ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

迷い犬
2010年01月31日 (日) | 編集 |
先日、外回りから帰って車から降りるといきなり犬が飛びついて来ました。
ラブラドールかな?大きな犬で、もうびっくり^^;
見ると赤いリードが付いていたので、飼い主さんの元を逃げ出して来たのかなと・・

  d11.jpeg

あちこち興味津々で飛び回っておりましたが
「こっちおいで!」と呼ぶとシッポを振って走って来ました。
そうなると とってもかわいくて
「おすわり♪」と叫ぶと ちゃんとお座りするんです。
きゃはは^^かわいいなぁー

  d12.jpg

すると、どこからか飼い主さんの呼ぶ声が・・・
急に耳がピクピクと動いたかと思ったら
ものすごい勢いで走り出して
その力ったら、この力士のような私でさえ引っ張られてしまうほど(笑)

\ワンワン♪ワンワン♪/

  d13.jpg

飼い主さんが「すみません、ご迷惑をおかけしました」と来ると
ワンちゃんは もう嬉しくて嬉しくてはしゃいでいました。

「だめでしょー、勝手に走り出してぇ、もう^^;」と頭を撫でられて
大きな身体でくーんくーんと甘えていました。
  d14.jpg

ワンちゃんの後ろ姿を見送りながら ちょっと寂しい気持ちに・・

私も犬が飼いたいなぁ・・・


って、面倒くさがりの私には やっぱり無理か^^;
 
コメント
この記事へのコメント
あなたには絶対無理です!

私が保証します。(笑)
2010/01/31(日) 17:39:56 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>nonofhoさん♪
ぎゃぁ~(@ @ノ)ノ 当たっているだけに何も反論出来ませんe-330
nonofhoさんに保証されちゃったよぉ~ ><

やっぱり無理ですよねぇー
このいい加減な性格を直さないとペットも飼えないです!トホホ
2010/01/31(日) 20:48:58 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
かごめちゃん、だいじょぶ、だいじょぶ。
自分の身の回りのことが未だにというかとうとうというか
出来ずにいるわたスでさえ
犬とも猫とも同居してるんでやんすから。
あの葡萄みたいな目でみつめられてごらん。
ぶんぶんしっぽなんかふっちゃってさ
かぁいいで~*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜

しっかし、かごめちゃんのイラストはほんまに上手いなぁ!!
2010/02/01(月) 02:34:02 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
良い犬でよかったですね。
私は子供の頃横道から突然飛び出してきたシェパード
に腕をかまれて腫れ上がりました。
それでも犬は好きです。
飼えないけどね~
だって、10年かちょっと死ぬでしょ。
あれが困る。
2010/02/01(月) 15:50:06 | URL | school-t3 #zmqyUkPM[ 編集]
犬は良いですよ~
確かに手はかかりますけどね
ちゃんとしつければ忠実だし
確かに死んでしまうと辛いですけどね
それよりも大きなモノを与えてくれます

お家に誰かいるなら
小型犬は飼えそうな気がしますけどねぇ

ウチはとうとう金魚をペットとして迎えました♪
2010/02/01(月) 16:30:33 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
そうそう、あのぶんぶんなシッポを見ると心踊ります^^
miroiviviちゃんは愛情たっぷりに、かわいいにゃんこ軍団とkai君を育ててらっしゃる!
ペットと一緒に暮らすというのは、やっぱり愛情と責任が必要ですよね。
私もいつかあのフワフワの毛玉みたいなワンコかニャンコを手にしたいです!
で、溺愛してしまいそう  ̄m ̄ムフフ

>school-t3さん♪
シェパードに腕を噛まれたのですか?
子供の頃に怖い経験をしてしまったのですね。
それでも犬が好きなんて、school-t3さんは動物好きなのですね^^
大切にしていた家族が10年くらいで死んでしまうのは本当に悲しく切ないことです。
残された人間は辛いけれど、でも愛情一杯で天国に行ったワンコやニャンコは幸せだと思います。
きっといつまでもそばに寄り添ってくれますよね^^

