ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

ナニモノ?
2010年03月14日 (日) | 編集 |
こんにちは^^;
サボってばかりですが、お越し頂きましてありがとうございます。

さて、今日は全国的に天気が良さそうですが皆様のところはいかがでしょう?
私も小さな春を見つけましたよ^^

30_20100314115958.jpg

スキエさんの定期健診を待ってる間に プチ散歩してました。
でも、まだサクラの蕾も堅く、本格的な春は まだ遠いって感じです。

------------------------------------

スキエさんが「飲め!飲め!」とうるさい豆乳をしこたま飲まされて
ちょっとブルーな私。
お口直しに おやつの入った棚をゴソゴソ
あった!あった!
na1_20100314115957.jpg

高カロリーだと知りつつも、やっぱり食べたいナッツ♪
アーモンドもピーナッツもカシューナッツもだぁーいすき♪

でも、前々から気になっていたのですが
あの堅い丸い奴らは何者なんでしょう?
コイツらですよ
na3.jpg

ナッツなんでしょうけど、なんなんでしょ? 堅いし不味いし・・
出来れば、入れて欲しくないんですけど・・
私は 隅に寄せて コイツらだけ隔離 近付きません。
スキエさんは「香ばしくて好きだ」というので 差し上げてます(笑)
 
コメント
この記事へのコメント
そうそう!こいつらなんだか優しくないんですよね!
空気読めないっていうかー
私も元気がない時は、よけて他の豆を食べます
コレってでっかいコーンだと思っていたんですけど…
違うんですかね?(質問返し)
2010/03/14(日) 13:26:50 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
どらえもんに出てくるジャイアンの妹です。(ジャイアントコーン)
2010/03/14(日) 13:35:23 | URL | えく #-[ 編集]
こんにちは。
ああ、これですね。確かに堅いですね。私もよけてますね。何というのでしょうね。
2010/03/14(日) 16:47:37 | URL | 奈落 #mQop/nM.[ 編集]
Re ご回答ありがとうございます
>エルブーちゃん♪
そうでしょ♪ 優しくない奴らですよね(笑)
なんでコイツが入っているのか意味不明です。
他にも美味しい豆は一杯あるのにぃ(*`・ω・´)
と、ポリポリつまみながら文句言ってます。
でっかいコーンでしたか^^;
豆じゃないじゃんねー!

>えくさん♪
ジャイアントコーンね、ジャイアンの妹ね、って
そりゃ、ジャイ子でしょ!(笑)
ジャイアントコーンって、生は見たことないですが
お菓子とか原料用かしら?
豆じゃないし、ミックスナッツには入れて欲しくないなぁって^^;
えくさんも固いの嫌いでしょ?ムフフ

>奈落さん♪
こんにちは^^奈落さん♪
やっぱり、コイツらはよけますよねぇ。
なんでも、豆じゃないみたいですよ。ジャイ子らしいです(笑)
ジャイアントコーンっていうアイス、ありますよね、グリコの♪
あれは大好きですけど^^;えへ
2010/03/14(日) 17:14:33 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
おひさしぶりぶり~♪
なに?ジャイアントコーンが苦手ですと~?
私的にはとっても歯ごたえあって好きなのにぃ~!!
ちなみに私、毎日アーモンド20粒食べております。
アーモンドってビタミンEが豊富で老化防止とお肌にいいのよね~。でも揚げたものはカロリー高くなっちゃうから素焼きに限るけどねw 
2010/03/14(日) 17:47:49 | URL | sasa606nao #-[ 編集]
かごめさんは更新が早くて追いつきません。(フゥ~ 汗!

ジャイアントコーン、あれはこそっぱくて旨くないです。
※ちなみに「こそっぱい」は標準語です、分かりますよね。

スキエさんは、あんな固いものをバリバリ食べるんですか?? どんな歯してるんでしょう、うらやましい限りです。(笑)
2010/03/14(日) 17:54:36 | URL | nonofho #-[ 編集]
同じだわ^^
堅すぎる・・^^;
私好みはアーモンド!柿の種&ピーナッツ~^^*
山葵味がうまいよ!^^
2010/03/14(日) 20:39:00 | URL | yufuna #dpqYy5Vw[ 編集]
Re
>sasaちゃん♪
ひゃぁ^^sasaちゃん、おひさしぶりぶりぃーん♪
ちょっとぉーん、元気してたのぅ?
アーモンド20粒、素焼きで食べてって、
sasaちゃん、美貌と健康を保つ為に日々努力してますね^^
私も「体温を上げると健康になる」を読んで、ショウガ紅茶飲んでるよー^^v
sasaちゃんも身体を冷やさないようにねー♪

