ひとりごとでも聞いて欲しいときがあるんだよね
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ペンタブレットに苦悩す
2010年01月13日 (水) | 編集 |
お久しぶりです 皆様^^;あは♪

サボりもすっかり板に付いて来た今日この頃・・・
皆様に忘れられてはいやしないかとドキドキの更新です。

実は
去年からずっと欲しいと思っていた「ペンタブレット」を
リサイクルショップで格安で手に入れ(Eちゃん、お手数お掛けしました^^;)

             これこれ ↓
200806040046.jpg
          a10.jpg
へなちょこ画からの卒業、かっこいいイラスト画が描けるよう正月休みの内に練習し
皆様をビックリさせちゃう登場を夢見て、日々辛い(?)練習をしておりました。
ところが・・
このペンタブレット・・いえ、付属のソフトを使いこなそうと頑張るも
ちーっとも訳がわかりません。

「あれ?さっき出来たのに、今度はできない、なじぇ?」

「こんなに苦労して描いたのに、マウスで描いた方が良く掛けてる・・・」

丁寧なプロの先生のガイドを読んでもガイド通りに出来ない。
慣れないソフトにイライラしながら描いてましたが、やっぱりもうダメ・・・
頑張れません (ノ◇≦。)
イライラが怒りに変わって、せっかく手に入れたペンタブレットを
あやうく、ブチ切って投げつけてしまいそうでした(笑)
a12.jpg
でも、冷静になって気付いたのです。
かっちょええイラストが描ける実力がある訳じゃなし、
どーせ へなちょこ画しか描けないんだから今まで通りでいいじゃん!と・・・
そんな訳でソフトを使いこなし、かっちょええ絵を描く事は あっさり諦めました(笑)

「ペンタブレット買ったんだぁ~♪」と自慢げに言った手前

「なーんも前と変わってないじゃん」と言われそうですが・・・

「ええ・・・はぃ 何も変わってないです...( 〃..)ノ 」

当初の希望通り、マウスがペンになっただけ^^;あは
すみません、皆様をビックリさせるサプライズは来世でお目にかけます(笑)
今年もまた 私のへなちょこ画にお付き合いをよろしくお願いします。
 
