ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

春 ゆっくりと
2010年04月04日 (日) | 編集 |
        k13.jpg

近所の梅の木は やっとこんな感じ
満開になるのは もうちょっとかな・・
チューリップも水仙も まだ眠そう

su1116.jpg

冬の間に荒れたスキエさんの畑
秋に植えた玉ねぎがヒョロヒョロと生えていた・・・
厳しい寒さと重い雪の下で頑張っていたんだね
こんなやせっぽっちで、大きくて美味しい玉ねぎになれるのかな
カレーや肉じゃが、炒め物に大活躍
大好きなのに
それでも やっぱり私を泣かすんだよね(笑)
 
コメント
この記事へのコメント
その柔らかい芽を摘んで寿司にしたいです(笑)
僕は、かごめさんを泣かすようなことはしない(爆)
そのかわり後悔するかも夏ごろ?
2010/04/04(日) 19:36:32 | URL | ミネラル #-[ 編集]
早くなりましたね
顎の赤い梅、分からないのでちょっと調べて見ました。たぶん「谷の雪」という種類じゃないかと思うのですが、種類が多くて特定できませんでした。分かっていたらよろしくです。

あれ、そういえば「お絵かき」はどうなったんでしょう。
こちらもよろしくですぅ~。(笑)
2010/04/04(日) 19:46:13 | URL | nonofho #-[ 編集]
こんばぁ~
v-16
スキエさんで ねたがこんなにできるなんて
スキエさんは 知ってるんでしょうか?(笑)

やはり静岡よりも春が遅い?
チュウリップなど終りかけです
こちら 桜散りそう~・・・

一枚も写真とってないわ 
今年は どうも乗らないなぁ~

ブログも しばらく休もうかなぁ~
2010/04/04(日) 21:37:08 | URL | くー婆 #-[ 編集]
Re
>ミネラルさん♪
寿司光さんの握りメニューに入れてもらえそうですかね(笑)
んでは、芽をちぎってミネラルさんへ進呈してとっ♪
私にはもちろん寿司光の美味しそうなトロを(≧▽≦)ノ
わさびたっぷりで泣くことになっても後悔しないわ~~~(笑)
こんな時間に食べ物のことを考えちゃダメだわ><
お腹すいちゃったよー

>nonofhoさん♪
ええっ!そんなぁ、nonofhoさんに分からないものが私に分かる筈もなく。
近所の家の梅の木ですが・・・そのうちの奥さん、知ってるかしら?
谷の雪ですか・・梅もたくさん種類がありますものね^^;

お絵かきもスルーしちゃおうと思っていたのに
鋭いツッコミありがとうございます(笑) そのうちに・・^^;

>くーちゃん♪
こんばんは くーちゃん^^
スキエさんが記事になってるなんて夢にも思ってないでしょうね^^;
本人は至って真面目人間なんですけど( ̄m ̄〃)

くーちゃんの所はもうチューリップも終わりましたか。
そう思うと日本て意外と広いなぁと思いますね。
長野はこれから春本番ですよ(* ̄∇ ̄*)
ブログ、お休み?私もずーっとサボりっぱなしで^^;
休んだり続けたり、無理しないでマイペースでやりましょ
って、自分に言い聞かせてるんですけどね(笑)
2010/04/04(日) 23:16:48 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
はじめまして
私も大好きだけど、泣いちゃいます^^
キレイな写真☆
寒いところにお住まいなんでしょうか?
まだまだこれから咲く花達が楽しみな季節がやってきましたね♪
また遊びに来ますね。

2010/04/05(月) 16:46:31 | URL | いまちゃん #-[ 編集]
Re
>いまちゃん♪
はじめまして・・・いえ、私、いまちゃんのブログを読み逃げしてました(*^ω^)ごめんなさい。
本日はお立ち寄り、コメントありがとうございました。

いまちゃんも玉ねぎ野郎に泣かされますか^^;
私は時々 長ネギ野郎にも泣かされます(笑)涙腺が相当ユルユルなんです。

私は長野の山手に住んでます^^;
長く厳しい冬がようやく終わり、待ち望んだ春がやっと来ました♪
いまちゃんのところはもう春爛漫でしょうか?

これから春の写真をたくさん撮ろう^^;と思ってます。下手な写真んをお褒め頂きありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。私も遊びに行かせてもらいます^^v
2010/04/05(月) 23:25:01 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
