ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ダルマさん
2010年01月18日 (月) | 編集 |
            CA390007.jpg
ダルマさんを買って来ました。
早速、年男のゴチに目を入れてもらうことに・・・

スキエさんが 「願い事を小さく書いて、塗り潰すんだよ」

「願い事って、何を書くん?」
とゴチ

「Wiiが欲しいって書け」とボケてみましたが、誰も突っ込んでくれませんでした(泣)



「『家内安全』って書けばいいよ」

「ふーん・・・・」



と、ゴチは筆を置いて、ゴソゴソと携帯をいじってましたので

「何してるん?早く書いてよ」

「待てぃ!今 『家内安全』ってどういう字だったか調べてるんじゃい」



_| ̄|〇 ガクッ

どうか、ダルマさま、こいつをもう少しデキる奴にしてやってください。

          CA390010.jpg
 
コメント
この記事へのコメント
かごめさん、wiiなんてそんな小さいですわよ!
もっとでっかく1億円って書かなきゃぁ
それはそうと、だるまの目に願い事を書く事を知りませんでした
いつもただ丸く塗ってましたよwww
2010/01/18(月) 00:20:31 | URL | エルブー #In6tDprU[ 編集]
かごめちゃ~ん、こんばんは♪
更新の馬力に置いてきぼりのわたスですぅ^^;
ちっちゃい字が書けないわたスは、パンダダルマにしてしまいそうでシ(笑
亀の子家が今年もご安泰でありますように。
2010/01/18(月) 01:53:33 | URL | mirovivi #z4uu7a8I[ 編集]
知らなかった~
願い事を 書くなんて 今知った・・・・

遅かったか!

これから 書こう!
wii うちにもあったけど いつの間にか消えてる・・

あたしなんて書こうかしら~
エルプーさんみたく 


一億円!!

いやぁ~
100万でもいいや~
2010/01/18(月) 16:24:01 | URL | くー婆 #-[ 編集]
ちわ~っすv
今朝のニュースで、N県の火祭り(裸祭りだったかも笑)を見たけど~雪がどっちゃり。
寒そうな風景に、朝から縮こまってしまったわい。

だるまサンがある風情…オツですなぁ。
我が家にゃ-だるまサンは一度も来たことがありませぇん。
だもんで、願い事を黒目の下に…も、この年で初めて知った口です^^;

で…かごめちゃでしたら、なんと文字を?

アタシャ“大金”も捨てがたいが…やっぱり、人名一文字を入れたいっ!!(笑)

ゴチはん、芸術家タイプの左ききや~ん
そんな所に目を光らせてしまうアタシャ、今年も変態路線ですわね(^。^;)ヤレヤレ
2010/01/18(月) 17:48:16 | URL | olive #-[ 編集]
だるまさんにお願い事をかなえて下さる効果があるなんて
ホンマですか?!
小さいだるまだとお願い事かけないから大きいのが必要ですね(^^♪

「家内安全」なんて若者には無縁の言葉だったからしゃあないね☆
言われるまま書く素直な息子様ですね(*^_^*)
やっぱ、Wiiの方がてっとり早く叶いそう。
2010/01/18(月) 18:24:09 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
我が家では、だるまは買ったけど、大願成就しなかったので片方の目は入りませんでした。

う~ん、どうしましょう。(笑)
2010/01/18(月) 21:42:41 | URL | nonofho #-[ 編集]
Re
>エルブーちゃん♪
そーだったっ!なんで1億円って書かなかったんだろっ!
んもー、私のバカバカバカ!もう1つダルマさんを買って
「大金持ち」とか書いちゃおうかしら( ̄m ̄〃)
「美貌」とか「スリムな身体」とか家中がダルマさんだらけに
なりそうなんですけど・・・^^;

>miroviviちゃん♪
こんばんは~^^miroviviちゃ!
馬力も力尽きました。バイオリズムは下降線です(笑)
はい、先にサボり宣告しときます^^;
パンダダルマもかわいいけど でっかいダルマならデカイ字もOKですともっ!
「一線を越えなければ」いいんです(笑) どの線だよ

miroviviちゃんちも今年も良い年でありますように^^

>くーちゃん♪
現金大好きくーちゃん^^出ましたね~♪
お金はお金のあるところに行くっていいますからね、
くーちゃんのところには、どんどん貯まってるんじゃないのぅ?
ところで、Wiiはどこ行っちゃったんでしょ?
アラレちゃんちにお邪魔しちゃってるんじゃ?(笑)

>oliveちゃ♪
こんちゃ~~~^^
火祭り?裸祭り?どこ見てたん?(¬д¬。)そんな祭りあったのね

フフフ、私はoliveちゃが黒目の下に入れたい一文字 知ってるもーん♪
今年もその一文字スターとたくさん会えるといいね^^
私もoliveちゃと同じ変態路線で今年も突き進むつもりでございます。
\変態ばんざーい!/ ちょっと、ひとりでやらせないでよぉe-330

>ホウキ☆さん♪
そそ、目玉の大きな奴の方が(この時点で奴呼ばわり)
願い事も叶えてくれる率が大きいかと・・そんな事はないですね(笑)
小さいダルマさんでも大丈夫なのでは^^
漢字が苦手な、いえ、日本語が苦手な可愛そうな息子です
国語が大嫌いで教科書を当時学校にあった焼却炉に捨てて来てしまうような子ですから(笑)
Wiiには漢字の勉強するソフトがあったかしら?

>nonofhoさん♪
大願成就しなかったって、またすごい願い事をお願いしたんですね(笑)
その願い事が気になりますが^^;
両方の目を入れたら、ダルマさんもよーく見えるようになるので
きっと願い事も叶うかもしれませんよ なんちゃって^^;
ちなみに、うちの父は 息が出来るようにと鼻の穴も小さく書いてました(笑)
nonofhoさんもお試しあれ (* ̄m ̄)プッ
2010/01/19(火) 18:23:54 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
ダルマさんの目に願い事!?
へぇ~、なるほど~。
ダルマ 買ったことないけど やってみたくなりました。
左利きの息子さんかぁ・・・なんか素敵e-328
漢字忘れてても許しちゃうe-446
2010/01/28(木) 16:12:53 | URL | リコタン #-[ 編集]
Re
>リコタンちゃ♪
いらっしゃい^^リコタンちゃ^^♪
身体の具合はもういいの?
主婦は休んでいられないかもですが、無理しないようにね^^

カワイイ息子2号くんも、もうダルマさんを怖がったりしないでしょ^^;
うちは、小さい時にダルマさんを見ると怖がって泣いていましたが(笑)
もし買うようなことがありましたら、小さい字で願い事を書いてください^^きっと叶うかもです。

左ききですかぁ・・・
両手が使えるようになって、優秀な人が多いみたいですが、例外もここにいました( ´△`)
2010/01/30(土) 18:38:27 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
