ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
--年--月--日 (--) | 編集 |

ヒヨドリ
2008年04月21日 (月) | 編集 |
hiyo3.jpg

部屋で危ないサイトを渡り歩くスリルを味わっていた休日の昼下がり・・・
鳥がやけに騒がしく鳴いていたので、カメラ片手に庭に下りてみました。
( ̄~ ̄;) あれ?
庭の木を見ても、空を見上げても、さっきまで騒いでいた鳥の姿はない・・・
おかしいなぁ? ま、いっか。そのうち戻ってくるだろう。しばらく待ってみよっと^^

「何してるの?」
「鳥が騒がしく鳴いていたから来てみたんだけど、いないんだよ・・・・」
「あのね、人の姿が見えれば、絶対に寄ってなんか来ないよ」
「あらそうなの?」
「部屋からソォーっと覗いてなくちゃ!それに、朝早くか、もっと遅い時間に来るんだよ!何にも知らないんだから」

さすが、野鳥の会のスキエさん(非公認)です。
毎日、鳥観察してるだけあるじゃない。
そんじゃ、テレビでも見て待ってよっかな。
「おかーさん、鳥が来たら教えてねー」 ←既に興味も薄れゆく・・・

その間、A型スキエさんは、ジーッと庭を観察していたらすぃ(お手数かけました)

「ちょっと、ちょっと、(* ゚ ro ゚) かごめっ!ホラッ!来たよ!」
「どこどこ?バタバタバタバタバタッ
「あああ!ったく、もっと静かに歩かなくちゃダメじゃない!いっちゃったよ!」
「(6 ̄  ̄)ポリポリ・・・すまん」

そんなやりとりを繰り返して、やっと撮れた 食いしん坊のヒヨドリ・・・だそうです。
スキエさんがヒヨドリだと教えてくれました。合ってるかな?
hiyo2.jpg

コメント
この記事へのコメント
No title
スキエさん、詳しかったのはワイドショーの芸能ニュースだけではなかったのですね^^

素敵な写真が撮れましたねv-221
2008/04/21(月) 17:47:55 | URL | さあ茶 #SJMMuUIM[ 編集]
No title
野鳥の会のスキエさんがおっしゃってるんだから、ひよどりなんでしょうね。
お勉強になりましたとお伝えください。
そんなシャイなひよどりさんが撮れたんですね。
素敵な写真です(^_-)-☆かごめちゃん。
2008/04/21(月) 22:38:04 | URL | #-[ 編集]
Re お褒め頂きましてありがとうございます。
>さーちゃ♪
スキエさん、野鳥の生態にも詳しかったですねぇ(ほんとかょ^^;)
マイ双眼鏡持ってますから!

バードウォッチングに行きたくなりましたが、ガサツなアタシには無理かも・・・・泣

>たぶんめいちゃ♪
スキエさんの日頃の観察のおかげで撮れた写真です(* ̄m ̄)プッ

鳥の名前はなかなか覚えられません^^;
ムクドリだと思ってました。あは♪
2008/04/21(月) 23:14:56 | URL | かごめ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 07:48:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/22(火) 08:14:04 | | #[ 編集]
No title
すごい、かごめちゃん。
そうです、私のコメントでした。
HNが入ってなかったでしたm(_ _)m
こういう、オッチョッコチョイですが、末永く宜しくお願いします♪・・・・捨てないで(/_・、)
2008/04/22(火) 08:30:34 | URL | meychan #-[ 編集]
Re
>やっぱりめいちゃ♪
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ そりゃわかるよーん。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
こちらこそ末永く宜しくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
捨てるだなんて、めいちゃが落ちていたら猛ダッシュでスクいに行きますから!
(落ちてないから^^;アハハ)
2008/04/22(火) 12:38:54 | URL | かごめ #-[ 編集]
No title
ヒヨドリですね。
この鳥はメジロのミカンを奪ったりするギャーギャー鳥です。
いつも我が家に来ては メジロへ折角用意したミカンやリンゴをとってしまいます。
正義の味方はツグミ君、ヒヨドリを追い払いメジロと共生です。
2008/04/22(火) 20:20:07 | URL | 優月雅日 #HvH//O0Y[ 編集]
Re
>優月雅日さん♪
野鳥にお詳しいのですね(゜o゜*)
確かにギャーギャーと騒いでいました^^;
ヒヨドリの目線の先にはムクドリがいて、自分はリンゴを食べているのに、ムクドリを追い払おうと騒いでいたようです。
仲良く食べてくれたらいいのに、そうもいかないようですね( ̄∇ ̄;)
2008/04/22(火) 22:55:01 | URL | かごめ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