>エルブーちゃん♪
小型犬、欲しいんですよぉ~~~(* ̄。 ̄*)ホスィ
強引に買って来てしまえば、スキエさんも許してくれるかと・・・甘いかな^^;
あのかわいい姿を見たら、心奪われない人はいませんよねぇ(≧▽≦)

おおおっ!金魚を飼いましたか^^
エサをあげながら、はしゃいでるエルブーちゃんが見えるようです(゜▽゜=)あは♪
2010/02/01(月) 21:58:22 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
レトリーバー
あたりだと、まだ相手にする余裕がありますが
それより更に大きい、グレーとピレニーズとか
バーニーズマウンテンとかがじゃれてくると
本気で押し倒されます。(笑)
小さい犬も可愛いですが、大きいのもいいですね。
よだれがすごいけど。(爆)
2010/02/02(火) 05:52:49 | URL | トチロー #JN7ftFKI[ 編集]
本当は大きい犬が大好きのホウキ☆ですが、
犬を飼う時は20年弱世話をする覚悟がいるので
お婆、まっしぐらのあたしゃ無理だよ。
で、10キロぐらいのを考えてたのにいつの間にか
お花ちゃん・・・(ダイエットして4,3キロ)

犬を飼う時はまずスキエさんの許可が要りそうですね。
3日も家に住みつかせたら、当然離せなくなりまする☆
犬好きならどんな事も面倒くさくならないです(^^ゞ
2010/02/03(水) 23:48:56 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
そ-そ-♪
わかるっ!そのシュチュエーション!!
馴つくとさ、自分のワンコじゃなくともメチャ可愛いんだよねぇ(^^)
しかし…やっぱり"ママ"には、ど-転んでもかなわない

悪友ちゃん家のワンコも、散歩途中で必ず我が家へ着ちゃうんだけどさ…アタシ一人だと散歩にすら行ってくれない。
結局ママかよ!って、悲しくなるわ(ToT)

いつ何時も、癒やしてくれるワンコが欲しいわっ!!
名前はとっくに決めてるんだけどさ(笑)我が家のお犬レベル達が巣立つまでは…無理かなぁ
2010/02/04(木) 20:53:07 | URL | olive #-[ 編集]
Re 大変遅くなりましたm(_ _"m)ペコリ
>トチローさん♪
大きな犬って、ちょっと怖いイメージがあったのですが
飼い主さんを愛して止まない姿を見てたら
羨ましくなったりして^^;
小さなワンコもかわいいけど、大きいのは大きいので魅力がありますよねぇ
でもぉ・・・よだれすごいのはちょっとぉ・・・・^^;
その口でベロベロされちゃったら・・・あは 綺麗になるかしら?
や、やっぱり小さい犬でいいかも^^;

>ホウキ☆さん♪
ホウキ☆さんは大きな犬が好きだったのですかぁ♪
お花ちゃんの犬種は猟犬で活動も激しいからお世話も大変と聞きました^^
写真のお花ちゃんを見ていると、女の子だからかな?
おてんばって感じもしない お嬢様みたいですけど・・フフ 本当の姿は違うのかナ(¬д¬。)

スキエさんは毛のある動物は見るのは好きだけど
飼いたくないみたいです。
強引に買って来ちゃったらOK出るかもですが^^;
アレルギーのくしゃみが止まらなくなったら一大事だし、無理かな^^;

>oliveちゃ♪
ほんとそーなのよねー。
どんなに可愛がってもママにはかないませんって!
だから自分だけのかわいいワンコやニャンコが欲しくなるんだよねぇ^^;
私もoliveちゃみたいに、名前だけは決めておこうかな(笑)
ひゃー♪名前を呼ぶたびにドキドキよー(〃∇〃)

うちもお犬レベル以下達が巣立ったら、溺愛すべくペットを飼いたいなぁ
それともぉ 私をペットにしてくれる素敵なゴリラでも探そうかしら(おい
2010/02/05(金) 23:56:09 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
