ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

錠剤とスキエさん
2010年03月31日 (水) | 編集 |
        31_20100314115957.jpg

スキエさんは心臓病を抱えており、おまけに高血圧、更に便秘症で・・・
とにかく、食後は何種類もの錠剤を飲む毎日なのです。

今まで全然気付かずにいたのですが、その何粒もの薬を
スキエさんは自分流の確固たる信念の元、飲む順番があるらしく
毎食後、テーブルの上に錠剤やカプセルを並べて指さし確認して飲んでいるのを
つい最近知りました。

いつものごとく、夕食後に並べられたスキエさんの錠剤
ところが、今日は喉の調子が悪いと言って県立病院へ診察に行き、
喉の薬を貰って来ていたのでした。
新たに増えた薬が3錠・・・
既に並んだ錠剤の後に、3つ並べて( --)ジーっと眺めておりました。

すぐに飲むのかと思ったら
何か思い出したのか、席を立ち自分の部屋へ・・・


ふふふ・・・


ふふふふふふ・・・・


ふふふふふふふふふふふふ・・・(  ̄ ̄)




錠剤の並びをちょっと変えてみるかごめさん。

「変わっているのが分かったら大したものだ!分かりっこないじゃん(笑)」

しばらくして戻って来たスキエさんは錠剤を( - ゛-) ジーと眺めて


「かごめ、さわったでしょ」


「えっ Σ(- -ノ)ノ 」

「ちゃんと飲む順番があるんだから、いじらないでよねっ!」

恐れ入りました。
でもねぇ、飲む順番が変わったところで胃の中に入れば同じなんじゃないの?
まぁ、言ったところで聞かない 信念の女スキエさんなんですが。
 
コメント
この記事へのコメント
だいぶ間が開きましたねぇ~・・・
長野はようやくサンシュユが咲き始めですか、栃木ではもうすっかり色あせてます。

まあ、食事同様飲む順番に拘るのも分かりそうな気がしますね。
スキエ様、まだまだ惚けてない。ご用心あれ!(笑)
2010/03/31(水) 20:02:54 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
お立ち寄りありがとうございます。忘れられてなくて良かった^^;
サンシュユっていう名前の花ですか・・・
さすがnonofhoさん、お詳しいですね^^
散歩の最中に咲いていた花はこれだけでした。
先日またドッサリ雪が積もり、春になったり冬に戻ったり・・・体調管理も大変です。

母が何に拘っているのかサッパリ・・・?
飲んだことを忘れてない内はまだ大丈夫でしょうか?(笑)
2010/03/31(水) 22:51:17 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
スキエさんのこだわりはなんなのか分かりませんが・・・
スキエさん、自分の部屋に行ったふりして
かごめさんが触らないかこっそり見てたんじゃないですか(^^♪
あっちも「ふふふふ・・・ふふふ・・・」って!
2010/04/01(木) 17:53:07 | URL | ホウキ #-[ 編集]
かごめちゃあぁん、おばんでやんすっ^^
こちらは強風が吹き荒れて、またまた春の嵐です。
空模様が不安定で、ほんとに体調管理には気をつけないとね。
さて、スキエさん。そのこだわり、その信念こそが…えーっとなんだろ^^;
でも、便秘の薬を飲んだことをすっかり忘れてまた飲んじゃって
地獄の苦しみを味わうどこぞのおマヌケちゃんより、よっぽどもしっかりしていなさる。
まだまだいけますぜ、スキエさん!!
そのオマヌケちゃんはいったい誰かって?
聞くのか?かごめちゃん。
2010/04/02(金) 01:37:11 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
Re
>ホウキ☆さん♪
お久しぶりです^^ホウキ☆さん
スキエさんの拘りは意味不明の拘りです(笑)

そ、そうか、言われてみればそうなのかもしれません。
私の行動はしっかり見られていたのですね。どおりでっ!
むむむぅ~!くやしいな。
次回はラムネでも紛れ込ませてやろかしら(* ̄m ̄)

>miroviviちゃん♪
こんちゃーmiroviviちゃん お久しぶりです♪
夕べは風が強かったですよね。
miroviviちゃんの地方で強風波浪警報が出てましたけど
まさか か弱いmiroviviおねー様が風で飛ばされてはいやしないかと心配しておりました(笑)

便秘薬を忘れてまた便秘薬を飲んでしまったおマヌケちゃんがいるぅぅぅ?
誰かしら?じぇーんじぇん分からないわ(笑)
しばらくトイレ生活を余儀なくされたのでしょうか
大変だったでしょ?
あぁっ、しまったっ!聞いてしまったっ!
2010/04/02(金) 12:56:23 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
こんにちは♪
お母さまのスキエさん、沢山お薬を飲んでいらっしゃるんですね~こだわりの順番!☆彡
やっぱり順番が狂っちゃうと・・薬の効き目がね・・?

便秘の薬って飲んだことないんだけど・・
友人が3粒飲んだら~エライめにあったと・・(~0~ 

スキエさん、これ以上お薬が増えませんように!
花冷えの頃~お身体ご自愛くださいねm(_ _*)m
2010/04/02(金) 13:05:41 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
Re
>yufunaちゃん♪
お久しぶりです^^yufunaちゃん♪
薬の効き目を1錠ずつ確かめるように飲むのが心得です by スキエ ・・・らしいですが(笑)
温かいお心遣いありがとうございます。

yufunaちゃんは便秘にはならない?
私も反対の薬はよく飲みますが^^;便秘薬のお世話にはなったことがないです
3粒も飲んじゃったら、大変そうです・・・o(´^`)o ウー
なるべくお薬のお世話にはなりたくないものですよね。
食べ過ぎで飲む胃腸薬を飲まないよにしなくちゃ^^;へへへ
2010/04/03(土) 07:55:53 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
