ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

なせば成る
2008年04月23日 (水) | 編集 |
ss1.jpg

今朝、ブラウスを着ようとしたら、胸のボタンが その大きさに耐えられず・・・・
いぇ、腹のボタンでした。(すみません、見栄を張ってしまいました。)
が、取れかかっていたので、押入れからソーイングBOXを出してボタンを付けることに。
そばで見ていたコウが

「見慣れないものをお持ちですが・・・」
「るせーo(`ω´*)o」

確かに、糸と針を持つのは、どのくらいぶりだろう?
日単位では数えられない・・・月単位かもしれぬ。(おい
まぁ、子供達もよくしたもので、アタシには絶対にボタン付けもほころびも頼まない。目の前にアタシがいても、スルーしてスキエさんに願い出る。
おぅおぅおぅおぅ!アタシだってね、ボタンくらい付けられるわよ。まつり縫いだって控え目に言うけど上手よ( ̄^ ̄)v なんで、頼んで来ない!そんなに人気薄か?何がいけないんだ!どーしてなんだ!

「下手だし」

バッサリ・・・・・il||li _| ̄|○ il||l うそぉぉぉん


確かにね、スキエさんは裁縫得意ですよ。着物とか浴衣も作っちゃったりしますよ。ミシンだって鼻歌うたって使ってますよ。
それに引き替えアタシは家庭科(特に裁縫)は全然ダメでしたね。パジャマやワンピは裁断だけして後はスキエさんに放り付けてましたから(* ̄m ̄)プッ なもんだから家庭科の成績は良かった♪( ̄皿 ̄)刺繍クラブのクラブ長に抜擢された時は、どうしようかと思っちゃいました。(クロスステッチだってロクに出来ないのに)しっかり引受けましたけどね( ̄∇ ̄;)ハッハッハ 

つまらん話は置いといて

どれどれ、針に糸を通して・・・・・・・・・・・って、おやおや?穴がぼんやりする。
( ・_ ゞ) ゴシゴシ おかしいな。そんな筈はない。まだ老眼である筈がない!
よぉーし、もう一度・・・・・・ io (・_<


( ・_・)ジッー
やってやろうか?



い、いらんわい!朝だから まだ目がショボショボしてるだけだ!

イライラ・・・・
イライラ・・・・
イライラ・・・・

ええぃ、時間がない!
出掛けに針はいけないというし、今朝はこのままで行く!(`-´メ)



不器用な上に老眼になったら・・・・・・(; ̄_ ̄)b
まぁ、何事もなせば成る・・・かなっ
コメント
この記事へのコメント
かごめさん
スノーフレークきれいに撮れていますね。
新聞でも文字が大きくなったのに 針の穴はなぜ大きくならないのか?
そろそろ考えますね、そんなこと。
2008/04/23(水) 14:24:45 | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
返事が遅くなってすみません^^;
鈴蘭水仙って名前は知っていたのですが、スノーフレークっていうのですね(・0・。)知りませんでした。
庭にやっとひとつだけ咲いたのですが、次々に咲くのを待ってます^^
優月雅日さんはお花の写真をたくさん撮ってらっしゃるから、さすがに詳しいですね。
今後も教えてください^^;
2008/04/24(木) 12:08:48 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
かごめさん、貴方はもう老人です。チーン
2008/04/24(木) 13:03:05 | URL | side #-[ 編集]
No title
やだ~かごめちゃん。
私なんて、もう諦めてますよ。
鞄の中には、100均で買った老眼鏡がしっかり入ってます。
おかげさまで重宝しております、はい。
あ~でも言ってみたい・・・
「胸のボタンが大きさに耐えられず・・・」むふ♪
2008/04/24(木) 17:57:45 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>sideちゃ♪
o(`ω´*)oなんじゃと~~~!
サイドちゃだって、加齢臭出てるくせにぃ~ヒヒヒ( ̄皿 ̄)ウソウソ

>めいちゃ♪
言うのはタダだから、どんどん言っちゃいましょう( ̄∇ ̄*)
このところ、細かい文字を見ていると目が辛いのですが、コレって老眼の始まりなのかなぁ?
100均のメガネで、試してみようかな・・・ううっe-263
2008/04/25(金) 00:07:09 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