>nonofhoさん♪
ドキッ!痛いところを突かれました(ノ◇≦。)
nonofhoさんがでしょ、更新が早くて追い付きません^^;

「こそっぱい」は標準語ですか?
うそぉぉぉぉん(笑) nonofhoさんの地方だけでしょ~~~(¬д¬。)
ちなみに、今 調べましたよ。
ザラザラしてるっていう意味ですね。

スキエさんの歯ですか?
しっかりタフグリップで付いてますからね、頑丈ですよ(笑)

>yufunaちゃん♪
でしょでしょ、yufunaちゃんもあの固さが気になるでしょー^^

柿の種&ピーナッツは美味しいよねぇ♪
私も大好きです。
ワサビ味やカラシマヨネーズ味、チーズの掛かった柿の種も美味しい。
それにチョコの柿の種も、結構いけます。
・・・お菓子の話は尽きないかもです(笑)
2010/03/14(日) 21:34:24 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃんっ!! おばんどす♪
ジャイアントコーンをあなどるなかれ~!!
わたスはこれをガリゴリするのが大好きやねん。
ストレス発散にはもってこいのすぐれもののお豆なんだじょ。
さぁ、それではごいっしょに♪
ガリガリ♪ゴリゴリ♪♪ うっ!! 歯が~(>_<)
だからいったこっちゃないって? たスかに^^;
寄る年波には勝てへん…。
2010/03/15(月) 21:44:17 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
わかりますぅ~e-419 
ジャイアントコーン、こいつらだけは 私もどうも好かん!
やっぱり カシューナッツ・アーモンド・ピーナッツ・くるみ ですよね~e-414
そして ビールe-401e-266
2010/03/16(火) 11:36:24 | URL | リコタン #-[ 編集]
意識したこたぁ なかったですがぁ~
これ食べると やはりすぐ胃に来ますなぁ~

年だからかなぁ~?

スキエさんよりは あたし若いのに・・・
最近胃がよわいくー婆ぁです。

胃カメラ 異常無しですがぁ~
逆流性食道炎の名残でせう!
2010/03/16(火) 17:05:51 | URL | くー婆 #-[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
おはようございまっす miroviviちゃん^^♪
えええっ、miroviviちゃんたら、ジャンアントコーンをガリガリするのぅ?
無理だよぉー!私がガリガリ出来るのは堅焼きせんべいまでだよぉ(笑)
そうそう、歯と言えば、
昔 抜いた親知らずの破片があごの中に残っていて、今日それがポロっと
出てきました。(= ̄▽ ̄=)ヤッター!
破片が残っていた事にビックリだけど^^;随分時間がかかりました(笑)

ストレス発散は、ガリゴリ食べるんじゃなくてバクバク食べる方に行ってしまう私
どーしたらいいんだぁぁぁ

>リコタンちゃ♪
でしょでしょー^^;こいつらはちょっと邪魔でしょぉー!
ナッツ類には要らないよねぇー
カシューナッツやアーモンドを食べるとやっぱり欲しくなる
アルコール♪アルコール♪2回言いました(笑)
リコタンちゃはビールなんだぁ^^
私はチューハイかなぁ♪つい飲みたくなるよねぇ^^v
あああ、久しぶりに←強調 チューハイでも飲もうかなぁ!

>くーちゃん♪
ナッツ類は消化も悪いし、胃に負担がかかるんでしょうね。
でも、素焼きのアーモンドは若さの秘訣らしいですよ。
あっ、いつまでもピチピチのくーちゃんには不要だったか!(≧▽≦)ノ
くーちゃん、逆流性食道炎だったもんね
辛いものと消化の悪いものは食べちゃダメだよー
私は甘いものと脂っこいものは食べちゃダメなんだよなぁ(ノ_-。)
何の楽しみもない・・・( ´△`)アァ-
2010/03/17(水) 08:10:44 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
