ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

春の味
2010年03月09日 (火) | 編集 |
      ga51.jpg

春が来たって思っていたのに、このところの雪ですっかり冬景色
モコモコのハンテンも、分厚い靴下も、腹巻さえ用済みと思ったのに
また奥から出して来て、ちゃっかり着こんだ^^あったか~ぃ♪

      fu11.jpg

ゴチがフキノトウを採ったと、袋一杯に持って帰って来た。



コタツに入りながらスキエさんがフキノトウの下ごしらえをする・・・

フキ味噌にする?それとも天ぷらにする?

ゴチは天ぷらがいいって言ってたから天ぷらにするかな。

お前のお父さんはフキ味噌が好きだったねぇ・・・

ふーん・・

ゴチもこんなもんが好きなんて、似たんかね・・・

そうだね

・・・・

いい匂いだね

うん、春の匂いだね


スキエさんの手がフキのアクで真っ黒になった。

      fu12.jpg

ちょっぴり苦い春の味。

生意気ゴチは 「この苦さがいいんだよな」

大人の味がわかるようになったか(笑)
 
