イマイチというか、なんというか、
家では二度とやらないかなという正直な感想でして^^;
でも、密かにチョコレートフォンデュはしてみたいと思っている訳でして(≧▽≦)ノギャハハ☆
2010/04/20(火) 12:29:53 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
写真は旨そうですねぇ。
でも、私はチーズが苦手、ピザにのってるのは大丈夫なんですが・・・

亀の子家の皆さんは貴重な体験をされたようですが、日本人には合わないかもです。
勉強になりました。(笑)
2010/04/20(火) 19:44:59 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
食べるのに忙しくて携帯で撮ったんですよ^^;
やっぱりポケットに入るコンデジ欲しいなぁ

nonofhoさんもピザのチーズは大丈夫なんですか
うちのコウと同じですね ̄m ̄ ふふ
チーズ大好きの私でも、このフォンデュのチーズは・・・・うぅ
ピザでもグラタンでも、もう少しチーズが食べたいなぁと思うくらいが丁度いい量で
フォンデュのようにどっさりチーズが付いてくると1,2個食べてギブですね。
話の種にいいかもですが、2度目はないかも^^;
ほんとにいい勉強になりました( ̄∇ ̄;)あは
2010/04/21(水) 22:43:14 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
初めまして♪
立川で不動産業を営んでいるものです(VvV)

いつも楽しく拝見させていただいてます♪

美味しそうですね(ノVvV)ノ☆

不景気ですが
お互い頑張りましょう♪

また覗かせていただきます☆
2010/06/11(金) 18:00:26 | URL | 立川市不動産 #93Spc5Yw[ 編集]
Re
>立川市不動産さま♪
はじめまして^^
お立ち寄り、コメントありがとうございます。
チーズフォンデュ・・・ちょっとの量なら美味しいかもです(笑)飽きない程度に^^;

いつになったら景気回復するのでしょうかね。
苦しい時代ですが、またよき時代は巡ってきます。
そう信じて、頑張りましょうね^^

URL が違っていらっしゃるようで・・・ええっー!
2010/06/13(日) 16:38:48 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
