ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

助かります( ̄∇ ̄;)
2010年01月14日 (木) | 編集 |
お正月も過ぎて、平常勤務な毎日。
雪が降ると途端に忙しくなる仕事ゆえ、天気予報に雪だるまがいるとブルーになります。
今年は暖冬だって言ったのに(*`・з・)
西日本・・・九州地方でも雪が降ったようですね。
雪に慣れない地方の方は、車の運転や足下に注意してくださいね。

さて、正月休み明けからコウは早出勤務が続いております。
いつもは9時くらいに起きて来るスキエさんも、コウが早出の時だけは早起きです。
私が居間に行くと、もうすでに部屋は暖かくなっていて
「朝ごはんは何を食べる?」とコウに聞いてるスキエさん。
そのついでに?おまけか?みたいに「じゃぁ、あんた達は?」と聞かれる私とゴチ
ええ、ええ、ついででも、おまけでも作ってくださるなら何でもいいです^^;


コウとゴチが出勤して、私も出掛ける時間になったとき

スキエさんが 「今日、帰りに買い物して来て欲しいんだけど」

「うん、いいよ」

スキエさんは何やらゴソゴソして「はい、これ」と差し出した。

お金でも出したのかと思ったら

               1111_20100113232751.jpg

          ku.jpg
さっきから何をチョキチョキしてるのかと思ったら広告の切り抜きですか!
ええ、ええ、100円でも助かりますとも。

-----------------------------------------------

記事とは関係ないですが 松本城^^;
m2_20100112222745.jpg

ちょっと設定間違って撮ってしまいました( ´△`)アァ
 
コメント
この記事へのコメント
かごめちゃ~ん、しばれるねぇ。
こちらは大晦日に雪がちらついて、うれしさのあまり犬くんと庭をかけまわっちゃたけど
そちらはそんなアホなことしてられんとですね。すんません^^;
雪かきはくれぐれも若い衆にまかせて、腰なぞ痛めんようにね。
あ~ぁそれにしても、スキエさんはやっぱり主婦の鑑、人生の先達です!!
深い家族愛で結ばれた亀の子家は、いずれ天下を取って、この美しい松本城の
主になると、わたスはひそかににらんでいるわけで(笑
2010/01/14(木) 22:17:09 | URL | mirovivi #ugRqwqhY[ 編集]
朝起きたら部屋が暖かく
おまけに朝食まで用意できてるなんて
夢のようではありませんか?

我が家にはそんな優しいお方はおりませんので
自分で暖房を付けて2度寝です。
寝過ぎて暖房付けっぱなし
今日、電気代の請求来て・・・
明日からなんとかしなければ地球も我が家もピンチです。
2010/01/14(木) 23:06:26 | URL | ホウキ☆ #-[ 編集]
Re
>miroviviちゃん♪
しばれてます(しばかれてますと同意語 笑)
ほんとに寒くて、身体の芯まで冷えて風邪ひいてます(笑)
普通の人より脂肪厚は多いのに何故なんでしょ。

寒い朝は、年寄りの早起きに感謝してます(⌒▽⌒)アハハ
私が怠けているから渋々なんでしょうけどね。
いくつになったら早起きが得意になるだろうと子供の頃は思ったものですが、
その時の自分に言ってあげたいです。「無理だ」と・・・なんて^^;
ダメ母を叱ってください、miroviviおねーさま♪(笑)

>ホウキ☆さん♪
はい^^;コウの早出が冬の間はずーっと続くことを祈っていたのですが
来週から遅番らしいので、暖かい朝と朝食は消えました( ´△`)
なじぇに、同じ扱いにしてくれないんでしょうかねぇ(笑)

冬になると どうしても電気代が上がりますよね。
家も既にピンチ状態ですよ。
スキエさんは、エコはエコでもエコひいきですから(笑)
ひがみが日々強くなる娘です( ̄w ̄)
2010/01/15(金) 13:01:00 | URL | かごめ #BaVqJGy6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
